スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年5月11日金曜日

出力装置

いま我が家にはパソコン用液晶ディスプレイが2台あるのですが、どちらもRGBかDVI-D入力しかありません。
唯一ある据え置きゲーム機のゲームキューブは、パソコンのキャプチャカードにS端子ケーブルで繋いであり、ゲームキューブを遊ぶときはパソコンの電源も入れないといけないという、なんとも不便な構造になっています。
まあそのおかげでNHKの受信料を払う必要はありませんが。

画質的にはコンポーネント>>>>>S端子>>コンポジットぐらいなので、出来ればコンポーネントで繋ぎたいんだけどなぁ。
マイコンソフトのアップスキャンコンバータ(XRGB-3)って3万もするのな。
両対応のディスプレイ(三菱、HDMI×2/D5コンポネ装備の24.1型WUXGA液晶「MDT241WG」)も発売されるみたいだけど13万かー。
これ見るとパソコン経由でいいか、と思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告