スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年1月8日月曜日

プログラムをだらだらと

個人で使うために日記システムまで作ってしまった、このプログラムですが、最近もうちょっと機能追加したいなぁと思いつつ、だらだらといじる。
携帯電話からの投稿に対応したいんだけど、いまは文章のみの投稿に対応している。
やっぱりリアルタイム性を確保するには写メ対応だなと思い、携帯からファイルアップロードが出来ないので、メール投稿として実装して、メール受信処理なんかを追加しつつ。
もともと、この日記システムが動いているマシンにメールサーバも入れているので、あとはメールの受信を認識させて、データベースに反映するだけなんだけど、この日記システムは複数人で使えるような設計になっているので、誰の携帯からのメールなのか判別させないといけない。
そこら辺の仕組みでちょっと小細工をしつつ、迷惑メール対策が強力で結構手こずる。
あともう少しなんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告