スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2013年1月17日木曜日

「とらドラ!」読了

萌えの流れで、以前から気になっていたとらドラ!を読んだ。
ニコニコ動画で、アニメ版の実乃梨が「盛るぜ〜盛るぜ〜超盛るぜ〜」 と言っているシーンだけ見たことがあった。(ピンポイントすぎる)

ドタバタコメディで、アニメにしやすそうな雰囲気だった。
一巻から飛ばしまくりで、一気に読むには後半のほうになると、読むのに疲れを感じた。そのぐらいのハイテンション。
実際の発刊間隔だと、十分に楽しめると思う。

基本は竜児視点で進行していくのだが、大河が竜児を意識した過程も、大河視点でもう少し読んでみたかった。

スピンオフは脇役が主人公となる話。
それぞれのキャラが花を持たせてもらえる流れで良かったと思う。
何気なく過ごしていそうな登場人物達も、それぞれ同じ高校生なんだなと思わせてくれる話だった。
新しい学生時代を過ごしてみたくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告