スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年5月2日金曜日

耳あて部分がボロボロヘッドホン買ってきたー。
前に使っていたやつは、耳に当たる部分が革に似せたビニル系のもので、長年使ってるとボロボロになってくるという(写真参照)ものでした。
肌の油分がついていると、こんな状態になるらしいです。

売り場のやつをみていると、上述のビニルタイプのものと、布タイプのものがありました。
その前にヘッドホンにはオープンタイプという軽いぶん音漏れしやすいタイプ、密閉型という密着して音漏れしにくいタイプが有ります。
布タイプのやつを探したのですが、これがみんなオープンタイプで、密閉型のやつはみんなビニルタイプです…。

うーん、音漏れは嫌だけど、剥がれてくるのも嫌だしなぁ。何より耳を押さえつけるのはちょっと嫌。
と、探していると、一つだけ有りました!密閉型で耳あての部分が布タイプのやつが!
しかもスポンジというか、特殊な樹脂で使い心地がいい!
そんなわけで、久々に満足なお買い物が出来ました。

なんか、最近、反動買いっぽいのが多いなぁ。
ビニルと二ビルって似てるね…いや、それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告