スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年10月27日金曜日

ゆとり教育

なんか高校の履修不足問題がどんどんでかくなってきてますが…。
生徒は悪くないんだろうけど、報道で流れる生徒の意見はいまいち共感できそうなのがないなぁ。
そんなに大学行きたかったら、高校なんて行かないで大検受ければいいのに。高校に何しに行ってるんだよ。
先にやるか後にやるかの違いだけで、どうしようもないわなぁ。卒業式遅らせてでも、やるしかないんじゃないかな。

俺が学生時代は土曜日も授業があったけど、いまの時代、それより世の中が進んで勉強することが多くなってるのに週休二日にしたら、そりゃ時間足りなくなるな。
授業時間はあったのに、いまになってもっと勉強しておけばよかったとか思うぐらいなのに、最初から勉強時間が少ないのはどうなんだろう。
午前中だけの授業でも復活させたらいいんでない?

参考
お前ら、土曜日の学校が終わった後どうしてた?(ニュー速クオリティ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告