トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年1月31日月曜日

本家とか、血の濃さとか、男系女系とか、上座下座とか、順番とか…etc

土曜の晩、寝る時は最高に体調が悪かったのですが、日曜日起きた時にはすっかり回復していました。

法事のほうは、10時から開始予定だったのが坊さんがぼけていて9時30分から始まった以外は、特に問題もなく終わりました。
しかし、なにするのでも譲り合ってなかなか事が進まないのは、どうにかならんものか。
来た順に詰めていけばいいじゃないかとか、座ってる順に焼香していけばいいじゃないかとか、仕出し屋が持ってきたお膳の準備を手伝って部屋に戻ったら上座が空いてるのはどういう事だとか。
まあ、空いてるんなら座るけどね。

これが、客と対してとか、赤の他人に対して、今どちらが上の立場に立つべきかというのが明確になっていれば、わたし自身は気は使いますけどね。
親戚の中で、物事の順番がどうとか、その場で「わたしは後でいいから先にどうぞ」「いやいやそちらが先に」とか、なにするのでも押し付け合いが…(;´Д`)
この年代の人達はそういうもんなのかねぇ。
遠慮の心が昔の日本人の心?
何でも遠慮すればいいもんでもないと思うんだけどなぁ。

というか、みんなで協力してさっさと終わらせようという努力をしましょう!(汗)

2005年1月30日日曜日

2005年1月29日土曜日

風邪の症状?

なんとなく、腰の後ろと太股がだるい。
風邪うつされたかなぁ。

忙しい

うーん、土曜も朝から仕事になってしまった。

午前中に散髪に行って、昼から仕事…とか考えていたんだが。
2月・3月も休み無しかなぁ(;´Д`)

2005年1月28日金曜日

顧問

顧問って、いまひとつ何やってるかわかりにくい役職だよなぁ。
会長と同じで象徴的な感覚でいるけど。

まあNHKのやつは、とりあえず、頑張ってくれやと思いますが。
プロジェクトXが面白ければそれでいいです/(;^_^)

2005年1月27日木曜日

ジャングルビート

何とか電話もかかって来てジャングルビートをプレイ。
面白い!
けど、一面プレイするごとに、手のひらが物凄く痛くなる(^_^;)

ジャングルビートの前に電話待ち

昨日は結局日記を書けず。

いま、お客さんにプログラムを送って確認してもらっている間に書き込み。
しばらく前に送ってから、結果を連絡するので待っててもらえませんかと言われたので、子機片手に待っているわけですが…
電話がかかってこない(;´Д`)
お客さんとうちの会社のあいだに、別の会社が挟まって居るんですが、またなんかいろいろ注文が来ているのかなぁ。
もっときっちりと仕様を決めておいて欲しいもんだ…。
今手元にある資料も、古すぎてあてに出来ないというのに、客はその資料の更新もしてくれないし。(;´Д`)

事務所にゲームキューブのドンキーコング ジャングルビート(ENTERの先、音有り注意)が来たので、早くやりたいのですが…

終電

地下鉄の終電は早いなぁ(´・ω・`)

2005年1月25日火曜日

リスク管理はしっかりと

今日も人身事故で帰りが遅れました。

ヽ(`Д´)ノウワーン書くネタがない
とあるスレッドで見つけたネタ
[日々雑感 2005年1月](リスク管理はしっかりと)
最後のコマはよく見るとなんですけど。

2005年1月24日月曜日

待ちぼうけ

金曜日、客先での作業が終わってから事務所へ行こうと、環状線を大阪から弁天町まで乗った。
弁天町・西九条間で信号が故障したらしく、西九条に着く前ぐらいから停止信号で止まるようになって、弁天町駅の手前で完全に止まってしまい、ずーっと車内で待ちぼうけ。

今日月曜日、事務所から梅田に寄り道しようと環状線弁天町から大阪まで乗った。
新今宮で人身事故があったそうで、ダイヤは乱れていたが順調に大阪まで到着…と思ったら、大阪駅のホームを目の前にして停車。前の電車が詰まっているからということでずーっと待ちぼうけ。
先頭車両に居たので見えていたんだけど、引き込み線に居た折り返し車両が先に大阪駅に入っていったんよね。
なんで客の乗ってる方を先にホームに着けないかなぁ。

というか、もう待ちぼうけは飽きた。

umineko.orgドメイン終了します

旧サイトで使用していましたumineko.orgドメインを2月末で閉じます。
リンク・ブックマーク等、設定して頂いている方は、それぞれ新サイトアドレスへの変更をお願い致します。

The umineko.org domain ended.
"http://www.umineko.org/osa/" and "http://www.umineko.org/minato/" was moved.
Please move to new sites.

My site "OSA's Web Room" is http://www.osa-p.net/.
Hiromu Minato's site "BLUE WIND" was moved to http://www113.sakura.ne.jp/~minato/.
Thank you.

2005年1月23日日曜日

知り合いサポート

今日は午後からつき合いの長い、車のディーラーのセールスマンのところへサポートに行ってきました。
なんでも無線LANにしたけど上手くいかないと。
原因はLANカードのドライバがきちんと入っていなかったってことなのですが、マニュアルは上手くいく場合しか書かれていなくて、そりゃ迷うよなと。

んで、繋がったはいいが、親機・子機間で通路を2回も曲がらないといけないので、接続がもの凄く不安定…。
結局部屋の模様替えをすることになったようですが…。

その間に、電子レンジと冷蔵庫の前を通らないといけないので、有線が一番確実なんですが、猫が居るので廊下の足もとに配線を通すわけにも行かず、賃貸なので空中架線するわけにも行かず(´・ω・`)

2005年1月22日土曜日

ATOK 2005

amazonのアソシエイト代金をギフト券で受け取っているのですが、今月末で切れてしまうのでなにか買おうと。
そういやATOKの最新版が2月にでるなぁってことで、ATOK 2005予約してみた。
一応ギフト券を適用した値段で表示されたけど、発送時に精算だったらギフト券の有効期限に間に合わないんだけど、大丈夫だろうか。

いまはATOK15を使っているのですが、Officeを使う時にATOKバーが表示されなくなる不具合が有るので、少々面倒なんですよね。
ATOKはPC-9801でMS-DOSを使っていた時代からユーザ辞書を引きついでいるので、もう今さら他のIMEに移れないぐらいに染まってしまってます。

2005年1月21日金曜日

疲れた

あー、書くこと無い。

そうそう、今日、阪急に乗ってたら、JJの吊り広告に「キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!」とか書いてあった。
なんというか、分かっている人に対して使うのは構わないと思うけど、何も知らない人が目にするところで見ると、痛いんじゃないのかなぁと思ったりする。
なので、街中では2ch語は使わないなぁ。

2005年1月20日木曜日

ノーマイカーデー

今日は打ち合わせが二件。
午前中、自宅からそのまま客先へ行って地下鉄1区間200円。
客先から事務所に出て2区間230円。
その後、別の顧客から電話がかかってきて、夕方に打ち合わせをすることに。

大阪市営交通は毎月20日は「ノーマイカーデー」として電車・バス共通一日乗車券が600円で買えるのです。
夕方に行った顧客の事務所まで2区間230円、さらに往復。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン。分かってたら最初から一日乗車券買ってたのに!
夕方打ち合わせしたところは、昨日また別の顧客のところへ行っているあいだに電話がかかってたんよね…。
事務所に戻ったのが遅かったので、連絡を翌日に回したのだけど…。
相手の携帯にでも電話すればよかったと、過ぎてから後悔。

データ型

そっか、さるさるって1000文字なのか。
うちの日記は自家製ですが、MySQLのLONGTEXT型なので、全角換算で2147483647文字…
にじゅういちおく?
本一冊ぐらいになる?

2005年1月19日水曜日

お仕事

なので今日のへぇオンラインは管理できません。
もーSQL返ってこねぇ
誰だよ、こんな重い処理をWebで組みたいって言った奴は。
テーブル設計したやつは全部10秒以内に返ってくるSQLも一緒に持ってこい。

2005年1月18日火曜日

なんでもギネスブック

7万4206人が参加 北九州、ごみ拾いで世界新(共同通信)
うーん。誇ることなのか恥ずかしいことなのか、微妙。
カウント基準はどうなんだろうと見てみると…
つながる。ひろがる。エコライフ ~北九州エコステージ2004
>参加者名簿に署名して、参加証を受け取ることをわすれずに!
>署名数がギネス参加者の人数となります。

結局はっきりしない部分はあるのですが、ゴミと引き替えに署名できるのかな。
何もしなくても署名できるのかな。

参加人数に見合うゴミが集まるのは恥ずかしいことだけど、これだけの人がゴミ拾いに参加しようと思った原因があるってことも恥ずかしいんじゃないのかな。

要は、普段からゴミ箱に捨てる習慣が有れば、ギネスを更新できないわけだし。

2005年1月17日月曜日

昔チョモランマとエベレストは別の山だと思ってました

そういえば昔はイースター島って、ハワイのすぐ近くだとも思ってました。
相方さんから教えてもらったんですが、
[全世界参加型「バカ世界地図」プロジェクト]
http://www.chakuriki.net/world/#vaka
なかなかなバカさ加減が素敵です。

アイスランドとアイルランドの区別は今もはっきりしていません/(;^_^)

あたま痛い

ここ最近、深夜まで起きてたから寝不足か…。
ううっ、頭が痛くなってきた。
まだ12時半なのに。
って、もう12時半ってツッコミが来るんだろうな。
今日ぐらいは早く寝てみるか。

2005年1月16日日曜日

パックピクス面白い

会場内写真会場内写真大阪ドームでやっていた「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。
対象年齢は低めの設定でしたが、ニンテンドーDSの未発売ゲームが遊べたりして、なかなかお得なイベントだと思いました。
会場内写真会場内写真さっそくパックピクスをプレイ。
自分で描いたパックマンがそのまま動き出すという、昔のパックマン時代からは考えられなかったようなゲームです。
少し並んだ後、試遊。並んでいるあいだにも、他の人のプレイが大画面で見られるようになっていたのですが、小さい子がかなり崩れたパックマンを描いても認識されていたので、認識率はなかなかよいようです。
大きいパックマンを描けばその大きさで、ゆがんだパックマンでも、上手く認識(口がきちんと描ければ?)出来ればパックマンとして動き出しました。
わたしもすごい崩れたパックマンを描いてみたのですが、左向きのはずが下に動いていきました!Σ(゜∀゜)
ちなみに、ナムコブースのお姉さんは、みんな塊王子(でいいの?)の帽子をかぶってました。
あ、パックピクス面白くて写真とるの忘れた /(;^_^)

任天堂ブースの試遊台はもの凄い混雑ぶり。80分待ちとかなっていたので、眺めるだけでスルー。
DDR with マリオのゲームについて、友人とあれやこれや疑問を話していると説明してくれたお姉さんアリガトー(*´∇`*)

会場内写真会場内写真そのほかコンシューマゲームに限らずカードゲームやらいろいろやっていたのですが、最近のミニ四駆(とは、また別なのかな)はすごいね。めちゃくちゃスピード出ています。
カードゲームをプレイするコーナーなんかもあったりして、なんかのキャラの格好をしたお兄さんが説明をしていたり(*´∇`*)
専門学校時代に行った東京ゲームショウを思いだしました。

とりあえず、パックピクスは絶対買う。

2005年1月15日土曜日

雨降ってたし…

車洗わなかったというか、洗えなかったんだけど、さらに汚れが。・゚・(ノД`)・゚・。

2005年1月14日金曜日

長かった一週間

今週は4日しかなかったのに、なんか長かったような感覚でした。
木曜日にバタバタして疲れ切ったのに、もう一日有ったからかなぁ /(;^_^)

明日の休みはどうしよう。
車が汚れているので洗っておきたい気分だけど、この時期はツライですなぁ。
お湯使いたい(笑)

2005年1月13日木曜日

太股と膝だけが熱く感じる

今日は、まだ寒いのがマシだったかも。

電車の座席に座っていると、ヒーターがもの凄く熱くなってる。
鞄とか、膝に載せないで足下に置いていると、溶けないか心配になるのですが、実際はそんなに熱いのかどうか、座席の下の金属部分を触ってみる勇気はありません /(;^_^)

2005年1月12日水曜日

Apple新製品

Mac mini
ぱっと見でこれは良いなと思った。
Pentium・Athlon・PowerPCのクロック周波数で一概に比較できないので、値段設定が妥当かどうか判断が付かないのですが。
Windows系でも5インチベイに入るようなやつがあるけど、高いもんなぁ。
高スペックを狙うと、あれでは物足りないかもしれんが、セカンドマシンとしてはええんじゃないかなぁと思ったり。

iPod shuffleは、やっぱり液晶画面が欲しいと思った。
むしろわたしはランダム再生して欲しくない派なので、iPodには向いてないかも。iRiverで満足です。

2005年1月11日火曜日

忘れ物

客先で作業しようかと思ってノートパソコンを持っていこうとしたのですが、電源アダプタ持って行くの忘れちゃったよ。/(;^_^)
バッテリーもあるにはあるんですが、イベント用の大容量バッテリーしかなくて、普段は外しっぱなしなのです。
あした行こうっと。

とりあえず次の案件も動いているので、さっさと終わらせたいんだけどねぇ。

2005年1月10日月曜日

やっぱり不安定

ルータとサーバのあいだに入っている回線が切れてしまうのが原因のようなんですが…。
同じルータに繋がっている自分のマシンやサーバ自体の動作には問題がないので、ルータが一番ぁゃιぃ。

2005年1月8日土曜日

近くて遠い距離

宅内LANに置いているファイルサーバへ、自分のマシンからファイルのコピーが出来なくなった。
お互いは外へ見に行けるし、VNCもつながるのに…、なんでだ。
サーバでFTPデーモンも動いているので、FTPを使ってコピー。
…と思ったら256Kバイト転送したところで止まった。
むむー(;´Д`)

2005年1月7日金曜日

新年会一次会

焼き肉屋で15分間だけでした(爆)
ボックス席って言っておいたのに、広い相席みたいなテーブルで斜め前のカップルはイチャイチャしてるし、全然落ち着いて新年会出来る雰囲気じゃなかったんだもの。
そんなわけで二次会は、いつもの居酒屋になりました/(;^_^)

2005年1月6日木曜日

夜中のメール

こんな時間に仕事のメールを送ってみる。
別に嫌がらせのつもりはないんだけど(汗)
なんだかんだしてると、こんな時間になってしまった。

2005年1月5日水曜日

書くこと忘れた

仕事してる時は、書くことを考えてたんだけど、家帰ってきたら、なんか忘れてしまった。/(;^_^)

2005年1月4日火曜日

仕事始め

今日から仕事でした。
まあ作業が完了していない状態で「4日から開いてますから」とか言われたら、行かなしゃあない。
それより、先にOracleのチューニングやってヽ( ゚д゚)ノクレヨ
SQL一個流して20分待ちとか、一時領域不足とかありえなーい(AA略)。
外のネットにも繋げないからひたすら待ってるけど、寝てしまうわ。

こんなに長引くんだったら地下鉄の1区間回数券買っておけばよかった。

んで、今日は8時半頃に終わってきたので、8時50分頃にヨドバシ覗いてきた。
福箱、すっかり売れちゃってて、1万5千円のやつしか山積みになってなかったよ。とほほ。

2005年1月3日月曜日

気にはなっていた

写真福袋中身晒し掲示板(アップローダ)
ヨドバシの福箱持ってる人多かったなぁ。
3万円箱だと、たいていDVDレコーダが入ってたりする感じ?

30cmの板チョコがやっと半分になった。
あと半分になったところへ、友人の新婚旅行でお菓子のおみやげをもらった。
しばらく夜に口寂しくなくて、助かります(笑)

この前、東京へ行った時に入ったお好み焼き屋さんで、最近東京には「パフェもんじゃ」という物があることを知る。
このときは食べなかったけど、東京人の考えることはようわからん。

2005年1月2日日曜日

休みのあいだに、いろいろと

今MySQL4.0で動いているデータベースを4.1に上げたいなぁと、とりあえずインストール。
MyODBC3.51では繋がらないらしい。でも3.52の公開が止まってるな。
自作のアプリから繋げる方法が無いじゃないか。
ということで、諦める。

三菱自動車のCMが変わりましたね。
「今も乗ってくれてる人がいる…お礼はこれからの車作りで…」
乗ってくれているというより、乗らざるを得ないというのが正解のような気が。
今でも前方に三菱車が走ってると、近寄りたくないって気持ちがあります。
お礼は世の中を走っている全車を新品価格で買い上げて(以下略)とか、無茶なことを言ってみる。

「踊る…」を見る。
おお、つい先日立っていた西館だぁ。
西館アトリウムにもあんな使い方があるんだな(笑)

2005年1月1日土曜日

帝都記録

29日6時半起床。
前日、ステップワゴンの鍵を持ち出していた姉が鍵を返していたので、荷物を積み込み。
ガソリンが半分ぐらいしか入っていなかったので、家の近くのセルフスタンドで給油して7時半ごろに出発。
玉子王子宅へ。8時15分ぐらいに着く。
しばらく待っていると、karmaさん、トネ子さん、えっさん、KSKさん、サナルさんが車で到着。
直後に玉子王子も集まっていざ出発。
寒かったので、ガラスは曇りまくりでした。ヒーターを後席優先モードにするが曇り取りを優先したので後ろの方は寒かったかも。
去年は道路に雪が積もってえらいことになっていましたが、今回は雪もなく渋滞もなくそのまま到着。
首都高はいつものように混んでいたけど、都心環状線(C1)に入ればそれほどでも無く。
トネ子さんには感心されてたみたいですが、首都高なら大丈夫っすよ。どちらかというと、下道を走ってる時の方がおさナビ(動物的カン)フル回転ですっ!

karmaさん、トネ子さん、えっさん、KSKさん、玉子王子は秋葉原で下車。
翌日30日7時半に集合を約束して分かれる。このとき17時15分ぐらい。
サナルさんは友人宅に泊まるということで、4号線をひたすら北上。
竹の塚駅に到着。17時40分ぐらい。
時間を逆算してサナルさんとは7時前に集まろうと約束して分かれる。

そこから友人の狭霧ん家がある西川口へ。
竹の塚は初めていったので、西へまっすぐ進めばいいのは分かるんだけど、そこからの道をあらかじめ調べてみる。
しかし太い道がない。直線の細い道が一本だけあったので、住宅街の幹線道路かなにかだろうか。
まあ、とりあえず行ってみりゃわかるだろう、と。
当てずっぽうで走ってみたら、途中までは上手く進んでいたようだけど、なにか倉庫街を抜けつつ、荒川河川敷を走りつつ、少し迷いながら45分ぐらいかかって18時半ぐらいにつく。

いつもお世話になっている狭霧宅。
ここは欲望の渦巻く部屋となっているのですが、ついに本棚を購入とのことで。
普段も一緒に泊まっている杜若の進言らしい。
部屋に入って見るなり(ノ゚▽゚)ノオォォォォォと歓声を上げる。
もともと1Kの部屋だったのだけど、キッチンが物置と化してワンルームマンションとなっていたけど、ちゃんと部屋になっているー!

そのまま三人で晩飯を食べに近くのお好み焼き屋へ。
狭霧が席を離れているあいだに杜若と話しつつ「いやー、思ってはいたけど、泊めてもらってるだけになかなか言えなくてなぁ」と、二人で同意。/(;^_^)
俺と狭霧は普通のお好み焼き、杜若は「インド」を注文。
ただ単にカレー味ということだったのですが、インド。
自分で焼くタイプの店だったのですが、俺と狭霧のお好み焼きは、まあまあそれなりに。
インドはひっくり返す時に切れ目が…。
焼く時間は同じだったけど、焼きが足りないような感じです。
とりあえず、インドは普段から暑いので、もっと熱くないと焼けないんだろうということで決着。

そのあと狭霧宅に戻ってHalo2大会。
はやくPCで出ないかなぁ。
二人協力プレイで半分ぐらいまで進む。
最初は徹夜でプレイとか行ってたけど、さすがに明日のことを考えるとつらいと、就寝。このとき1時。
竹の塚から45分かかったことを考えて、6時に携帯のアラームをセット。



…なにか音が鳴っている。携帯のアラーム音ではない。携帯の着信音。
音がやむ。
うーん、まだ暗いのになんだ?と思いつつ携帯を持つ。
時間は何時だ?…7時25分。
7時25分?
秋葉原の待ち合わせが7時半。竹の塚の待ち合わせが6時50分頃。
竹の塚到着予定時刻を35分オーバー。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もっと早く電話してくれよ!と思いつつ、慌てて電話を返す。
俺「ごめん!寝坊した!」
サナル「わたしもやねん!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
俺「とりあえずみんなには先に行ってもらうようにしよう」
ということで、とりあえず荷物をひっつかんで車に乗り込む。

昨日の逆で進もうと荒川の河川敷へ向かうと、路線バスが一台その方向へ進もうとしている。
これは行ける!と着いていく。だけど途中からバス停に止まってしまい追い越す。
昨日走った河川敷ではなく、少し北を走っている感じ。
いくつかの交差点を通過したところで、交通量の多い道と交差する。
動物的カン(おさナビ)が働いてそちらへ曲がる。しばらく走ると環七にぶつかる。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そのまま環七を東へ。途中で竹ノ塚駅の看板。もの凄い距離は離れていたけど看板を信じて曲がる。
細い道を進みつつ、昨日走った駅前ロータリーに到着。30分で着いた!8時!
そしてサナルさんと合流。

とりあえず、かかる時間が分からないので、焦らないようにテンポの速くない曲を選ぶ。東京エスムジカのWorld Scratch。
4号線を南下、再び環七に入って首都高へ。
入り口のゲート進入路が氷っていて、スリップしながらコーンの中へ突っ込む!Σ(゜∀゜)
都心方面へ南下。俺はレインボーブリッジや東京港トンネル方面からしか入ったことがないのでC1へ向かおうとするが、サナルさんが湾岸線方面じゃないの?と
時間的に間に合わないと思っていたので、迷うことを心に決め中央環状線(C2)へ。C2が東京湾のどこへ向かっているのか知らなかったんですよね。/(;^_^)

荒川沿いをひたすら南下。富士山を眺めつつ良い天気になったなぁと。このとき8時半ごろ。
それまで無言の車内(汗)だったけど、少し心に余裕が出てきて会話が弾む。
葛西JCTを手前に混み始める。やっぱり間に合わないと再び車内は無言に。
しかし渋滞は左車線に集まりはじめる、これはネズミーランドに行くやつらかっ!
二人して道を開けやがれと叫びつつ葛西JCTを突破。湾岸線を西へ。8時45分。
有明出口からビッグサイトへ。前回駐車場をとった時は、会場から遠いところだったけど、今回は西館併設の駐車場だった。
キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
ツイてる!到着!8時53分。

なんとかサークル入場。
ひとまずサナルさんとこのスペースを片づけてから、karmaさんの弟くんラックさんのサークルスペースへ。
トネ子さんが待機していたので交代して店番。
開場は10時からなので、おもむろにニンテンドーDSをとりだしてピクトチャット。
11人も入っていました。絵師も萌絵を描き込むし、わたしのような絵が描けない人でも、初めての人達とピクトチャット。
おもすぃれー。
数人の人は自己紹介を書き込んでいたのでサイトへ見に行ってみよう。
東3ホールのケ列に居たのですが、ウ列まで通信できていたので、壁がない限りは結構遠くまで届くようです。

そして開場。ぱちぱち。
12時頃、いつものように大量の荷物を抱えたラックさんが帰ってくる。
毎回毎回、すさまじい購入量です。
入場制限も解除になり、ラックさんも任務完了とのことで、サナルさんとこのスペースへ。
karmaさんと店番をしつつ入れ替わりで巡回へ。
玉子王子と企業スペースへ行き見て回る。
その後西館へ行きハードウェア系サークルと同人ゲーム系サークルとサウンド系サークルへ。
昨日サナルさんからカタログを借りていったのにサークルチェックしてなかったのでひととおり回る。

なんだかんだで3時も過ぎみんなで集合。撤収作業をして4時ぱちぱち。
ラックさんは戦利品を段ボール箱に詰めて発送。フタが閉まらないぐらいに膨らんでいたんですが!
そして車へ。サナルさんはもう一日滞在するとのことで、東京駅まで送っていく。
いつものように東雲・晴海通り方面は混みまくり。おさナビを動かして、三ツ目通りまで進んでから永代通り経由で東京駅へ。

サナルさんを下ろした後、再び首都高へ。
あとは一気に玉子王子宅まで。
車内は8時頃にして超エロエロモードへ突入。
えっさんの全ての発言がエロフィルターを通して解釈される。
ちょっと異様な空間になりました(*´∇`*)
トネ子さんは「♪ねこみみモード♪」に弱いことが判明。
玉子王子が選曲すると飛び起きる…。これでサービスエリア到着時のトネ子さんを起こす曲となった。

帰りは東京駅に寄った分と少し渋滞に巻き込まれ2時頃に玉子王子宅に到着。
ガソリンがギリギリで無くなる。
玉子王子宅は山の上にあるので、坂を下ると燃料警告ランプが点く。/(;^_^)
みんなを降ろし、KSKさんは帰り道が分からないということで、先導をする。karmaさんの車も付いてきた。
2号線に出るところで左へ曲がる。karmaさんの車は右へ曲がるので一瞬右のウインカーを出してみたが、左に一緒に曲がってきたー。
すぐに右折して43号線へ消えていきましたが。
俺はいつもならすぐに湾岸線に乗ってしまうのですが、ガソリンスタンドを探して東へ。
燃料警告ランプは平坦な道でも、いよいよ明るく点灯しっぱなし。
KSKさんも途中で右折。俺はそのまま東へ。しかしどこも閉まってるー。
やっとこさ見つけたセルフスタンドで給油。そのまま湾岸線へ。

3時過ぎに帰宅。東京で溜まっていたメールを処理して4時に就寝。
みなさまお疲れさまでした。

広告