トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2015年12月25日金曜日

箕面のインドカレー屋さんSOL(カレー Advent Calendar 2015)


カレー Advent Calendar 2015の25日目です。

今日紹介するのは、阪急宝塚線の石橋駅から少し離れたところにある、インドカレーSOL(Spice of Life)です。

無国籍風な店内でカウンターになっています。持ち帰りもできるので、近くの人だと持ち帰っている人も多いかもしれません。
なんと言っても値段の安さ。チキンカレー・野菜カレーは300円。それにターメリックライス・ナンはそれぞれ200円。(2015年12月)
チキンカレーが辛口、野菜カレーが中辛にあたります。普段家では中辛を食べるのですが、ここではチキンカレーが美味しくて、いつもチキンカレーを頼んでいます。この記事を書く前に、一度野菜カレーを頼んでみたのですが、野菜たっぷりでピリッとしつつも、辛さが後を引く感じではなかったので、辛いのが苦手な人でも大丈夫かと思います。
最近バターチキンカレー(甘口)400円とキーマカレー(辛口)500円も増えたので、バターチキンカレーなら子供さんにも大丈夫かも(この二つはまだ食べたことがないです)。

先にカウンターで注文をしてお金を払ってから調理されるので、ナンは焼きたてを食べられます。
なかなかナンを食べる機会もないので、ここではいつもナンを注文しています。

やはり大阪でご飯を食べるとなると、安くて旨いのは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告