スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月25日水曜日

パンがないならケーキを食べればいいのに!?

サーバにMySQL4.0と4.1両方走らせて、とりあえずリンクページのデータベースだけ4.1に切り替え。
結局、文字コードはUNICODEにした。シフトJISにこだわってもよかったんだけど、何となく。
まあまだ様子見だしね/(;^_^) 面倒になったら戻そう。日記データベースのコンバートを考えたら、きっと元に戻しそうな予感。
リンクページの見た目はなんにも変わってませんが。
あ、そうそう、一応XVGAの画面でも入るように、サイトの横幅を調整してみた。


今日(火曜)は、早めに仕事を切り上げて帰宅しようと弁天町駅に向かう。
この駅は中央大通りと47号の交差点の上に、2階がJR、3階が市営地下鉄という構造で、交差点脇の出入り口がある1階部分にみどりの窓口と向かい合わせでケーキ屋とHeartinというコンビニがある。
8時頃にホームへ上がったのだけど、帰宅途中の人がたくさんいた。
京橋での乗り換えの都合で、いつも先頭車両に乗るので、ホームの端から端までぶらぶらと歩くのだけど、今日は面倒そうだ。普段は終電でガラガラなのに。
で、その大勢の人のなかに、ベンチに座ってケーキを食べている男の人がいた。

ケーキて!!

それもイチゴのショートケーキ。
ちょうどショートケーキの周りのフィルムを外しているところでした。

駅のベンチでショートケーキて!
思わず身を乗り出して見そうになったよ。
もう、頭の中「なんでやねん!」の大合唱。
立ち止まって見入るのもどうかと思うし、「欲しい?」とか聞かれてもそれはそれでアレだし、晩ご飯は普通に食べたかったので、ホームの先へそのまま向かったのだが…。

その次のベンチでは女の人がパンを食べていました。
ああ、よかった、さっき見たのは、きっと何かの見間違いなんだ。と、なぜか一息ついてしまった…。

まあ、パンもパンで侘びしいかなとは思うけど。

3 件のコメント:

  1. イチゴのショートケーキ食べたい(*゚Д゚*)

    返信削除
  2. むしろ一緒に食べないと!w

    返信削除
  3. >みなと
    いや、確かにうまいとは思うが、なにも駅のホームでなくてもええやろうに(笑)
    やっぱりケーキは茶店とかでコーヒーでも飲みながらゆっくり食すものだと思ふ。

    >KSKさん
    ぁゃιぃ人の仲間に入れと言うのですか!Σ (゚Д゚;)
    それだったらわたしはパンのほうがいいです(ぉ

    返信削除

広告