スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年3月10日月曜日

「ガニメデの優しい巨人」読了

ちょっと前に読み終わっていたんだけど、ネタが無いついでに。
ガニメデの優しい巨人を読んだ。
前作「星を継ぐ者」の続き。
いよいよ異星人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ということで、人類初の異星人遭遇のお話。
異星人の技術が進歩しすぎていて、意思の疎通がすんなり行ってしまうのは、ストーリーを段取りよく進めるにあたって仕方がないかな。
異星人のコンピュータが万能過ぎる。
最後は不安な場面もありましたが、まあ救いがあったので、安心して読めます。
まだ続きの話があるんだけど、市の図書館に蔵書がない…。リクエストを出しておいた。

しかし、地球の中でも、初めて船で世界に乗り出した人たちは、現地人とどうやってコンタクトを取ったのだろうか。
やっぱり身振り手振り最強なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告