スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年3月13日月曜日

ドライブ買ってきた

DVD6倍書き込み、2層対応のやつを買ってきました。
9800円。安いのぅ。RAMにも対応してるけど、うちでは使うことなさそうだ(´д`)

写真ドライブといっしょにレンズクリーナーを買ってきた。
店頭で見ていると、DVD対応と、CD対応と、DVD&CD対応というのが置いてある。
なにが違うんだろう。近くに店員がいれば聞こうかと思ったんだけど、いなかったのでとりあえず両対応を買ってきた。
家にはCD用のレンズクリーナーはあるんだけど、まだDVDが家になかった頃に買ったものなので、一度CD用をDVDドライブに突っ込んだことがあるが、特に不調だったわけでもなかったので効果は分からず。
そういえばそれ以来レンズクリーナーを使っていないなぁ、不具合はそのせいかも、とか思って。

とりあえず、いま書き込みが不調なドライブに両対応レンズクリーナーを突っ込んでみたが、効果はなかった。
どうでもいいがレンズクリーナーまでgracenoteのデータベースに登録されているのは、さすがだと思った。
両対応のやつは毛が2カ所に付いてるね。CD対応のやつは1カ所のやつと2カ所のやつがあるなぁ。
やっぱり違いがワカラン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告