スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2013年1月17日木曜日

「PLUTO」読了

かなり昔に「MONSTER」を読んだ影響から、この作品もAmazonからおすすめされていた。先に書いた20世紀少年から浦沢直樹つながりという事で。

このPLUTOの元となった鉄腕アトムの名前は聞いたことがあったけど、作品は読んだことがなかった。原作を知っている人からすると、かなり評価の高いリメイクとなっているようだ。
そのような予備知識がなくても、登場人物たちは個性的で、随分と楽しむことが出来た。ロボットが人間と一緒に暮らす世界。
事件が起きていく中で、ほんの少し先が予想でき、それが良い感じに続きが気になる仕組みになっていた。

浦沢氏はあまり長い話は描かないで、小さくコンパクトにまとめるか、別に作家さんと組んだほうがいいんじゃないのかな、なんて思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告