スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年5月21日月曜日

久々にチェックディスク

今日出社したらファイルサーバに繋がらなかった。
ファイルサーバを見てみると、なんかディスプレイの解像度がすごい落ちてるし、2003Serverのアクティベーションをしろ!とか表示されてるし、ネットワークにも繋がっていないっぽ。
いくつかのサービスも起動に失敗とかダイアログが出てるし、んで再起動。
そしたら時間がかかるかかる。

デバイスマネージャを表示させてみると、片っ端から×マークがついてる。
どうやらシステムのドライブに不良セクタが発生したらしい。
久々にチェックディスクをかけて復旧。

昔はチェックディスクを掛けると余計に壊れたもんだけど、近頃は信頼性が上がったなぁ。
しかしデータドライブじゃなくて良かった。一応ミラーリングしてるとはいえ、やっぱり怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告