トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年5月31日木曜日

Google Gears

Webアプリがオフラインでも使えるようになるシステムが公開されたらしい。
Google Readerが対応したというので使ってみた。

…Google Readerはいつもオンラインのところでしか使ってないんだよね/(;^_^)
俺には意味なかった。
RSSフィードは全文配信するべき派なんだけど、はてなとか要約だから、結局見に行かないといけないのな。

2007年5月30日水曜日

IO DATA TVBOXesゲット

ヤフオクで落とした。
これでパソコンを付けなくてもテレビやゲームが出来る環境が整った。
少しゴーストが映るがパソコンでも同じだったので、もともとうちのアンテナが歪んでいるんだろう。
コンポーネント接続ができるので綺麗に映るといいなぁ。
ソフトとケーブルもそろえたのであとは本体だけだな。
わくわく。

2007年5月29日火曜日

「パラサイト・イブ」「世界飛び地大全」読了

パラサイト・イブを読んだ。
同じ筆者のBRAIN VALLEY(上)(下)を読んだことがあって、BRAIN VALLEYを読んだ当初はずいぶんスケールの大きさに衝撃を受けた。
その前作に当たるパラサイト・イブはミトコンドリアという小さい次元で話が進んでいく。
題材としては面白く読めたけど、わたし自身が大学の薬学部のイメージやグロテスクな表現に対してあまり想像力が豊かではないので、いまいち怖さというものは伝わってこなかった。
これで映画を見ればちょっとは違うのかな。

少し前に世界飛び地大全―不思議な国境線の舞台裏を読んだ。
日本国内でも「飛び地」が各所に存在するが、その海外版の解説。
現在でも続く飛び地、過去の飛び地、飛び地となった経緯や現在そこに住む人びとの暮らしなどが解説されている。
飛び地となった経緯の方に重点を持って説明されているため、歴史好きには楽しめるだろう。
地理好きとしては、飛び地での暮らしぶりやメリットデメリットは楽しめたが、前述の歴史的な経緯については、授業を受けているようで苦痛を感じた。

ニコニコ動画でメドレーをBGMにしつつ作業。
agepeは思わずループ再生してしまった。ええのぅ(*^_^*)
思わず洗脳メドレーを聴いてしまって吹いた。カオス過ぎる…

サイト全体の右ブロックを可変サイズになるように変更してみた。
最近多いらしいんだけど、ブラウザの左にブックマークやお気に入りを出しっぱなしにして閲覧している人。
お客さんでもいるんだけど、サイト幅を1024ドット固定で作ったら見えないとか言うのね。
そんなん知らんがな(´・ω・`)
これ以上大画面が出てきても、やっぱり横800ドット以上のデザインは組むべきではないのかなぁ。

2007年5月28日月曜日

くりきんプレイ

友人がくりきん ナノアイランドストーリーを持ってきていたので少し遊ばせてもらった。
同じレベル同士だと、それなりに白熱した戦いになって面白いです。
息を吹きかけて、菌を散らして増殖させるので、頑張りすぎると頭が痛くなるかも。
ゲームのボリュームも結構あるようです。
遊ぶゲームが無くなったらプレイしてみるのもいいかも。

とりあえず今週はマリオを頑張ります。
ワールド8の1つめの砦まで進んだ。
来週からWiiが始まるのでそっちも頑張らねば。

2007年5月27日日曜日

黄砂

今日は黄砂が酷いと車のラジオで言ってた。
確かに、昼ご飯を食べたあとに鼻水が止まらなくなり、ひとまず鼻をかみまくったら治まったんだけど、それから頭がずっと痛い。
空気清浄機は「空気がよごれている」モードで轟音を立てていた。
ほんと迷惑だなぁ。

2007年5月26日土曜日

マリオ

ニコニコ動画で不殺マリオとか改造マリオをみてたら、マリオをやりたくなったので、先週あたりからワールド8で投げ出したマリオをやっています。
とりあえず各面で取り損なっている「でかいメダル」とコイン集めから。
ときどきワールド8を進めようとしてみるのですが、なかなか思うようにいきません。
アクションが苦手な人種としては、とても難しく感じます。

2007年5月25日金曜日

不毛

帰宅途中、極真空手の道場から出てくる小学生低学年ぐらいの子供達とすれ違った。
彼らは「笑いの金メダル」と「エンタの神様」のどちらが面白いか言い争いをしていた。
不毛だ…。

遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張(J-CASTニュース)
一審二審の判決がなぁ。
裁判所が正しい判断を下せないなら是非陪審員制度に回すべきだとは思うが。
正しい判断を下せない裁判所の存在意義がよく分からなくなってくるな。裁判官いらないんじゃね?とか思ってしまう。

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁(Yahoo!ニュース)
ユーザーは音楽データをパソコンから同社のサーバーに保存し、携帯電話へのダウンロードはユーザー本人しかできない。
というサービスなのに、
訴訟で同社は「実質的にデータ複製や送信をするのはユーザー自身。不特定多数への送信はしておらず、著作権は侵害しない」と主張したが、判決は「システムの中枢になるサーバーは同社が所有、管理しており、同社にとってユーザーは不特定の者。複製と公衆(不特定多数)への送信の行為主体は同社だ」と判断。
高部真規子裁判長は日本語が分からない人なんだろうか。
それとも「領域を貸す」のではなくて「領域を販売」すればよかったのかな。
どちらにしても、この業態でなにが不特定多数への送信なのか意味が分からないな。言葉遊びしてもしょうがないのに。
そうじゃないとカセットテープを販売した業者も、購入者がそのテープに販売されているCDをダビングしたら、著作権侵害になるんだよね?

画像ちゃんねるの中の人も逮捕されたけど、削除対応してても捕まるんならってことであちこちのあぷろだが封鎖になってますね。
公衆トイレの壁にわいせつ写真が貼られたら市長が捕まるのかなぁ。
なんか世の中がどんどんだめな方向に進んでるような気がするなぁ。

2007年5月24日木曜日

技術欲

ニコニコ動画みてたら、無性にキーボードが引きたくなった。ピアノの方ね。
昔はMIDI音源と姉貴のシンセをパソコンに繋いだりしていたんだがなぁ。
Vectorでパソコンのキーボードを鍵盤にするソフトを落としてみたけど、そもそもキーのサイズとか位置とかが全然違うので全然感覚がつかめなかった。

なんかプログラムを作りたいなぁと思うけど、いいアイデアが思いつかない。
うーむ。

2007年5月23日水曜日

水が引いた

今日は何とか車検証書き換えを受理してもらえました。
右足の裏のかかと部分に、昨日から水ぶくれがが出来ています。
痛いので、かばいながら歩いていましたが、出社して昼ご飯の帰りぐらいから痛みが引いてきました。
収まったのかと思ったのですが、帰宅して見てみると水ぶくれの範囲が足の裏から内側方面へ広がって、溜まっていた水はそちらに逃げたようです。
それで痛みがひいた模様。
皮が破れていたくなったりしないといいなぁ。

2007年5月22日火曜日

無駄足

午前中に郵便局へ行き、ADSL機器の返却用荷物を発送。
そのまま警察へ行き、先々週に申請を出しておいた車庫証明を受け取る。
そして図書館へ行って予約してあった本の引き取り。

一旦家に帰ってきて、銀行へ。
最近はネットやテレビ窓口なるもので簡単に住所変更ができるらしいのだが、投資信託の口座がある人はダメらしい。面倒だなぁ。
モノレールに乗って口座を置いてる千里中央へ。
窓口で対応してくれた行員はあまり慣れていないのか、結構時間が掛かる。
変更情報を一本指打法で入力し、なんとか受理された。

そして既にお昼。
行こうと思っていた陸運局は昼間は対応してくれないらしい。
仕方なく家に戻って昼を食べる。

そして陸運局へ。
京阪寝屋川市駅から2km。
バス代をけちって歩く。道を一本間違えて陸運局の土地をぐるっと一周。
裏口があるかと期待したけどダメだった。
足の裏を痛めながら施設にたどり着く。庁舎の中は人でごった返していた。
なんとか人をかき分け、記入台へ。「書き方の紙」は置いてあるのにが、申請用紙がない。
どこでもらえるのか分からず、ひととおりうろうろする。
「書き方の紙」をよく見ると、別の建物で売ってるらしい。
申請書類を販売している建屋へ行き、用紙を購入。記入台へ戻る。

用紙を記入して受け付け箱に入れしばし待つ。
名前を呼ばれてカウンターへ行くと住民票が必要とのこと。免許証ではだめらしい。
陸運局の場所は調べていたけど、申請に必要な書類を確認するのを忘れていた。
てっきり警察からもらった車庫証明用紙だけでいいのかと思ってたよ…。

家に住民票はあるけど、今から戻ってまたくるのも面倒だし、足も歩きすぎて足の裏に水ぶくれができてるっぽいし。どんだけひ弱なんだよ。
この前新しい靴を買ったので替えよう。
仕方なくそのまま会社へ出社。

朝のうちに顧客からメールが来ていたので、その返事を書く。
そしてだらりと今に至る。

なんか車庫証明も電子申請をしたら警察から陸運局に書類(というかデータ)が投げられるらしい。
電子申請…便利だよね、とか思うけど、電子申請をするには、ICカードみたいなやつを読み取る機械を自分のパソコンに付けないといけないらしい。
車庫証明なんてそうそう出さないのに、それだけのために機械を買うのもなぁ。
他の申請でもどれだけ電子申請が出来るのかもわからないし。
というか、書面で車庫証明をだしても、警察と陸運局が連携してくれたら良いんじゃないの?とか思ったり。
新車を買うときはディーラーの人が全部やってくれたから何とも思わなかったけど、結構大変な作業だなぁ。
また明日出直そう…。

2007年5月21日月曜日

久々にチェックディスク

今日出社したらファイルサーバに繋がらなかった。
ファイルサーバを見てみると、なんかディスプレイの解像度がすごい落ちてるし、2003Serverのアクティベーションをしろ!とか表示されてるし、ネットワークにも繋がっていないっぽ。
いくつかのサービスも起動に失敗とかダイアログが出てるし、んで再起動。
そしたら時間がかかるかかる。

デバイスマネージャを表示させてみると、片っ端から×マークがついてる。
どうやらシステムのドライブに不良セクタが発生したらしい。
久々にチェックディスクをかけて復旧。

昔はチェックディスクを掛けると余計に壊れたもんだけど、近頃は信頼性が上がったなぁ。
しかしデータドライブじゃなくて良かった。一応ミラーリングしてるとはいえ、やっぱり怖い。

2007年5月20日日曜日

法事

法事へ行ってきました。
京都の親戚ってことで、相方さんはずいぶん緊張していたようですが、よほどのことがない限り気にするような人たちではない(そして、俺から見る限り気にするほどもない)ので、気楽にしていればよかったと思うのですが、やはりそう簡単にはいかないようです。
随分疲れたようでした。
実家の犬が懐いたのは今回の成果かな。

2007年5月19日土曜日

くりきん

今日は昼から用事で梅田へ。
ついでにヨドバシへ寄ってみたらDSが入荷していてレジに行列が出来ていた。
まだまだ需要は満たされてないんだなぁ。

くりきんナノアイランドストーリーの体験版がやりたかったんだけど、ダウンロードコーナーは英語のやつ2種類とパネルdeポン、マリオvsドンキーコング2、応援団のやつ、もっと脳トレ、もじぴったん、ポケモン修復プログラムしか公開されていなかった。
マリオvsドンキーコング2をやってみたけど、これレミングスだな。最初の数面をやってみたがドンキーコングが出てきそうな気配がなかった。

WiiからDSの体験版とか落とせるようになるといいなぁ。
体験版だけで満足されるから、難しいか。

2007年5月18日金曜日

IO DATA TVBOXes

とりあえずテレビを買わずにパソコンも経由せずにWiiを使うことを考え、現在デュアルディスプレイの第2画面として使っているNANAOのL567に映すことを考えている。
そこでアップスキャンコンバータが必要なんだけど、XRGB-3は高すぎるってことで、色々さがしていたら、IOデータのTVBOXesが良さそうだ。
コンポーネント入力も備えているらしく、これなら信号の劣化もなく綺麗に映るだろう。

しかし…どこにも売ってないのよね。
IOデータでも商品部材不足とかで受注停止してるし、梅田のヨドバシ・ツクモ・ドスパラ・ソフマップは全滅。
ガワだけ一緒のVABOX2は売ってるんだけど、これはS端子までしか対応していないらしい。

そんななか、ノバックのコンポーネント端子対応製品を見つけた。
2chのアプコンスレで人柱になった人のレポートを読んでいたら、どうやらまともな製品ではないっぽい。

価格comでTVBOXesを探しても軒並み売り切れっぽい。
うーん、日本橋まで探しに行くか…と思ったらヤフオクで安く出てる見たい。
狙ってみるか。

2007年5月17日木曜日

なんか今日は風がきついな。
事務所は7階にあるのですが、昼過ぎからすごい風で、窓から突風が吹き込むので窓を閉めた。
うーむ、眠い。

2007年5月16日水曜日

自動車税

朝のうちに銀行へ自動車税の払い込みをしてきた。
最初の一年しかグリーン化税制が適用されないってのも、なんかなぁ。
せめて2~3年は適用して欲しいものだ。
…まあ、実際適用外になったらまた延長して欲しいって言い出すんだろうけど/(;^_^)
車は維持費が高いな…。

2007年5月15日火曜日

やっぱり

4月15日の日記で、「そのうち2歳とか3歳とかの子供が押し込められるんじゃないかな。」とか書いてましたが、
赤ちゃんポストに男の子(NHKニュース)
赤ちゃんポストに3歳児、「捨て子助長」の懸念が現実に(YOMIURI ONLINE)
どうやら「そのうち」どころか初日からだったようです。

そもそも「赤ちゃん」の定義ってなんだろうと、Yahoo!辞書を引いてみたところ、
あか‐ちゃん【赤ちゃん】
赤ん坊を親しみをこめていう語。あかご

とのこと。さらに赤ん坊を引くと
あかん‐ぼう〔‐バウ〕【赤ん坊】
1 生まれて間のない子供。また、胎児や乳児期の子供をもいう。あかご。あかちゃん。
2 世間知らずの子供っぽい人。

とのことで、2を拡大解釈すればこの子の場合も赤ん坊かと。

なんだかなぁ。
どちらかというと設置反対派としては、「ここまでわざわざ入れに来るような人はいない」って期待が少しばかりあったのですが。

これ、うまく使えば、どんどん子供を産んで赤ちゃんポストに放り込めば、自分の子供を税金で育てて子孫を残してくれるんですよね。
カッコウの託卵の人間版。 生物としては勝ち組?
「ここに子どもを入れる場合は、去勢する」とか条件を付けた方が良いんじゃないかねぇ。

施設は病院に屋外から開ける扉(縦50センチ、横60センチ)を設け
老人は無理か…。

エスパー伊藤か須知軍曹あたりなら何とかいけそうだな。

2007年5月14日月曜日

Wiiが来る!!

来月頭に開催される友人との鍋パーティの席で、Wiiをプレゼントして貰えることになりました。ウィー!
今から待ち遠しいです。ウィー!!
ディスプレイケーブルはじめてのWiiパックは押さえておかなくては。ウィー!!!
ゲームキューブを持っているので、クラシックコントローラーはなくてもバーチャルコンソールは遊べるっぽいね。ウィー!!!!
あとは定番Wiiスポーツエレビッツは確保したいところ。ウィー!!!!!
エネループはネットのポイントサイトで交換しておいた。ウィー!!!!!!

とりあえず聞いたときはNintendo Sixty-FOOOOOOOOOOURの少年(音あり注意)の様な反応を返してしまった。ウィー!!!!!!!

2007年5月13日日曜日

ローグスピア

大佐と少佐と久しぶりにローグスピアをプレイした。
専門学校以来だなぁ、おい。
いまはマップの読み込みが早いな。
一瞬でミッションがスタートするぜ。

結果は勝ったり負けたり、半々ぐらい。
意外と腕は落ちてないようだ。
ただ、ズームと走るのキーコンフィグだけはどうしても身体が順応しなかったので、バトルフィールドの操作に合わせた。

3人でプレイする前に、練習モードで勘を取り戻していたんだけど、久々にグレネードを投げ損なって足元で炸裂させる技を繰り出してしまったぜ。

しかし、微妙に酔った気がする。
なんかしんどい(;´Д`)

2007年5月12日土曜日

マリオノートゲット

先日、クラブニンテンドーのポイントが今年の九月で340ポイントほど期限切れになるということで、オリジナルリングノート(200ポイント)を注文してみた。
マリオとリンクの2冊セット。

昨日届いたんだけど、A5とは聞いていたけど微妙にでかい印象が。
メモ帳に使うにはでかいし、仕事のノートに使えるかなぁ。
やっぱり永久保存するべきなんだろうか。

あとまだ140ポイント使わないといけないんだけど、何にしようかなぁ。
新しい種類のプレゼントが増えないものだろうか。

2007年5月11日金曜日

出力装置

いま我が家にはパソコン用液晶ディスプレイが2台あるのですが、どちらもRGBかDVI-D入力しかありません。
唯一ある据え置きゲーム機のゲームキューブは、パソコンのキャプチャカードにS端子ケーブルで繋いであり、ゲームキューブを遊ぶときはパソコンの電源も入れないといけないという、なんとも不便な構造になっています。
まあそのおかげでNHKの受信料を払う必要はありませんが。

画質的にはコンポーネント>>>>>S端子>>コンポジットぐらいなので、出来ればコンポーネントで繋ぎたいんだけどなぁ。
マイコンソフトのアップスキャンコンバータ(XRGB-3)って3万もするのな。
両対応のディスプレイ(三菱、HDMI×2/D5コンポネ装備の24.1型WUXGA液晶「MDT241WG」)も発売されるみたいだけど13万かー。
これ見るとパソコン経由でいいか、と思ってしまう。

2007年5月10日木曜日

不正侵入読了

不正侵入を読了。
まあまあ面白かった。
結構壮大なエンディングになるかと思ったんだけど、いまいち最後の盛り上がりが感じられずに終わった。
ラストが安直なハッピーエンドでは無かった分、読後のずっしりとした感覚は残るなぁ。

2007年5月9日水曜日

トゲトゲしい世の中になった

個人情報の扱いについて、相方さんと話をしたりしたんですが、知っている子供がどういう境遇か理解しておくのも大事なんじゃないの?とかおもいつつ…
子供に対する声かけ事案(大阪府警察犯罪発生マップ)
小学生低学年の女子が、見知らぬ男から「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかけられるという事案が発生しました。
意味が分からないのだが…、こんなものまで犯罪になるとは。
大人がその子供を知っていても、子供がその大人を知らなかったら逮捕されるのか。
地域で子供を守れないなんて。日本オワタ\(^o^)/

「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡(痛いニュース)
容疑者は、自宅に金属加工用の機械を設置し、ステンレスの板からすべて手作りで拳銃を作っていたほか、実弾まで密造していました。
どんだけ匠なんだよ(笑)
まさに才能の無駄遣い。
実刑を受けたら、絶対金属加工担当なるんだろうなぁ。

2007年5月8日火曜日

夏始まった?

ううむ、暑い。
会社で使ってるマシンが2回固まった。たぶんチップセットが熱暴走。
BOINCの占有率を少し下げた。
そういえば最近マシンの掃除をしていないなぁ。

2007年5月7日月曜日

光再開通

新居にやっとこさ光ケーブルがきました。
速度は50Mぐらい。前の住まいは60M出たのでちょっと落ちたかな。
LANケーブルが長かったりするので、ちゃんと計れてはないと思いますが。

前の住まいは申し込みから開通まで4ヶ月かかったことを思うと、今回は一月半だったのでだいぶ早かったです。
かなりきつく言わないとだめっぽいですな。

2007年5月6日日曜日

逆転裁判4クリア

やっとクリアしました。逆転裁判4。
最後の章はボリュームあったなぁ。
というか、これは3をやらないと面白さ半減なんだろうか。
1と2はDS用にリメイクされてるのに3はまだだしなぁ。
これは、これから3をリメイクして売り上げを伸ばすための作戦なんだろうか、とか思ってしまったり。
とりあえず、一番うっとうしいキャラはあのジャーナリストだな。
メモってるときのアニメーションがたまらなくうぜぇ(笑)

2007年5月4日金曜日

四国巡り

5月3日から4日に掛けて、相方さんの田舎と友人宅巡りをしてきました。

まずは徳島県池田の田舎へ。
3時間ぐらいで着くというので9時に出発。
明石大橋経由で四国上陸。
まあ相変わらず山の中の高速1車線でのんびり走る車について行きつつ、3時間半ほどで到着。
おじいさんと親戚の方々と昼ご飯を食べつつ談笑。
夕方近くまで話し込んだのち、今日の宿の大歩危方面へ。

むかし家族旅行でこの付近へ来たのですが、何となく景色は覚えているものの、はっきりと覚えていたのは船下りぐらいでした。
宿に荷物を置いて夕食までのあいだに散歩。
船下りは最終の船が出る頃だったのでパス。
船着き場へ降りる道があったので、途中から逸れて岩の隙間を抜けつつ川岸まで降りる。
荒々しい岩をみると、改めて険しい渓谷だと感じました。
写真写真宿にもどって晩ご飯を食べる。
山の幸満載で腹10.5分目ぐらいにはなったかと思う。
胃袋は確実に許容量をオーバーしていた。

そして温泉へ。
他の宿泊客と時間が合わなかったのか、ほとんど貸し切りに近い状態でのんびりとつかる。
いつも通りに茹で上がってから、夜間は渓谷がライトアップされているということで、ランタンを持ち夜の散歩へ。
そもそも宿の宿泊客が少ないのか、夜の散歩も二組ほどしかすれ違わず。
夜の渓谷で浴衣姿の男女二人が少ない街灯の中を歩いている…。
たぶんドライバーのひとはびびったのでしょう。2台ほどハイビームを食らいました。

宿に戻ってきたら身体が冷えてしまったので、再度温泉へ。
2度茹で。

写真翌日。
もう一軒の温泉へ。
しかしついたのが9時半。開店は10時からということで先に祖谷のかずら橋へ。

恐ろしく観光地化されており、渓谷の斜面に張り出した巨大駐車場など。
昨日親戚と話をしていたときには、地元民のおばさまは嘆いておられました。
あまりの綺麗さに、ちょっとこれはと思いつつ、なかったらなかったで大渋滞になるんだろうなぁと思うと複雑な思い。
写真写真そしてかずら橋へ。
たいそうな人出でした。
手すりもゆらゆらしていたので、アスレチック気分。
どこもしっかりとした支えがないというのは、何とも不安感がありますなぁ。

橋の下へ回って適当に水遊びをした後、再度温泉へ。
再びしっかりとゆであげた後、相方さんの友人が宇多津におられるということで、旧道から戻る。
旧道といえども通行量はそれなりにあり、また離合出来ない区間も多々あり、バスや免許取り立ての初心者ドライバーなど入り乱れつつ、バックしたりバックさせたりしつつ行きしに通った道まで戻る。
もともと狙っていた宿が旧道にあったので、こんなところに宿を取らなくて良かったと安堵する。

何とか旧道を抜けて四国の中央へ。
そこからさらに北へ進んで宇多津へ抜ける途中で、道の駅のうどん屋へ。
昼の二時でしたが、たくさん並んでおりました。
まあ回転も速いようで、さっと席に着き月見うどんをすする。
茹でている横で麺を打っていたので、腰がありおいしゅうございました。

宇多津まで抜けたのが15時。
相方さんの友人宅はすぐに見つかり、車を止めておじゃまする。
中はモデルルームのような(←誇張なし)部屋でした。
写真相方さんと相方の友人さんの、お互いの暴露話を一通りして、友人の旦那さんも交えて晩ご飯へ。
結局友人さん夫婦は、お互いをなんと呼んでおられるのか教えてもらえませんでした。(´ω`)

晩ご飯を食べたあと、近くの展望台へ上がって瀬戸大橋を見る。
上から見る橋も綺麗でした。

そして友人さんと分かれ、瀬戸大橋経由で帰宅。
まだまだゴールデンウィークの途中ということで、それほど大きな渋滞に巻き込まれることもなく無事帰宅。
あと3分ゆっくり走ったら深夜割引にかかったのに、午後11時57分に出口を出てしまった。残念。

総走行距離:570km。

燃費:11.4km/l

2007年5月2日水曜日

ということでkwsk

写真いや、別に全然詳しくないんだけども。

いい天気で日に当たると暑いぐらいでした。
雨が降ったり曇りになるよりは断然よかったです。
写真料理は中華のコースで。

会も終始和やかで、こぢんまりと済ませてきましたよ。

とりあえず疲れた。もういいわ(笑)


2007年5月1日火曜日

お疲れさま

昨日、長いつきあいの友人が亡くなったという知らせを聞いて、通夜へ行ってきました。
思うことはいろいろあるけど、ひとまず今はよく頑張ったと思います。
偉そうな口を出せる立場でもないんだけど。

広告