トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年5月4日木曜日

日本橋

日本橋へふらっと行ってきました。
特に買う物を決めていたわけではないんだけど、なにかお値打ちなものがあれば衝動買いしようかなと思いつつ。
着いてみたけど、海賊DVD売りがさらに増えまくってますな。
「うわー、テーブルを順番に叩き壊して行きてー」と思ったのですが、ぐっと我慢して帰路につこうと思ったら、自転車に乗ったお巡りさんを発見。

ちゃんと見てくれてるのかなと、ついて行ってみると(笑)、アーケードを回りつつ一応注意していきます。
ただ、やはり893の資金源なのか北朝鮮に流れるのかしりませんが組織化していて、一つが職務質問されているあいだに携帯電話で連絡が回って、みんな片付けていきます。
組織に入ってない販売人は、職質受けるまで巡回に気がついていませんでしたが、「初めてなんです、すいません」と言って片付けていきます。
うーん、現行犯逮捕するような法律はないのかね。不法占拠とか。

また海賊DVDを買う人たちもいるんですよね。休日なので家族連れとかが買っていく…。
おいおい子供にCAM撮りなんか見せるなよ、と。

そういえばエウリアンは見なかったな。ゴールデンウィークで一般客が多かったから、商売は休みなのかな。

なんというか、中学生の頃にお小遣いを握りしめて、わくわくしながらゲームを探していた頃と比べて、魅力が無くなった街になってしまいました。
そりゃ梅田のヨドバシで十分だわ。

そういえば(その2)、外人のおじさんがやっているネオン電飾だらけのドリンクバーみたいなのは何なんでしょうか?
お客さんらしきお姉さんが一人いたけど、日本橋はお姉さんひとりでくるような所でもないし、店員さんだったんだろうか。
どうみても、おじさんが希望する客層と日本橋にいる客層が違うと思うんです。

2 件のコメント:

  1. >外人のおじさんがやっているネオン電飾だらけのドリンクバーみたいなの
    http://blog.livedoor.jp/ponbashi/archives/50081834.html
    これじゃね?

    返信削除
  2. >>たままる
    そうそう!!これこれ!!
    バーガー屋だったのか…。なんというか、俺にとっては、とても入りにくい雰囲気だったよ/(;^_^)

    返信削除

広告