スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年7月12日土曜日

メーカーの裏技的な技術今日のトリビアは、ふたばから拾ってきたこれ。

トラックの車軸を上げて4軸から3軸にすると、高速道路の料金区分が特大車から大型車になる!

日本道路公団 車種区分表

2003年7月11日金曜日

今日も暑いですねぇ。
マシンを置いている部屋は、風通しが悪いので、蒸し蒸ししてます (;´Д`)
仕事の打ち合わせ行ってきます。ふぃー。
やっぱり溜め込むのはイクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!
と思った。
もっと自分の気持ちも押し出していこう。
もちろん、相手がそれについてどう思うかも、きちんと考えて。

とりあえず…すぅー
(略)
…はぁー。
ありかどうございました。m(_ _)m
まだまだ1/20ぐらい。最終的には自分に跳ね返ってくるのですが(*´∇`*)
いろいろ夏コミのネタも考えないといかんなぁと。
自分がやりたかったものはなんだろうと、もう一度考え直して。
そのために頑張ったんだから。
このがんばりが無駄にならないように、やれるだけやりたい。

2003年7月10日木曜日

長崎の…、新聞なんぞを読みつつ。
少年法改正が叫ばれていますが、少年犯罪撲滅を目指してだったら、全然効果はないかと。
被害者の心情に考慮するなら、納得はできます。
「罰せられるから悪いことをしてはいけない」のではなくて「なぜ悪いことをしてはいけないのか」を教えない限り、この手の犯罪は減らないのではないかと思いました。
先の日記にも書いたような子を叱れない親、躾を学校に任せ何か事故が起きるとすぐ学校のせいにする親。
そういう人たちがいる限り、問題は解決しないんじゃないかなぁと思いました。
ほかの五分の一の理由は、これ以上迷惑を掛けたくないと思ったこと。
でも、悩みは尽きぬ…。
まだまだ軌道には乗っていないのだろうか。
やりたかったことはできたのだろうか。
もう遅かったのだろうか。

2003年7月9日水曜日

なんとか復旧しました。
残ってる部分に手つけますわ…。

2003年7月8日火曜日

GA-7N400ProGA-7N400-L1にしようかと思ったのですが、なかったのでGA-7N400Pro買ってきました。
これでやっと余っていたメモリも積めます、フフリ。
シリコングリスは、奮発して「銀」が入っているやつを買ってきました。効き目があるのかどうかは組み立ててからのお楽しみ。フフリ。
これから組み立て~。

マシなほう?(07/09 01:20更新)お約束のINACCESSIBLE_BOOT_DEVICEの青画面なんぞをくぐり抜けつつ、なんとか復帰しそうです。
メモリはやはりバンク数がオーバーしているみたいで、512M*4本刺してみましたが1.5GBまでしか認識してくれませんでした。
メモリモジュールのチップを見ないとバンク数ってわからないのかなぁ。調べるの面倒だしいいか…。
今日中に使えるようにがんばろう。
今回はきれいにケーブルの取り回しができた方かもしれません→
デバッグは大切デバッグは大切です。
これをいい加減にやってしまうと、それまで築きあげてきたものが、無駄になってしまいます。
信用をなくすことはとても簡単です。

2003年7月7日月曜日

焦げ臭いいやー、噂には聞いていたのですが、ついにうちでも…。

Flash見てたらいきなりFlashが重大なエラーを引き起こそうとしているとかいうメッセージが表示されて(こんなんも初めて見たのですが)、すぐにマシンが再起動。
つぎにマザボのBIOSがスタートし、SCSIカードのBIOSが読まれ、Windowsのブートシーケンスに入るところで再び再起動。
これはおかしい!
と思った瞬間に「ボフッ」という音と、なんとも焦げ臭いにおいが。
あー、やばー。
すぐに電源を落として(勝手に落ちませんでした)、あけてみたところ煙とかは全く見えず。
これは、もしや…と、ありました。

電源のレギュレータ回路に、ふくらんだ電解コンデンサが!
被害状況は電解コンデンサの破裂1、膨張1。3端子レギュレータの破損2。
コンデンサ付近にビデオカードがあり、コンデンサの液をかぶっているかもしれませんが、目視の範囲では問題なさそう。
明日はマザボ買いに行ってきます…
駅に置いてあったポップを子供が倒しても知らん顔して行く親に萎え(-.-;)躾はちゃんとしたいと思った。…将来f^_^;
うーん、あの嫌なことはどっちのことだったんだろう。
またまたややこしくなってしまった。(´д`)ハァ

なんつーか、もっと頑張らないとあかんなーと、ちょいと空回り気味で焦る。
でも励みにもなるし。
それが俺の選択でした。
あしたはもう一度言っておくか。反応なかったし。
あつあつ今日は気温が暑かったので、3台ほど止めてました。

水冷ユニットとかちょっと引かれるんですけどねぇ/(;^_^)
アスク、5インチベイ収納式水冷ユニット「Watercooler Aqualia」を発表
昔、DOS/V POWER REPORTの改造バカ一代で、5インチベイで熱帯魚を飼う改造とかやってましたね。
どこかで有効利用しないともったいないですね。
黒衣鯖人モードに入ってしまいますが、やっぱりプログラマー単品って不利だよなぁって思う。
あと、誰も挑戦していない方向に手を出してみたいと考えているのも、道が狭くなっている要因かもしれないですね。
追いかけて追い越せる自身がないというのもありますが、追いかける時間を未知な分野への手探りに使いたいってやつ?
よくわかんないけど、最近よくそんなことを考えています。
ネタが無い~~~。

2003年7月6日日曜日

お約束通り、腕がイタイ…
そんなわけで…
うおー、めっちゃ行きたかった。
FLASH★BOMB(音注意・Flash)
即日完売って…(;´д⊂)

2003年7月5日土曜日

そういえば、コレまでのDNSの方がおかしかったですね。
なんでここへ来て急に正常(だと思われる)に戻ったんだろう。
間違ったやつを引いてくる方も分からないのですが。
いままで、どこ経由で繋がってたんだ?/(;^_^)
いやー、全く勇気ある決断だと思います。
わたしも考えたけど、実行できなかった。
でも、これはこれで、よかったと思いたいですね。
きっと笑える日が来るはず!

2003年7月4日金曜日

そういえば、あのとき見るの忘れてた。
どっちだったっけ…。
なんとなく結果は予想できるんだが、また今度見ておこう…。

なんかいろいろとアイデアを考えているんですが、沸きが悪い。
あと一歩。引きつけるものがほしいなぁ。
やたらと昼に眠くなる。
事務所に枕持って行かなきゃ…。

Win2000のSP4が出ましたね。
とりあえず、まだ様子見。/(;^_^)
そんなのって、ごくごく当たり前のことじゃん?
でも、自分はそんな当たり前の~(中略)~戻ってこれなくなりそう。

だから頑張ってるんだね~(*´∇`*)

2003年7月3日木曜日

メモリが多すぎたら動かないだなんて、そんな殺生な…(;´д⊂)
まだまだ勉強しないといけないことが、山のようにある。
周りのみんなも頑張ってるし、負けないようにしなければ…。

2003年7月2日水曜日

今日のガイアで取り上げられていたソニーの高級ブランド。
世の中、お金を出せば良い物が手にはいるのは当たり前なわけで。
料理番組とかで、高い値段で旨いものを食べさせる店とかも、当たり前すぎて。
やはり安くて旨いのが一番良いんだと思う。
物作りはみんな同じで、分かってはいるんだけど…。
良い物を提供したいという気持ちは同じで、でも周りよりはちょっと高かったりしたときに、いかにそれが他の物より優れているのか、それを分かってもらうのは大変だなぁと思った。
そんなことを悶々と考える日々。
そんなこんなで、うちにはアレの旧パッケージが段ボール箱一箱分残っています。
いる人おられます?/(;^_^)

2003年7月1日火曜日

今日は朝から打ち合わせ。
久々に早起き。
眠い…。
この1年から2年にかけて。
きっと何らかの影響は与えたに違いない。
そう願う。
そうじゃなきゃ、やっとられんよ(;´д⊂)
みなさま、応援していますぞよ。

2003年6月30日月曜日

EmEditorが、フリーソフト開発者向けに無料になったそうな。
バージョン2の頃から登録していたわたしは…うーん。
なんか、バーゲンで安売りしているから、新発売のときに買った分の金を返せって言ってる感じだ(笑)
そっか、給料日後だから銀行に人いっぱいなのね…。夏ばてかも…ぐったり
同感とか言ってみる。

2003年6月29日日曜日

イベント、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

イベントの帰り。
とある交差点で信号待ちをしていると、住宅から人がペットを連れて出てきました。
茶色っぽい羊かぁ…。ひつじ!!!
いや、あれは、きっと、毛がふさふさの犬に違いない。
きっとわたしが疲れていたに違いない。
こういうときに限ってデジカメを持って出ていなかったりします。

2003年6月28日土曜日

明日は、インテックス大阪でコミコミに参加してきます。
今年の前半は忙殺されていたので、今年始めてのイベント参加だったり。
とりあえず今回は売り子ですが、頑張ります~。

2003年6月27日金曜日

やっと隣の解体作業が静かになりました。でも、またすぐ建てるみたい…
日曜日の晩に仕事の打ち合わせが入りました。
スケジュール的には全然問題ないのですが、休日に公私両方の用事が!
俺って、やり手!とか、思うわけもなく /(;^_^)

ノートパソコンに、初期状態なWindows98環境を作ろうと思って、ノーパソやらディスクやら一式を事務所に持っていったのですが、CD-ROMドライブを持っていくのを忘れました。
うわーん。出かける寸前まで覚えていたのに。
そのときに行動しないとだめですね。もう記憶力が…(わしゃ何歳じゃ)
あー、今入れておきます。
MSDNサブスクリブションのディスクからブートディスクって作れないのかなぁ。
サブスクライバでイメージを落としたらいいのかな。
ノーパソ用にフロッピードライブ買ってないんですよ。もう要らないかなぁと思って。
有ると便利なのは、ごく一時だけなんですけどね。

2003年6月26日木曜日

>ローソン個人情報流出問題
この前放送していた「ガイアの夜明け」でローソン社長の密着特集をやっていましたが、その番組ではトラブル対応の方針など、好感が持てる方でした。
なんか、ちょっとかわいそう。
もちろん、下が問題を起こすと、上の監督責任となってしまうわけですが。
人を育てるのは大変だと、思ったりした。
お仕事のほうはボチボチといったところでしょうか。
まだ手応えがないのが、残念ですが。
まあ、そうそう上手く行くわけもないよな。
とりあえず、今をちょっとした休息として、息抜きします。

で、下で紹介した労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリストが復活したようです。

今の状況で試してみたところ…
『自覚症状?』
『勤務状況A』
総合0点で、ぜんぜん疲労は蓄積していないようです。(*´∇`*)

ちなみに、一番きつかった頃の2月で試してみたところ…
『自覚症状?』
 7.物事に集中できない
 10. やる気が出ない
だけが「時々ある」で、それ以外は全部「よくある」でした…。

「勤務状況D」
 3. 出張に伴う負担
だけが「ない又は小さい」で、それ以外は「非常に多い」でした…。

総合7点で、パーフェクトでした/(;^_^)
マジであのときは、内にも外にも駄目なやつでした。(;´д⊂)
かなり、カリカリしてたし、自棄になってる部分がありましたからねぇ。

2003年6月25日水曜日

また、いろいろと頼まないといけないかもしれません。
各人のスキルに合わせて割り振るのって、なかなか思うように行かないことが多いんですが、周りは頼りになる人ばかりなので、助かります。
もちろん頼ってばかりでは、いけませんけど。
あのときの俺はどうでしたか?輝いてましたか?
いまはどうですか?
少しずつでいいから、着実に進んでいこう。
唐突ですが、みなさん、捨てられない物ってありますか?
わたしのうちには、こんな物があります。
ケーブルタイ

これだけ見ると、なんかわかり難いですが、ケーブルをまとめるのに使うケーブルタイです。
ビニルの帯に金属の芯が入っているアレです。
よく新製品なんかを買うと、ケーブル一本一本がこれでまとめてありますね。
さて、うちにも色々な機械があるわけで、ため込んでるんですが…
いっぱい

えーっと…。
とりあえず、「いつか使うかもー」といいつつ、どんどん貯まっていく一方なわけで。
ちょっと、どのくらいあるのか数えてみました。
また箱に詰め直し

…113…114…115本。
色別とか長さで統計とかは勘弁。

やっぱり…捨てた方が良いですかね/(;^_^)

それと、フロッピーディスクのラベル
まだときどき使います

これも、専門学校時代にバイトでフロッピーディスクを大量に使いまして…。
ラベルは自前で印刷したので、同梱されているラベルは使わなかったんですよね。
でも、これは、写真でもあるように、ちょこちょこと使っているんですよ。
フロッピー以外にも、CD-ROMとかのケースにも貼れますしね。
ちょこちょこと…
数えるのは勘弁

なくならねぇ…(苦笑)

2003年6月24日火曜日

だいぶ前に、テスト用マシンを確保していたのですが、セットアップする時間がなかったので、これからやってみようかと。

VNCが動いているサーバのVNCを入れ替えるのって、やっぱり別のソフトを用意しないとムズカシイですかねぇ。
というか、以前、そのままやっちゃって接続できなくなった記憶があります /(;^_^)
朝はごめんなさいでした。事務所に向かってしまっていたので。でも自宅のマシンが見えるので、ちゃんとメッセージは読んでましたよ。これは会社を辞めた理由の10分の1ぐらいかな。今となっては、もっと下がっているんだろうか…。遅ればせながらお疲れ様(汗)。雨の音が大きく聞こえる夜。
ちょっぴり無力さを感じつつも、頑張ろう。励まされるのは、今はもう大丈夫、かな。
中央労働災害防止協会の労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリストが公開されたらしいのですが、全然繋がりません。

2003年6月23日月曜日

その設計はどうかと思います…(笑)
だから、DLLとスクリプトはそういう作りになっているわけで。
もうちょっとちゃんとしたドキュメントを作っておけばよかったなぁと思った。
普段から人が寄り付かない人からすれば、それまでと区別無く接せられるのは、勘違いしかできないんだと思う。○の様に。
やば。
ちょっとやりすぎた。
少し控えよう。
それにしても、寂しいぞ(苦笑)

…相手のことを思って選んだことが逆だったときの寂しさみたいな。

丸い筒をゆうパックで送りたいんだけど、どうやって発送票を貼り付けたら良いんだろう…
事務所の隣のビルが取り壊し中で、落ち着いて仕事が出来る状態ではなかったりします。(泣)
6時を過ぎると作業が終わるらしく、やっと静かになるのですが、阪神戦が始まるので、そのまま事務所でテレビ視聴に移ってしまいます。(汗)
でも、この気楽さがいい。
会社辞めた理由の5分の1。

2003年6月22日日曜日

今日は母方の実家で法要がありました。
ちょいと京都まで。
一年に一度ですがこのときだけははり清でお昼です。
毎回、楽しいお食事をさせて頂きます。大人の趣ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

高速道路のナトリウムライトは、なんとなくいい気分。
最近は夜に車乗ることがないなぁ。

2003年6月21日土曜日

映画を観てきました。
うーん、シリーズものでも良いんですが、一話完結してくれる方がいいです…。
エレベーターの裏技
会社の入っている建物のエレベータで試してみましたが、だめでした。
ちなみに、梅田のヨドバシはダブルクリックで解除できますよ。
友人と買い物に行ってたときに、友人が間違えて押したので、何気なく取り消したらめちゃ驚かれた。
ダブルクリックで解除できる機種があるってのは知ってましたが、他の操作方法は知りませんでした。
…というか、覚えられないでしょ、これは。

2003年6月20日金曜日

一時期、アミノ酸系飲料に凝っていたのですが、がぶ飲みしていることに気が付く。
爽健美茶に戻したみた。
そんなに飲まなくても一日が過ごせる。
やっぱりこれで行こう…。
ちょっとマシンの中を開けてみたら…
ケースの背面ファンのケーブルを束ねていた輪ゴムが溶け切れていました(*´∇`*)
55度もありゃ、ゴムも弱るよな…

2003年6月19日木曜日

片付けても、片付けても、すぐに机の周りが散らかってしまう。
手の届く範囲での収納スペースが足りないです。
もともと個人で仕事始めたら、どこか事務所代わりの部屋借りて…とか思っていたのですが、知人と会社を作ってわたしの部屋から持ち出したのはパソコン一台だけだったりします。
たくさん給料はいったら、探してみたいな。
いや、宝くじでも良いんですよ。着実に近づいてきてますからね。なにかパワーを感じます!

そういえば、ノートパソコンも去年の8月からの名古屋長期出張用に環境作って、ずっとそのまま使い続けてる。
メインマシンとデータを統合して、今度は営業・短期常駐用かな。
いや、それは違うだろ>清原のデッドボールが多いのは強打者のせい。
そのナレーションの後ろで流れていたVTRもあきらかに避けてないじゃん。

2003年6月18日水曜日

あの、ここを見ておられる方で、日記のページの写真が表示されていない方おられます?
2等組違い(泣)2等の組違い賞はないのですか?(;´д⊂)
最近は書き分けになってるっぽい。
俺は…なにを準備すればいいだろう。
俺にできることはなんだろう。
朝、郵便局へ寄ったら、かもめーるの発売開始とかで一杯カメラが来てました。
なんか式典みたいなステージも用意してあったけど、わたしがいったときには既に終わっていて、取り壊していました。
あれって、そのときだけなのか…(;´Д`)

ここ2・3年、わたしの家の最寄り駅でストリートミュージシャンが増えています。
だいたい、日に1~3組がいたりします。
こんな衛星都市の駅では、なかなか口コミで広まるのはムズカシイと思いますが…
度胸つけるとかなら、なおさら大きい駅の方が…

いつも男性のデュオばかりなんですが、最近カップルが一組いて、ちょっとだけ耳を傾けてしまいます。

2003年6月17日火曜日

事務所のファイルサーバが立ち上がらなくなってしまったので、ハードディスクの移植作業をしました。
ドライブのケースで左手親指付け根を思いっきりスパッと。
血は大量に出なかったので良かったです。
なにかの拍子に傷口が開かないように気を付けておかないと。
傷口といえば絆創膏。
切り傷は良いんですが、擦り傷は嫌ですね。
絆創膏貼るとふやけるし。
なんか、アルミかなにか金属のやつありませんでした?
傷口と融合するんですよね。病院とかでたまにやられました。
ここ数年は、なんとか擦り傷はなく過ごせています。
でも、昨日は肘と膝をぶつけて痛かった(;´д⊂)

2003年6月16日月曜日

気を抜いて、ごろりとしてみたい。
⊂ ´⌒つ´∀`)つ
わかくみられたことなんていちどもない…
ハァ…(;´Д`)

2003年6月15日日曜日

なんか5枚組ぐらいの間違いFAXが来た。
しかも裏表間違えているみたいで、真っ白です。
電話番号も書いてないから、どこから来たのか分かりませんが。
うちにFAX送ってくる人で、裏表間違えるような人は一人ぐらいだけど、うちの番号をメモリ登録なんてしてるはずないしなぁ。
メモリ登録しないで、FAXを間違えて送るのって、なかなかできるもんじゃないですよ。

「 嘘 つ き 」
って書き込みを思い出した。
わたしの誕生日は、星座の境目だったのですが、調べてみました。
牡羊座らしいです。
いままでは、テレビの星座占いでは、良い方を選んで解釈してたんですが。
知らない方が良かったかも(笑)

2003年6月14日土曜日

なんか、突飛な理論を聞きました。
普段からマイクロソフト帝国に住む者としては、気に留めないというか、すっかりなじんでしまっているので。
まあ、落ち着いて考えれば分かることなんですが、酔っぱらうとちょっと時間が掛かりますね/(;^_^)

最近はふらっと出て行ったりはしてないので /(;^_^)
四国に行っていたのは、お仕事です。
最近は家にいますよ。

2003年6月13日金曜日

今日は財布の中身がカラッポ。
お昼ご飯も買えなかったので、貯金を下ろそうかと思ったのですが…。
事務所の近くにUFJ銀行の支店がありません。
いろいろ調べると、ちょっと離れたところのコンビニにアイワイバンクの提携ATMがある!
ということで早速出かける…

…アチー…

往復30分。手数料52円。
今度からは、忘れず自宅の最寄り駅で降ろそう。
しかし預けているお金をおろすのに手数料って、なんだかなぁ。

2003年6月12日木曜日

前を向いて、これからのことを考えよう。

あぅ、CD5枚焼く予定してたのに…。
明日、明日ー(*´∇`*)

2003年6月11日水曜日

システムトレイWindows2000とXPをそれぞれ使っているのですが、XPのほうでちょっと不満点が。
普段からタスクバーは2段にして使っているんですが、時計の表示を伸ばすと、2000はシステムトレイのアイコンが下に回り込んでくれます。
しかしXPはシステムトレイが2段になったままで時計の下へ入ってくれません。
うむむ。
昨日は久々にパーティーを組みましたが、弱々です。
足引きづりまくり。
もうちょっと精進します。
明日は新型コピー機がやってくるっ
大型スキャナも一体型♪
すばらしい!

2003年6月10日火曜日

なかなか自分の技術に自信がありません。
やはりトップスピードのままの車線変更は大変です。
時間が欲しい。
んー、わかりやすすぎ。
というか、逆に気になるよぅ。

明日も仕事頑張ろうねo(^_^)o
壁紙(σ・д・)σゲッツ
真ん中にぽつんとでは寂しいので、ちょっと引き延ばそうかなぁ。並べようかなぁ。
そんなことで悩める幸せ。ヽ(´ー`)ノ

なんとなく、自分からでは…。
ちょっと行動してみよう。
自分なりのやり方で、やっていけるといいね。
常に新鮮な気持ちで。
がんばります。
そんなこんなで、「冷麺始めました」ではなくて「会社始めました」なんて看板を掲げることはありませんでしたが…。
まあ会社自体は4月の終わりに設立されていたので、今では特に何とも思わないので、急に切り替わってもあんまり実感はなかったりします。
メールの返事を書きつつ、やっと話せたというか、外へ出てみるといろいろ見えますね。

自宅のサーバでVPNサーバ立てて事務所から繋ごうと思ったのですが、どうも上手く行かない。
本を買ってこなければ…。
お仕事も色々やっていかないと。

技術の向上も忘れずにね。時間があるいまのうちに。

会社のマシンの壁紙はどうしようかなぁ。

2003年6月9日月曜日

実はついさっきMATRIXを見たばっかりだったりします。/(;^_^)

そんなわけで、やっとこれの各シーンが分かった次第です。
http://www.scene.org/file.php?file=/parties/2000/dialogos00/demo/asc-trix.zip&fileinfo
4Mほどのasc-trix.zipファイルをダウンロードしたら何処か適当にフォルダを作ってasc-trix.batを実行してみてください。
日本語Windows2000で動作確認。

あー、やっとリローデッド見に行けるよ…。

2003年6月7日土曜日

駐車場自動精算機のお釣りのところに10円が残ってた。
いただきっ。(*´∇`*)
2年と少し勤めた会社を辞めてみました。
なんか計算が合わないと感じる人もおられるでしょうが、それは掛け持ちでしたので。

2年前、1年前と半年前と辞めようと思った理由は毎回違うのがなんともあれですが、最後部長の一言でスパッと未練もなく…(*´∇`*)

人も仕事内容も嫌ではないのですが、体制がどうも合わなかったかも。
なので、ほんとは少しだけ未練もあったりします。
人の繋がりだけは無くしたくないな…。

2003年6月6日金曜日

わたしが通っていた事務所は、電通の近くにありまして、例のダスキンのあれで朝から報道陣が集まっていたりしました。
今日はもうそれほどではありませんでしたが。
一昨日ぐらいに、大勢集まっていたときは、え、なになに、事件?とか思ったのですが、そういや、ここも何度か報道陣集めてるなぁと冷静になってしまったのは、ちょっぴり…/(;^_^)
家から最寄りの駅まで自転車で通っています。

いつも通りの時間、いつも通りの景色、いつも通りの道。

ひとまずこれも明日まで。

そんななか、今日は不思議な状況に。
車一台が走れる一方通行な道。
向こうから女性が逆走する形で自転車に乗ってやってきます。
どちらも歩くより少し早いぐらいの速度で、
わたしは左に…女性も左に。
おろろ、んじゃ右に、女性も右に。
うーん、では左に、女性も左に…。

あうあう…。
そんなことをやってる間に2台の距離は無くなり、わたしは足を付きました。
女性は…女性は…
ガッシャーン

えーーーっ!!
足も伸ばさず、そのまま自転車と横に倒れ、ただ正座するような格好で着地し、身体を打ち付けるようなことはなかった模様。
なんですか、そのゲームのオープニングのような転け方はー!!

とりあえず、慌てて助け起こすと
「あははー、派手にやっちゃいました」
そのゲームの主人公みたいな台詞はなんですかー!!

なんだか不思議な人でした。

2003年6月5日木曜日

今日は別のプロジェクトのお手伝い。
この8ヶ月ほど、ずっとC++を扱っていたので、久々の純粋なCでなんか感動。
小細工のないプログラムのなんと気持ちいいことか。
やっぱりWindowsのプログラムって癖があると思った。

            ∧_∧ 今日も阪神が勝った♪
           ( ・∀・)
       ____(____)___
      / \       ___\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|  <六甲おろしに颯爽と~♪
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

2003年6月4日水曜日

同人ネタじゃ無いけど、閃いた!
mongocco!でオセロをするべく害虫退治。
オセロの駒も買わないといけないのね /(;^_^)

>アプリ落ち
あるよ、あるよ。
仕事してるときとか、Excelが!!
「申し訳ございません」とかダイアログ出てきても!!
まあ、こういうアプリは自動保存とか有るから少しは救われます。
VisualCで悶絶したことはありますが /(;^_^)
こいつは、オプションで設定しておかないと、コンパイル前に保存してくれない。

画像アプリは、保存するっていうと動作が止まってしまうからなぁ。
そういや昔、画像系の作業してるときに落ちて放心状態になったことがあったよ…
コミコミのチケット到着~。
夏コミも当選~。
さ~て、どこから手を着けましょうか。

考え中~考え中~。

2003年6月3日火曜日

いや、それは、それで、わかり易すぎますよ(笑)

出張のメールも書き終わったので、寝ます~。
こんな時間に仕事しないでくださいって感じですね。
明日はおやすみ。
何しようかな。
あれですか、高松の人は、三時のおやつにうどんを食べるのですか?
たこ焼きはおやつになりますが、お好み焼きはちょっとボリューム大きいです。
イカ焼き(イカの姿焼きじゃなくて、細く切ったイカと卵を混ぜた阪神百貨店の地下で売ってるあのタイプ)までならオッケーです。

2003年6月2日月曜日

ちなみに3号車は自由席ね(汗)。瀬戸の花嫁の入線メロディも、ちょっと聞き飽きた。高速バスは昔夜行バスでえらい目に遭ったので自分なりのリスク回避なんだけども…
サイレンスカーがどのくらい静かなのか、一度は乗ってみたいと思いつつ3号車に…。博多まで行かないと勿体ないよね。
なんか、気にはしてないんだけど、気にされると、逆に気になるというか。
あれですね。このIMのプロトコルは鬼だな…。(謎)
mongocco!チェスのルールなんて、すっかり忘れてしまっている罠。

後もう一回だけ出張。
なんというか、お金持ちのお客さんは凄いなって感じです。

ここ最近はどうでしょうか?
表面ばっかりで、自分的にはちょっと物足りないんですけどね。
目的を忘れないようにしないとね。
もとの手段に戻したいんだけどなぁ。

2003年6月1日日曜日

mongocco!mongocco!

可愛い。
楽しい。
思わずまったりしてしまいます。

今日の巨人戦は凄かった~。

2003年5月31日土曜日

阪神×巨人戦、即売り切れでした (;´д⊂)

XBOXキャッシュバックキャンペーン。
うむむ、悩む。悩むよぅ。
Live!入れたら絶対働かなくなるな (;´Д`)

ランク王国を見つつ…。
映画見てないなぁ。
会社の先輩は、よくひとりで見に行くそうです。
好みが合わないと嫌だからだそうで。
まあ、確かにそうだけど、やっぱり映画の後に、あーだこーだとだべるのも面白いからね。
また行きましょう。

2003年5月30日金曜日

デザインってムズカシイ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、デアゴスティーニって、儲かってるの?
あれで採算取れてるのかどうか、不思議です。

2003年5月29日木曜日

iROは6/1から有料化、JP弾きになるようです。
Thank you for good times.
あー、カウンタ16万行きました~。
ここ最近は一日30~40ペースです。

回るときと回らないときの差が激しいです。
公開ソフトのページなんで、まあこんなもんでしょう。
少し前に、わたしのメインマシンがすこぶる調子悪いということがありました。
てっきりメモリに不良が出たのかと思っていたのですが、ビデオカードのドライバを最新のものにしたら解消したですよ。
ほか2名ほど、同様の症状が出ていて、同じくドライバを新しいものにしたら回復したことがあり、最近マシンが安定していない方はお試しあれ。
WindowsUpdateでなんか変なモジュール入れやがったか…。
印刷しまくり。
読むかどうかも分からないのに。というか、まず読まない。
ああ、環境に悪い…。
明日も頑張って印刷です。

2003年5月28日水曜日

Yシャツのポケットに赤ペンを刺していたら、フタだけどっかいってしまいました。
ショック~。。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の最後まで、嫌な思いさせてくれるなぁと、有る意味感動しました。
未練なくスパッと切れるので、かえってその方がいいかも(゚ー゚d)ネッ
そんなことを思いつつ、書類を書き書き。

2003年5月27日火曜日

コーヒー
(゚д゚)ウマー
赤福
(゚д゚)ウマー
どっかのマシンからアラーム音が聞こえたのですが、どれかわかんない…(いまは鳴りやんでる)
イベントログにも、なんにも上がってないしなぁ(携帯にメールで飛んでくるので)

…オカルト?ガクガクガクガク(((:゚Д゚:)))ブルブルブルブル
経済を勉強するといいでしょう。
フフリ。

2003年5月26日月曜日

すっかり引きこもりな生活が続いています /(;^_^)

昨日のこの時間は出張での報告メールとか、いろいろ書きつつ。
こんな時間のメールだったら、なんかツッコミ有りそうだな…。
わたしの場合は、不眠症ってわけじゃないと思うんですがね。
寝たいと思わないんですなぁ。

って、体内時計ずれてるだけか。
そういや、友人にネットでできる健康チェックのサイトを教えてもらっていたので見てきます。

2003年5月25日日曜日

とある方の掲示板に書き込みしたら、うちのマシンより12分も時間が早かった。
思わず部屋の掛け時計とかもみたのですが、やっぱり掲示板の方が早い。
サーバの時計がずれているんですよね?ねっ?

もしかして、この部屋だけが時空の歪みに…
いま落語とか見てたり。

人工衛星の位置と軌道を3Dで表示するJavaアプレット。
J-Track3D
白点をクリックすると衛星を選択
Shift+クリックでズームイン、Ctrl+クリックでズームアウト、ドラッグで回転
Satellite→Selectで名前とジャンルで表示する衛星を選択
多くの人工衛星が地球を囲んでいるのがわかりますね。
お、お、お腹すいたー

2003年5月24日土曜日

んなこと、α、β1、β2とやってきて分かっていたので、課金始まってから辞めたのですよ(*´∇`*)

場をわきまえないのは、気分悪っと思った。
業務連絡~。
わたし宛niftyドメインメールは、インターネット経由すべて着信拒否に設定しました。
他のアドレスでお願いします。
nifty会員からはそのまま届きます。
せいぜいご利用ください!?今日のネタはこちらから。
携帯カメラなので画質が悪いですが。

某県某市へ出張へ行った際に見つけました。
とある中華料理店の立て看板なのですが…

「お二階にも椅子席を
 設けました
 せいぜいご利用ください」

せいぜい!?

意味的には間違ってないらしいのですが、なんとなく、押しが足りない気がしません?
一般的には「ぜひ」と来るかなぁと思ったので。
せいぜいって、なんか上から下へ向かって言う言葉のような気がして。
ほら、悪役が主人公に対して「せいぜい頑張るんだな…」とか。
ググルさん、早く来ないかな。
5月末までに来て更新して欲しいな…
(何かをキャッシュに握られたらしい(笑))

2003年5月23日金曜日

食べ比べ結果。手打ちと書いているところは、やはりコシがあってよかった。ただ「セルフの醍醐味」とかいう売り込みは、何が醍醐味なのかよく解らなかった。セルフの醍醐味と言うからには茹で加減とかつゆの味を選べる、もしくは微調整できるべきかと。

2003年5月22日木曜日

何事か、ありました /(;^_^)

昼にセルフうどん屋に入ってみましたが、どこも行列が凄いですね。
でも、割と流れているので、すぐに食べられました。
セルフって、自分で茹でるわけじゃないのね(笑)
自分でトッピングが選べるってのがセルフって意味なのか。
自分で好きな小皿が取れる食堂と変わらない気がします。

あ、ちなみに、普通でした。
地元の人に聞くと、店によってやっぱり違うらしいです。
あしたは別のところへ行ってみよう。
相撲を幕下から見られるとは思いませんでした。
何事もないことを祈ってます。

明日は頑張って起きよう!!
応援ありがとうございます。
頑張ります。

明日は帰ってこられるかなぁ /(;^_^)
いよいよ区切りがやってきますか。
がんばって、とっとと終わらせるぞー。

気になることは山のように…
気になる、気になる~

2003年5月21日水曜日

サーバにディスクエラーが出ていたので、チェックに時間かかるかと思ったのですが、すんなり終わっちゃいました。

ざるそば2回目。
(゚д゚)ウマー

2003年5月20日火曜日

あ、明日の2時から6時まで日記見られなくなりますー。
早ければ早く復旧します。
わたしが使っているモニタ切り替え器はCtrlキーダブルタッチで、入力信号が切り替わるのでときどき勢いで切り替わってしまうことがあります。
まあだいたいゲームの時なんですけど。
キーコンフィグしたいなぁ。
ResonanceAgeは定番の配置になってます(*´∇`*)

あっちのほうの発表は明日(というか今日)やりますので。

2003年5月19日月曜日

この前のは自分的には全く不合格なんですよ。もっと気を利かさないとね!
日記用にとっておきのネタが有ったはずなんだけど、忘れてしまった (;´д⊂)
忘れてしまうぐらいだから、どうでも良かったのかもしれないけれど、そういう何でもないことだから日記に書いておきたいというか。
なんだか、とっても、損した気分。
だべるのにいいネタだったはずなんだけどなぁ…。

また、話をするときにでも思い出すかもしれません。

2003年5月18日日曜日

結局、言語ごとレクチャーするみたいです。
うーん、そこまで人がいないですか、この部署は。
確かに周りを見回しても、JavaかVBかUNIX CかREXXですもんねぇ。
C++講座の準備もしておきますか。
なんだかんだいいつつ、ResonanceAgeのテスト鯖に戻ってしまいました。/(;^_^)
飲み物くれた方、ありがとう (*´∇`*)

2003年5月17日土曜日

なんか、ほっとした。何で落ち着くんだろう。
最近、ぜんぜんIMがオンラインにならない知人が居るのですが、微妙に心配です。
接続場所が変わったからかなぁ。
また呑みに行きましょう。

O氏とM氏、見られてないと思います(特にO氏)が、あのときは飲み会ドタキャンですいませんでした。
もう大丈夫です。
というか、O氏早くネットひいてください。

考えてみれば、あいだを飛ばした繋がりがないので、非常にもろい繋がりかも。
うーむ。

オールじゃない飲み会希望。
はしゃぐんじゃなくて、だべりモードなやつ。
年寄りにゃ、オールはきつい…とか言いつつ、こんな時間まで起きていたりするけど。

2003年5月16日金曜日

焦ることはなんにもない。
積み重ねていけば、大丈夫。

また色々と珍しいブラウザが。

昨日日記に書いたコスプレイヤーさんは、やっぱり女性だったらしいです。
うむうむ、そうでなくっちゃ(なんの納得だ)
>リンク
ネタがネタだけに恥ずかしい罠。(笑)
4連休(σ・д・)σゲッツ
自宅でネット。有意義な休日です(*´∇`*)
微妙な有意義さですが、鬱陶しかった髪を切ったので、(・∀・)イイ!!

SETI@homeもいよいよ3000Workunitに突入。
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/fcgi-bin/fcgi?email=osa@umineko.org&cmd=user_stats_new
ツヨイデンパヲジュシンシテイマス。

2003年5月15日木曜日

不思議気持ち悪くなる模様は、ほんとに気持ち悪くなったので(汗)、不思議な写真にしてみます。
写真撮影のトリックで、加工ではないそうです。
よーく見てると気が付くんですが、ぱっと見は、「不思議な絵」の感じですね。

とある画像掲示板で、韓国のコスプレイヤーさんの写真が数枚掲載されていたのですが、これが可愛くって。
その方、男性だそうで、ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
こんなお顔もうらやましい。
あの絵は、なんとなく心苦しかったので消しました /(;^_^)
小学生の頃から絵に進化がない。
休み(σ・д・)σゲッツ

2003年5月14日水曜日

タララッタッタッター。
今日はだいぶレベル上がった。
なんとなくハイテンション。

気持ちを切り替えて。
落ち着いて考えよう。
静かに飲むのもいいかもね。

2003年5月13日火曜日

MSDN更新のお知らせが来た…。
高いよなぁ。
会社の経費にしようよー。/(;^_^)

昨日、エリア88っていうアニメ映画を観たのですが、これ最後ハッピーエンドじゃないのね。
まあ、全てが全てハッピーエンドじゃ面白くないですけど、途中の内容からして、ストーリーを辿ると最後はいい方向に進むかと思ったのです。
大人の味やね(なんじゃそら)
なんか、思わず気持ち悪くなりそうな画像を見つけました。不評により削除(汗)

下の画面写真は日記が見られなくなった時のものですが、交換と称してディスクサイズが大きくなったのは既に常識です(汗)
作業中のBGMが増やせる (*´∇`*)

…日時カラムもいじれるようにしないといかんですね。
表示とエントリと分けた方がいいな。
最近、先物取引はどうですかって電話がよく掛かってきます。
今日、会社名と折り返しの電話番号を聞き出せたので、調べてみました。
会社名と業務内容が一致するページは見つけたのですが、同じところなのかなぁ。
電話番号が市外局番から違うのと、担当者の名前がプロフィールの担当一覧に載っていないんだよなぁ。

それよか、名簿流したのはどのアンケートだヽ(`Д´)ノ
月末休めそうにないなぁ。(;´д⊂)
今週は休めそう。
トップスピードのまま車線変更な事に、ちょっとばかし身体の不安を感じるわけです。

でさぁ、最近どう?
遊んでないから全然ワカラン。
気にしすぎ。
何もかも、気にしすぎ。
ネガティブに考えてもしょうがないでしょ。

それよか、そろそろネタ考えないとなぁ。
壮大なものばっかりで、小物ネタが思いつかない…。

2003年5月12日月曜日

木曜から体調を崩して、喉が痛い…。
咳が少し出るのが、つらい。
月末に休み取れるといいな。

2003年5月11日日曜日

フォールトトレラントの孤立化サーバのハードディスクの調子が悪くなったので交換~。
このドライブは、Maxtorのやつなんですが、最近IBMの方はどうなんでしょうね?相変わらず安く売り出されています。
一時期調子が悪かったIBMドライブはファームウェアをアップデートしたら、それほどでもなくなったのですが。
Maxtorのドライブがここ最近連続でキテいるので、ちょっと不安です。
Seagateの値段が高いのは、やっぱり信頼性とかで人気があるからでしょうか?
それとも、やはりSCSIでRAIDにしたほうがいいっすか?/(;^_^)
SwordmanになりましたiROのほうは、なんとかSwordmanになりました。
クエスト色々あって面白いですね。
20kgのディスプレイを手提げで、あの距離移動するのは辛かったです。
やっぱディスプレイは抱えて移動するものだと、つくづく感じました。
しばらく腕震えてるし…。
久々にPCIカードの抜き差ししたら指などを切って流血…。
あとは、早く来い来いインターネット。

土曜、事務所からの帰りは高速使いました。
下道を1時間かけてノロノロ行くより、信号もなく20分で着くのは快適です。700円という値段をどう見るかですね。
電車20分+自転車15分で290円という手も有るのですが、今日みたいな雨の日は億劫になったり。
電車ではよほど席が空いてないと座らない人なので(自分でも何でかよくわかんないのですが、なんとなく10分ぐらいでは座らない)、あと乗り換えも面倒だし。

しかしブラウン管タイプの中古ディスプレイって、結構安くなってるんですね。
でも、やっぱり液晶がいい…。

金曜日は注意力足らずで、いろいろやらかしてしまいました…。
慣れないことはするもんじゃないということと、何事にも確認をきっちりしましょうという教訓になりました。
しょぼーん。

2003年5月10日土曜日

ブラックジャックによろしくを録画しておくの忘れた (;´д⊂)

2003年5月8日木曜日

アンパンマン列車に乗りました。
うーん、この程度で客寄せになるのか?やっぱり車内販売の人をアンパンマンにするとか/(;^_^)

あと、A列車で行こう4系の一回拡張した都会駅(3番線まであるやつ)の運用方法が分からなかったのですが、実際に使われているのを見て納得。
各駅停車と特急のみが一時間に一本走っている線だと、ああいう使われ方をするんですね…。
これは、ある種の要塞ですな。
すげぇ!Σ(゜∀゜)

2003年5月7日水曜日

先輩とも話したけど、まあ、いろいろ見るとねぇ。
夢がないというか、未来が見えないというか。
昨日・今日を見ても、こりゃだめだって思うもん。
そんなわけで、夢を見て実現に向けてがんばる。
去年以来、目標を失ってダメダメ生活に陥っていたので、今はその作業してると楽しくてしょうがない。
マイルドソースの袋を空けようとしたら勢い余って爆発した(汗)

2003年5月6日火曜日

いいホテルいいホテルです。
最上階とかでは無いですけど /(;^_^)
さすが、名のあるホテルは凄い。!Σ(゜∀゜)

2003年5月5日月曜日

電車で夜に瀬戸大橋を渡るもんじゃないね。橋というのは夜は車で渡るもんだ。橋のイルミネーションすら見えん。しょぼん。
ラグナロクの国際βサーバがオープンしたので、遊びに行ってきました。
ルナティック倒したら、いきなりピエロの鼻が出てきた。
それを見ていた人が取引依頼してきて、だとだとしく英語で話す。
まだノビですが、なんか雰囲気が日本β1サーバの頃のようでいいなぁ。
久しぶりに、まったりとした、和やかな雰囲気になれました。
ま、こういう休日もいっかなーと。

もっといろいろ英語で喋られるようになりたいね。
そういえば、友人でお茶の間留学してる人や駅前留学してた人がいるんですが、やっぱりああいうのがいいのかな。
英語の文献とかはじっくり読めば分かるんですが、話すとなると瞬間的に理解しないといけないからなぁ。
あああ、返事打ってるあいだにやられてしまう X-O
ヒールかけてくれた人、ごめんっ

しかもこれから出張なので、今週遊べない。(;´д⊂)
老けて見えるのは結構気になるものですヽ(`Д´)ノ
あー、連休中に髪切っておけばよかった。

探してみたのですが、某頒布物の元データすら持ってないや…
月曜から金曜にかけて出張でいません。日記は書けると思います。
バグ修正は一応、リモートでソース取れるので出来ないことはないですが。
サーバが派手に落ちると、週末まで復旧待ってください /(;^_^)

いよいよ、納品です。
この半年の苦労(製品に反映されているのは最後の2ヶ月だけ)がっ!
ミドルウェア不具合で新しく紹介してもらったソフトも、なんか長期動かすと怪しいんですけど…。
この製品が動かないと、日本地図が描き変わってしまうので(マテ)、がんばってバグ取りします。
うーん、全体通してこれだけの期間掛けたんなら、ミドルウェア部分は一から作った方がよかったんじゃないかと思いました。
わたしの担当部分はC++で書いてくれと言われたのですが、しかしうちの部署ほかにC++できる人居ないんですけど、上の人は引き継ぎどうするつもりだったんだろう…。
C出来る人にC++覚えてもらおう。つかテンプレートぐらい覚えてくれ。というかコンテナ自作するよりライブラリ使おうよ!

2003年5月4日日曜日

なぜフランスのグーグルから…。
なんでだー(?o?)
一応、メールチェッカー for Ghostには英語リソースは載っかっているのですが。
ボ、ボンジュール(アホ丸出し)
やっぱり必要です。
チカラの源が。
そんなこんなで、調べものをしてみる。

ライフカードのCMを見ると、何となく…。

決断したんだから、やるぞっ!
自分がそうしたかったのに、自分もそうしたかったのに。
出来なかったからね。

2003年5月3日土曜日

うちの近所の山上(標高400mぐらい)に遊園地があります。
普段は昼間しかやってないのですが、こういう季節になるとナイター営業もやってるようで、下界から見上げると綺麗なネオンが見えます。
そういえばナイター営業のときは行ったこと無いなぁ。
昼間でも、小学生のときにプラネタリウム見に行ったのと、中学のときにアイススケートしに行ったぐらいだ…。
いろいろ落ちもの系のアトラクションも追加されているそうなんですが、近くにあっていつでもいける状態だと、足が伸びないですね。
というか、落ちものは苦手です。/(;^_^)

2003年5月2日金曜日

耳あて部分がボロボロヘッドホン買ってきたー。
前に使っていたやつは、耳に当たる部分が革に似せたビニル系のもので、長年使ってるとボロボロになってくるという(写真参照)ものでした。
肌の油分がついていると、こんな状態になるらしいです。

売り場のやつをみていると、上述のビニルタイプのものと、布タイプのものがありました。
その前にヘッドホンにはオープンタイプという軽いぶん音漏れしやすいタイプ、密閉型という密着して音漏れしにくいタイプが有ります。
布タイプのやつを探したのですが、これがみんなオープンタイプで、密閉型のやつはみんなビニルタイプです…。

うーん、音漏れは嫌だけど、剥がれてくるのも嫌だしなぁ。何より耳を押さえつけるのはちょっと嫌。
と、探していると、一つだけ有りました!密閉型で耳あての部分が布タイプのやつが!
しかもスポンジというか、特殊な樹脂で使い心地がいい!
そんなわけで、久々に満足なお買い物が出来ました。

なんか、最近、反動買いっぽいのが多いなぁ。
ビニルと二ビルって似てるね…いや、それだけ。
外側からではなく、内側から問いかける作品。
わたしのは、そんなのかも。

液晶ディスプレイ、あともう一台欲しいなぁ。

あー、台車が重かったので、ちょっとだけ筋肉痛 /(;^_^)

2003年5月1日木曜日

あれ、もしかして、Javaのサーバ止まってる?
ローカルからだと気が付きにくい。今から確認。
うーん、この仕様だとバージョンアップのときに引っかかりそうだ。
もうちょっと考えます。
今日はおやすみなさい…。
明日はお引っ越し。
先日、とある可愛いキーホルダーを買いました。
レジのお姉さんは「プレゼント用ですか?」と聞いてくれました。
「はい、プレゼント用です」
ありがとう、お姉さん(*´∇`*)

2003年4月30日水曜日

とりあえず、長い休みが欲しいな。
もっと時間を掛けて、ゆっくりと。
時間が作れなかった分を取り戻したい。
取り戻させてください。
もう、それだけ。

(´-`).。oO(…必死だな)
春は濃いですね。
過去から現在にいたって利用する機会がないのが寂しい限りですけど。

あのときあんなに理解してくれていたのに。
気を遣ったつもりが、全然無神経だったってのを、いつも後から気が付くわけで。
わたしの居場所はそこにあるのでしょうか。

28日からスタートした。
これからみんなで育てていくのですよ。
いろんなことを踏まえて、気を付けて。だけど囚われすぎずに。

やること無いけど、明日も一応出勤。月曜と続けて定時ダッシュしますか。
お腹空いた。おやすみなさい。

2003年4月29日火曜日

あんなふうに、まったりとできる、何気ない時間がいいんだけどね。
とりあえず、言えなかった愚痴だけは吐いておきたいな。
上の人からは机をひっくり返せと言われてたりしますが(笑)(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
そんなんだけじゃ、収まらねーよ!!
一人ぐらいじゃ、収まらねー
ガイドライン板で泣くとは思わなんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
連休ではないので、どこか日帰りのドライブへ行きたい。

2003年4月28日月曜日

めでたいことには変わりないかと。
気になるようなら、これからは引いていくようにすればいいでしょう (^_^)v
永遠の19歳と言い張る手もありますが /(;^_^)

    \  オニギリワッチョイ!    /  
      \  メデタイワッチョイ! /
                     
       /■ヽ  /■ヽ  / ■ヽ
    (( ∩,,・д) (,,・∀・) (д・,,∩ ))
       ヽ ⊂ノ (⊃ つ (⊃ 丿    
       (__(__) (__ノ__ノ  (__)し'  

俺は28歳になったら逆戻りしようかと思います(笑)

メールチェッカー for Ghost、作り直してみました。
ほかにもいろいろとメデタイことが重なる。ワショーイ

2003年4月27日日曜日

伺か関連…。
 複数のゴーストを起動。
 MATERIA終了→FMO消滅
 CROW終了→FMO消滅
 SSP終了→FMO整理・存続
んー、これは…
今日の「匿名リサーチ200X」で取り上げられていましたが、偉人に睡眠時間の短い人が多いらしい。
俺も午前3時から午前7時までの4時間です。
ショートスリーパーと呼ばれるらしい。
俺、偉人?偉人?

…あー、イライラとかが出るとだめらしい。ははは…よく寝るようにします。
あと少しだけど、頭が回らなくなってきたので、今日はおしまい。
2年ほど前のソースを見ていたら、ローマ字の綴り間違いがあって、ちょっとハズカシ…

2003年4月26日土曜日

え…?
今回のお話はここまでですオサの運命は、果たしてどうなるのか「タクティカルクエスト」はまだまだ続きます。
ですが、次回のリリースは少し先。それまではこちらでお楽しみください
1ヶ月で11話まで来たけど…そこから先は戦闘モードだけ遊べるようになっていた。
ゲーム内でも搭載されていない機能があったけど…
やっとサーバ動いた~(*´∇`*)
全部UNIXに移行しちゃおうかなぁ

MOドライブもらってきた。
230MBまで対応のやつだけど、壊れてませんでした。
学生時代に授業で使ったメディアが1枚あったので、読み込んでみた。
恥ずかしい3Dアニメがでてきた/(;^_^)

2003年4月25日金曜日

自分の誕生日プレゼント用に、随分くたびれた財布を買い換えようと思った。
前のは安物だったので、使いやすかったけどすぐに傷んだ。
いいのを買おうとお店に入った。
いいのを見た。
今の財布の中身を見た。
買ったら、この財布に入れるお金が無くなる(*´∇`*)
また今度安いのを探してみよう。
結局買わずに店を出た。
こんどはeclipseが立ち上がらなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。
javaVMなんていじってないぞ…
Operaかっ!Σ(゜∀゜)
.bashrc読み込めたー。
原因は、cygwinでは起動時に.bashrcではなく.bash_loginが読み込まれるためらしい。
ということで、以下のような.bash_loginを作成すれば、.bashrcに流せる。
[ -f "$HOME/.bashrc" ] && . $HOME/.bashrc

2003年4月24日木曜日

同僚と懐かしのテレビ番組の話になった。
世界まるごとHOWマッチ、わくわく動物ランド、巨泉のクイズダービー(徳さんはあえて除く)、クイズ年の差なんて、クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!、なるほどザワールド、そんなところでしょうか?
ちなみにヒントでピントは、見てませんでした。ご飯どきにあれは難しすぎる。
屋台の目ぇの公開放送見に行ったのと、ラジオですが流星野郎のGAME MAX!の公開録音に行ったぐらいですかねぇ。
GAME MAXは神戸と東京の2回も行っちゃったよ。
ゲーム・どきどきONAIRのイベントで東京まで行ったけど、当時おたっきぃ佐々木さんの番組を聞いていなかったので、ノリに付いていけなかったのは良い思い出だ。
サーバ構築をいろいろとやってるんですが、cygwinではちょっと手狭になってきたかも…。
Administratorの.bashrcが実行されないんですが…なんで?

ノートマシンに入れているOperaブラウザは普通に動いているのに、デスクトップのOperaは日本語フォントが化け化け。
ICQのコンタクトリストを日本語化するときに、フォント周りの設定をいじったので、そのせいかと思って元に戻してみたのだけど、関係なかったみたい。
うーん、さっぱりわからん。

やはり携帯ゲームすると、パケット代が凄いね。
これからはちょっと控えないと。倹約しないと。
メール代は全然掛かってない /(;^_^)
携帯メールって、なんとなく…ね

2003年4月23日水曜日

素面でバカなのか真面目なのかよく解らないトークをしていますな。車のるときは真面目なので、そこでの出来事は話のタネとかには、あまりしたくないのです。自分しか乗っていなければ、まあ。
三ヶ月も前の忙しさが嘘のようです。
自分が一杯一杯になりたくなかったので。
みたいなことを言ってたかも。
十分伝わったし、分かってくれるだろう!!
これで分かってくれなかったら嫌だなぁ (;´Д`)
そんなこんなで第一戦。
あの日した後悔から決意したことを淡々と述べる。
まずは伝わったようだ。
あと第二戦、第三戦。
自分の信じる道を進むのみ。

2003年4月22日火曜日

ICQのコンタクトリストを日本語化した影響が、今頃出てきたかもしれない… /(;^_^)
各ブラウザで動作を統一できないのは仕方ないですけど、最低限「見られる」ように作るのが、俺のこだわり。

2003年4月21日月曜日

お客さん立ち会いのテストも終わって、もう忙しいこともないでしょう。
やっと落ち着きました。
これからは、あちこちに迷惑掛けてしまった分を返したいなぁ。ほんと、その節は
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 
 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉
    ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙
生きて帰れるのも皆さんのおかげです。

ゴールデンウィークは引っ越しで忙しくなりそう。
去年…一昨年…、なんかバタバタしてる記憶しかないです。
ま、それも今となっては楽しい記憶なのでよかった。
のんびりと春の暖かさを楽しんで、心も体も休まる休日も、憧れていたりしますが。
むぅ、いかんいかんエネルギー出過ぎ(笑)
というか、ネタ的には触れるべきではなかったのです(笑)
阪神勝ったからいいやーヽ(´ー`)ノ

2003年4月20日日曜日

。・゚・(ノД`)・゚・。
    |
    |  ('A`)      雨だと、なかなかぶらぶらしようって気にならないなぁ。
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
そんなのあたりまえじゃん!!とツッコミを入れておく>誰ぞ

今のプロジェクトでよく話をする先輩と部長と雑談をした。
先輩は「実は(わたしの本名)くん、こう見えても面白いんですよ」
「こう見えても」ってなんですか(;´Д`)
そしたら部長「いや、俺の前ではそんなことしてくれないのに…」
わたしは突っ込んでくれる人がいないとボケられません。
というか、そんなんでヤキモチ妬かないでください部長。
早とちりしてしまったかな。心配するほどではなかったようです。
誰も見ていないようだったので自分の発言を消しておく。
しあわせかぁ。
自分は死ぬときに「幸せだった」と思えればいいと考えていますが、やはり一時の幸せも捨てきれないよねぇ。
今は平坦。
ま、不幸ではないです。

2003年4月19日土曜日

タイガース対ベイスターズ見に行ってきました!

ムーアヒット1枚目ムーアヒット2枚目ムーアヒット3枚目ムーアヒット4枚目
ムーアヒットの瞬間!!(携帯電話カメラ4枚連射)
わかんねーよ(笑)

星野監督抗議
監督、抗議に出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(携帯電話カメラ)

ムーアお立ち台ムーアが勝ち越し点を取り、完投にはならなかったけど守り抜いて、タイガース勝利!!

赤星お立ち台ついでに、ひげもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(爆)

トラッキートラッキーもいつもより多めに回っております!!
誕生日前日に、うれしいプレゼントでした(*^_^*)
    |
    |  ('A`)      結局、なんの予定も入れられなかった。
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄    寂し…
パソコン通信時代なら、相手が読む前に取り消しとか出来るんだけどな…( ゚Д゚)y─┛~~
久々にメールでミスった
分配金キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
税金高けぇ…

2003年4月18日金曜日

平日と休日。
状況によりけりだな (;´Д`)
無難に過ごせますように。
よく友人から、「いつ寝てるの?」「あした仕事休み?」とか聞かれるのですが、やっぱり寝てないっぽいです。
今日はお客さんに納品前のものを見てもらっていたのですが、ずっと横に付いているあいだ、めちゃくちゃ眠い…。
今年の初め頃、休日が無かったときの先輩の話を聞くと、帰ったら速攻で寝た、とか言ってました。
自分は、一日にたとえ数十分でも自分の時間がないと嫌な人なので、どうしても夜更かし。
ちゃんと自分の時間つくってるんや、すごいなー。とか言われた。うーん(;´Д`)
なんとか、周りに影響が出ないようにと努めてはいますが、今日ばかりはホントやばかった!!
ふわふわクリームを食べなければ、気を失うところでした。
1月2月の頃と比べると、ある程度人間らしい生活(苦笑)を取り戻しましたが、安定した生活を保つのは大変ですね。
確実に去年の「k」デスマーチより、今回のデスマーチの方が酷かったですよ。
プロジェクトのメンバーみんなテンパってたもんな…。
のほほんと生きたい。のほほ~ん(・∀・)

2003年4月17日木曜日

ふわふわクリーム!!
VisualSourceSafeのネット越えは別ソフトが要るので、やっぱりCVSがマシじゃないかと。
若干考え方が違うので面倒だけど。
でも、なぜかうちではWinCVSが大変ご機嫌ななめ。
eclipseの方がいいのかなぁ。
VisualStudioと統合させたいところだが。
…というかVS.NETの不調は原因わからん。
やっぱりVS6を入れてしまう始末…ああ、もったいない。

2003年4月16日水曜日

いつだって真剣に考えている。今もかわらず。
プログラムはちゃんと動いているっぽい…ホッ

USB2.0、なかなかいいやつです。(*^_^*)

なんとか、あの楽しい雰囲気を続けていきたい…もっとほんわかと…

2003年4月15日火曜日

2サイトずつしかメンテできないリンクページのデザインについて。
もっと “素敵デザイン” を考えなければ。
あっという間に時間が過ぎていくなー。
頑張ってこなしていくぞっと。

ResonanceAgeは、不安定なのでアンインストールしちゃいました。(´・ω・`)

2003年4月13日日曜日

Another HTML-lint gateway
ご紹介。
満点だったらいいというわけではないですけど、少なくともMozillaで固まったりすることはないかと思います。
その人が居る限り。
誇りに思って胸を張っていこう。
MSNメッセで相談を受けた。(プライバシー保護の為ハンドルは伏せています)
**:えっと俺の中で一桁はダメだって言う一線があったわけですよ
おさ:…
おさ:…はぁ
**:たぶん言いたいことは分かったと思うんだけど
おさ:うん、今の一言で全部伝わった 汗


と、まあ、上の続きは、それほど問題となるような内容ではなかったと思われますが。

その中で出てきた言葉。
「信用」と「信頼」。
自分のことを信頼してくれる人。
自分が信頼できる人。
大事にしていきたい。
_∧∧☆_∧∧_∧    //
∀`) ・∀・( ´∀`) ./|  幸せですかー!!
  (  ¥(    つЯ\|
  ||  | | | |    \\     \\ 幸せでーす!//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
 ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ヽ  |ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ
  | |      | |     | |∧_∧∧_∧_∧ ∧_∧_∧  ∧_∧
 ̄  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄  |´∀` (´∀` )´∀`(´∀` )´∀`)(´∀` )
   ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
   (    )    (     )   (    )    (    )    )
なんか、最後の方は宗教論っぽくなってましたが /(;^_^)
俺らは俺らのやり方で行きましょう。ひとりで気負う必要もないでしょう。
がんばろう。
てか、あのゴールデンコンビは是非復活させたいです。

2003年4月12日土曜日

まず、深い部分まで話しないからねぇ。
そういう意味では友人でいいんじゃないの~。
まあ、心の友なんて片手で数えても余ってしまうけども。
      §
(´∀`)つ旦
鯖落ち。
まあ、マターリしましょ。はいお茶。酒でもいいが。

2003年4月11日金曜日

とりあえず、最後の案件は疲れた。
肉体的にも精神的にも。
仕事の面だけで精神的に追いつめられるのなら、プライベートへ拠り所も見つけられるかもしれないけど、今回ばかりは拠り所にまで迷惑掛けて最悪。
結局関係回復も出来ず。ブルーだわ…。
共依存は大変だからね…。
眠いので携帯からカキコ。なんか回線切れてました>仕事用。前向きがいいですね
アルコールは眠りが浅くなるからよくないです。
暖めた牛乳のみましょう。
昼間にもの凄く眠いです。
リズムがずれてしまったかなぁ。

サーバのIPが変わったので、いくつか登録しているサブドメインを更新したのですが、一番よく使うやつだけが伝播してくれません。
うーん、なんでだ。更新されてるサーバも有るのがよくわかんない。
~.78ってやつが正しいやつです。

>友人へ
おめでとさん

2003年4月10日木曜日

世の中、知らない方が幸せなこともあるのだよ、うっひっひっと魔女なおばさんが言ったかどうかは知りませんが、流れる情報量が多くて処理し切れてないですね。
というか、処理し切れてなかった。
こうしてのんびりして落ち着いてみると、自然と流れがつかめるようになったかな。
一応なったと思いこみ。
創ればいいだけなのに、いつから繕うとしていたのか(日本語変だけど言葉遊び)
GunBusterは見てなかったんですが、そんなかに出てきたらしい言葉を読んで、さあ、がんばろう ヾ( ゚д゚)ノ゙

周りからざわつきが無くなって、マシンの音だけが聞こえる…
なんか無機質だなぁ。もう少し華やかさが欲しいような。
かといって動物飼うわけにいかないし、金魚とかなら昔育ててたので要領も分かってるんですが…
水の音は落ち着くしね。あと自然の加湿器代わりになって、じつはちょっとよかったりもする。
確か水槽は倉庫に放り込んであるので持ってくるか。
サボテンとかでもいいんだけどね。毎日話しかけられるし(笑)
聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2003年4月9日水曜日

創る。
わくわく、どきどき、はらはら、と言ったところでしょうか。
知らないことが多すぎる(;´д⊂)

2003年4月8日火曜日

ResonanceAgeキャプチャでは、ResonanceAgeでの暮らしぶりなんぞを。
生まれ落ちたのは幻影世界。
ここでいろいろなスキルを知ります。

ResonanceAgeキャプチャまあ、順当なところで剣士系を目指してみる

ResonanceAgeキャプチャクエストがあるらしく、目的地へ。
なんか、魔物を召還できる職業もあるらしく、バンパイアやゾンビをつれている人達が居ます。
ゾンビはちとコワイよ。

ResonanceAgeキャプチャ鉱石を掘ってくればいいらしい。
さくっとやっちゃいましょう。

ResonanceAgeキャプチャ簡単にノルマクリア。
戦果を持って帰ります。
そして、いよいよ現実世界へ…

ResonanceAgeキャプチャ送り込まれた街では…
住民がガードに対して暴動を起こしていました(笑)

ResonanceAgeキャプチャ激しい戦いです。

ResonanceAgeキャプチャあちこちで死体の山が築かれています(汗)
サーバの不具合でセーブされず、幻影世界の強力なスキルがそのまま流れ込んだためかと。

ResonanceAgeキャプチャ待ちの中にあるオブジェクトが、でけぇ。
これは、そのうちの一つ。
自由の女神のパクリ。公園の真ん中に建っていました。
町の人によると、なんかの神様らしいです。

ResonanceAgeキャプチャ街のとある門で探検隊の集合が掛かっていました。
とりあえず、参加してみる。
突撃ー。

ResonanceAgeキャプチャ夕日に映える遠征部隊。
期待と緊張に胸は高鳴ります。

ResonanceAgeキャプチャキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すげぇ迫力。
とりあえず、このゲーム、デカイものはデカイ。

ResonanceAgeキャプチャえーっと、一撃でさくっとやられちゃいました。
海の藻屑となる。
なむー。

ResonanceAgeキャプチャ翌日。
セーブの不具合も直り、スキルアップに励みます。
蛇を倒して肉を得て、それを売ってお金に換えます。
地道な努力です。

ResonanceAgeキャプチャNPCに話しかけたら、「お前なんぞに用はない」って。
なんか、むかつくー。
昨日みたいにダメージ与えてやれ。
と、なぐったら、一発でやり返された…

ResonanceAgeキャプチャあいつだ、あいつが俺をこんな姿にっ

ResonanceAgeキャプチャ恨めしい視線を向けながら遺体を回収します。
向こうは全く知らんぷり。
いつか倒してやるぜ。

ResonanceAgeキャプチャ夜は夜とて、外は暗いので街中で筋力トレーニングです。
走ったり、高いところから飛び降りてみたり。
何度か高すぎるところから落ちて幽体離脱しましたが。
うほっ、いい女。や(以下略

ResonanceAgeキャプチャこうして明日の英気を養い、日々努力です。

広告