スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2015年12月7日月曜日

シュノーケル(ゆゆ式 Advent Calendar 2015)

ゆゆ式 Advent Calendar 2015の7日目です。

アニメ版ゆゆ式3話で、ゆずこがお父さんに探してもらってまで持ってきたシュノーケル。
縁の気遣いのお礼に、ゆずこはプレゼントしようとしますが、断られてしまいます。

いつも通りの流れで、唯に差し出される品。同様に断られる。

今度はしっかりとマウスピースを口に含んで差し出しますが、やっぱりダメでした。

話の流れで帰宅時に本屋さんへ寄り道をしましたが、ゆずこも縁も手ぶらです。
あれ?忘れ物のふりをして置いてきた?



ちなみに原作では



一連の流れの後、同様に本屋さんへ向かいますが

手元や足元が描かれていなくて、シュノーケルの行方は不明。



その後のアニメ版を確認しましたが、唯の部屋で紙袋は確認できず。
夏休み中にゆずこが一人で遊びに行ったりしているので、きっと持ち帰らされていることでしょう。


(あいつ、置いていったな)
「ゆずこ、今どこに居る?」
『もう家に着いたよ』
「お前シュノーケル、忘れてるぞ」
『あ!…やっぱり唯ちゃんには必要だと思うの』
「要らん。どこで使うんだ」
『お風呂とか、いいんじゃない?』
「小学生か。置いとくから、今度持って帰れよ」
『ふぁーい。じゃあシュノーケルのル』
「ルミノール反応」
『うわ、怖いとこ来たね』
「今、刑事物読んでるから」
『う、海』
「行かねーぞ」
『えー、今度海行くときに持ってきてよ。一石二鳥だよー』
「やだよ。じゃあ水際」
『プールで使ってくれてもいいよ。ワニ』
「底見ても面白くないじゃん」
『シュノーケルあったら、ワニが居ても、すぐ見つけられるよ。』
「ワニが逃げ出してる時点で危険すぎるだろ」
『やっぱり海に行くしかないね。安全だし』
「海安全かなぁ。錦鯉」
『唯ちゃん』
「ん?」
『これなに縛り?』
「縛りとかあんの?」
『水関連っぽい』
「ルミノール反応は違うな」
『液体の友達縛りだ!』
「液体とも違うような…友達?」
『胃液』
「また、なんだかなぁ」
『ほら液体だし』
「き?き、きー、縛りとか言うと意識しちゃうだろ」
『頑張ろうよー。海行こうよー』
「やだって。きー、キンメダイ!」
『出た!しかも海の友達!キンメダイ、ダイビング!』
「戻った!」
『綺麗に収まったところでこの辺で』
「今度何かのときに持っていくから」
『海!?』
「海じゃなくて」
『えー、残念』
「まーそのうちな。んじゃ」
『はーい。ごめんね』
「いーよ」
(…最後微妙にしりとりになってないな。…勢いにやられた)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告