スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年8月27日土曜日

ちょくちょく机の上を整理すると…

りそなは合併で旧あさひ系にシステム統合するようで。
先日りそなにある口座が、旧大和(blue type)から旧あさひ(red type)に切り替わって、銀行の残高を表示するソフトがログインできなくなりました。
なんかred typeで再登録すればいいらしいのだけど、パスワードが分からない。
郵便で来てるらしいが、手元にないなぁ。
そういえば、新しいネットバンキングの冊子がなんか来ていた気がするけど、りそなはメインで使っていないからブラウザ経由で出し入れしないし、まあいいやと捨ててしまった…。
もしかして、あの冊子に書いてあったのだろうか…。

昼に友達と上座・下座について話をしていた。
個人的には「入り口から遠い方が上座」という覚え方をしているんだけど、これって店が火事とかなったら逃げ出せないよねぇと。
それともお高い店とかだと、上座の近くに脱出用の小さい扉とかが装備されているんだろうか。
あとから何となく考えた理由としては、刺客が来たときに下座の子分が、まず相手するのかなと。

狂骨の夢、途中経過:612/969ページ(63%)
SHADE Lost in N.Y.、途中経過:210/290ページ(72%)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告