スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年5月12日金曜日

夏の花

夏と言えば、トロピカルジュースと花!という短絡思考で、そういえば赤い花が印象に残ってるなぁと、適当に赤い花をピックアップして上部タイトル画にした。
そしたら相方さんが、これはアネモネじゃね?夏の花はハイビスカスじゃね?ということでハイビスカスに切り替え。
いやー、植物とか疎いんです。
いや違うな、生物全般かな。名前とか覚えられない。
形に特徴のある生き物は覚えるけどね。魚とかさっぱり。
ヒラメとカレイの違いはおぼえた。左ヒラメに右カレイ。

右向いてカレイのつもり!?逆向きヒラメ 魚津水族館で展示
しかし、今回展示されたヒラメは、カレイのように頭が右向き。
ヒラメは小魚もえさにするため、カレイに比べ口が大きく歯も鋭いのが特徴。

たまたま歯が大きくて鋭いカレイだった、とかではないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告