スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年5月24日火曜日

Tシャツ占い?

知人の日記で紹介されていたが、
>頭を先に通してからその次に腕を通す人と、
>腕を通してから最後に頭を通す人がいて、
>最初に頭を通す人はマザコンの気があるらしいとの事

>理由は、子供の頃まだ親に服を着せてもらってた時は、
>皆最初に頭を通してその後に腕を通すという方法が
>一般的で、その後自分で服を着るようになると、合理的な
>腕を通してから頭を通す方法に切り替わっていくらしいのですが、
>母親に依存気味な人は、母親にやってもらっていた
>頭から着せてもらうと言う方法を変えることができないために、
>頭から着る人はマザコン気味との事

頭から通す派ですが…。
うーん、そこまで考えたことはなかったけど、腕通してから頭通したらTシャツ伸びない?と思って着方は変えてないけど。

今日のすれ違い通信、途中経過。
たぶん京橋駅で「やまめ」さんとこの「シアル」と。
ケンネルにヨーキーが来た!

2 件のコメント:

  1. あるある大辞典だったかな?クセ占いやっててこの事もやってたけど
    私はマザコンかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。となっちゃった。そういえば
    小さい服着るときは着にくいな~と思いつつ頭からずっと着ていたYO。
    単にバカなのかもしれないっ( ´,_ゝ`)プッ
    あとストローの端を噛む、電気を消さずに眠る、トイレのドア開けっ放し
    で用を足すなんかも隠れマザコンらしいですよ?
    トイレのドアは閉めるけど他は心当たりが・・・ガクガク。マザコンのはず無い
    んだがなぁw

    返信削除
  2. 小さいときはストローの端をかんでたなぁ。
    わたしも「頭から派」だけど、小さい服だったとしても、腕を先に通して後から頭を入れようとすると、背中の部分が伸びてしまう気がするんだけどなぁ/(;^_^)
    腕の方が自由がきくし「頭から派」の方が経済的!ってことで(笑)

    返信削除

広告