スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年7月20日金曜日

Ethna

仕事の案件でEthnaっていうPHPのフレームワークを使っているのですが…。
うーむ、なんか使いにくいなぁ。
自社のフレームワークは有るものの顧客の要望でEthnaを使っているのですが、なにかと不便というか、いけてない感があります。
たぶんレンダリングエンジンにSmartyを使っている(顧客がSmartyが分かる)からという理由なんだと思いますが。

「それはどうなん?」というやっつけ仕様な部分が多々。
なにぶん一番いけてないと思うのは、同じプロジェクトに属するクラスファイルが片っ端からインクルードされていく件。
複数人で開発したときに、誰か一人でも間違えて記述すると、関係者の他の画面でもエラーになって動かなくなってしまう。
それはどうなん?と。
全員ローカルで開発環境を作って、完成してからアップ?それはそれでリソース的にどうなんかなぁと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告