スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年1月1日月曜日

走り初め

なんて題を付けましたが、パラリラパラリラというあれではなく。

写真写真そうだ西へ行こう、ということで、突如姫路城へ行ってきました。
人が多いところへは行きたくないので寝正月にすると断った方、ごめんね。

まあ、実際着いてみると、ひともそれほど多くありませんでした。
ついでに入城料?(登閣料が正解らしい)が無料ということで、大変お得感満載。
写真写真城下町の土産物屋では、黒いまんじゅうやら、黒い八つ橋やら、やたらと黒いお菓子が目に付きました。
やはりこれは白鷺城の白を映えさせるための戦略なんだろうか、なんて思ったり。
あと、「ヤマトヤシキ」とかいう、いかにも高島屋みたいな(ロゴの字体も似てたし)デパートがあった。
んで、調べてみたら、やっぱり高島屋と関係があるらしい。

そんなわけで、人の波にもまれることもなく、姫路城の天守閣にある神社?に初詣してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告