スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年9月16日金曜日

略称色々

グッピー見てたら類家明日香って、ガンプラだけじゃなくて完全にオタなんだな。
ATフィールド張ってしまうらしい。


電車に乗っていたら女子高生が「弟がAC(エーシー)買ってきたんよー」「へぇすごーい」という会話が。
弟がエースコンバットを買ってきたことを自慢するなんて、この女子高生も戦闘機乗りなのか、そりゃすげぇ。
とか思ったら、今ACと言うとアドベントチルドレンのことなんすかね。
同じ略称を使い回すのやめようぜ。

と、マクドナルドをマックと略すとマッキントッシュの略称と区別つかないじゃないかと思う大阪人でした。

2 件のコメント:

  1. アーマードコアも「AC」なんだよな・・・

    返信削除
  2. 一斉に発売されたりしたら、どうなるんだろうな(笑)

    返信削除

広告