トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年10月29日火曜日

寒いですよ。
朝起きた時から、二度寝しようかと思いました。
しかし、この前新しくした携帯のアラーム音を設定し忘れてて、大音響で鳴り響いて眠気もどこへやら。
前日3時までネットラジオ聞きながらラグナロクやってたのでヘロヘロです。
ご飯食べて、駅まで自転車こいでいきます。
西や北へ進路を取るのですが、ずっと向かい風です。いじわるです。
電車に乗りますが始発駅ではないので当然座れません。快速な分だけ若干救われます。
そして乗り換え。今度は始発駅なので、ゆっくり座れます。
しかし地下鉄2駅なので寝られません。この前寝過ごしそうになりました。
仕事場到着。受付のおねーさん(既婚だが)のいる方は遠いので、裏口から入ります。鉄の扉が重く冷たいです。ひえひえです。
そして仕事。今日は朝から検証マシンが不機嫌です。ボードを全然認識してくれません。
何度も設定いじって再起動して、ソフトのインストールやアンインストールや…。
結局、なにも進みませんでした。だめじゃん。
家に帰る途中本屋に寄ります。ぴたテン6巻を発見しました。
しかしコミックは二冊以上まとめて買うという決まりがあります。俺条例です。
20世紀少年は立ち読みです。しかし最新刊だけビニルに包まれています。敵もなかなかやります。
コミック売り場を一周しましたが、めぼしいものは見あたりません。
今回は勇気ある撤退です。そして帰宅。相変わらず風が冷たいです。
そして自宅で個人的な作業。
一段落したところでラグナしようとするが重くて動けず、サーバキャンセル後入れず。
友人からメッセが入る、タイミング良すぎ。だべる…。
ラグナサーバステータスで復帰を確認。irisに入るが直後に緊急メンテで追い出し。
やることもなくなったので寝る。あるプログラマの一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告