スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月27日金曜日

慣れとは怖いもので

とりあえず日記サーバの新しい設計でも考えつつ。テーブルの設計をやりつつ。
新しいデータベースは文字コードをUNICODEにしたので今まで使っていたツールが使えない。
MySQL Query Browserは微妙に使いづらいし。
ということでphpMyAdminを放り込んで、新旧両方のデータベースに繋がるように設定。
まあまあ、それなりの使い勝手。
使いやすい環境に慣れると、他の環境に乗り換えるには思い切りが要るなぁ。

事務所が入っているマンションの鍵が交換された。
ちょっと前にオートロックのところが壊されたので/(;^_^)
古い鍵はキーを縦に差し込んで半回転させるのが開閉動作だったのだけど、新しい鍵はキーを横に差し込んで半回転後、元に戻すのが開閉動作。
これもなんかへんな感覚。
おまけにキーのどちらを上にしたらいいのか、よく分かりません。昼ご飯食べに行くときも、帰るときも鍵穴に差し込もうとして刺さらなかった(逆向きだった)/(;^_^)

寝るのが遅かったので、なかなか眠くならない。
でも昼間に辛いので今日は早く寝ておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告