スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月4日水曜日

休みらしい休み

3日・4日がわたしのゴールデンウィークです。って、ぜんぜんウィークじゃないヽ(`Д´)ノ
日曜日にもやっている運転免許試験場があるので、事前にこの日は免許の更新に行こうと思っていたのですが、よくよくサイトを見てみると、受付時間は日曜と休日ではない月曜から金曜って…。
あらら、うちの会社はメンバーが交代で休みを取っている状態なので、休日だって感覚がなかったですよ。
ということで、今日は半日は取られるだろうと思っていた免許の更新に行けず。

いざ休みとなると、何をしたらいいのか思いつかなくて、朝は少し悩んでしまったり。

今年に入ってから何かと忙しくて、あんまり休みらしい休みを取った記憶がない(旅行とかは家に居たわけじゃないし)のですが、今日は一日「ああ引きこもり万歳」てな感じで過ごしておりました。

画面写真両親は先週末から長崎に旅行に行っており、姉も仕事でいないので、家に一人。
近所のおばさんが回覧板を回しに来たのと、新聞の集金と、頼まれている植木の水やり以外は外へ出ませんでした。

とりあえずnintendogsを頑張ってみる。
犬の名前は「ぽんた」にしていました。マニュアルを読まずに名前を付けたのですが、あとでマニュアルに書いてある名前と同じだと気がつきました。/(;^_^)
ディスクドッグ大会(フリスビーを投げて犬に取ってこさせる競技ね)に出てみたら一番下のランクで一位になりました。
画面写真いろいろ頑張って、飼い主ランクが「大好き」から「犬飼さん級」になりました。
ちなみに犬飼さんはディスクドック大会の解説者なんですが、言ってることが的はずれで、犬飼さん級と言われてもあまりうれしくないって感じの人です(笑)
ゲーム内で散歩させていたら、ほかの飼い主から夜に遊ぶと夜型の犬になると聞いて、ちょっと遊ぶ時間帯を考えた方がいいのかなとも思ったり。
でもゲームに生活を縛られるのはなんだかねぇ(´・ω・`)
なので、とりあえず、夕方の写真を載せておきます。

そしてマビノギ。
半日廃プレイして、レベルを2つ上げる。
スキルを上げるためにアビリティポイントってのを貯めないといけないのですが、休憩スキルをもう一個上げたいのであと5ポイント。今月中には上がるだろうけど、ほかのスキルも上げたいしなぁ。
料理とか使わないスキル勉強するんじゃなかった…。

その後、見ての通りタイトル部分の変更。
もう夏だしね。夏向けにしてみました。
うーん、いつの間に春が過ぎ去ったんだろう。近頃の気候はどう見ても夏だぞ。

明日の休みもゆっくり堪能するか。
忙しいのは今月で終わりのはずだし。うん、そのはず。たぶん。きっと。

2 件のコメント:

  1. あら涼しげ(*´谷`)

    返信削除
  2. さんくす。
    今気がついたのだが、うちは1280*1024のデュアルディスプレイで使っているので、タイトルの横幅を1024ピクセルぴったりにしちゃったよ/(;^_^)

    返信削除

広告