トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年11月13日日曜日

西Wiz

今日は昼前から事務所に出て作業。
楽天に出店したいというお客さんが居たので、デザイナーさんが作ったデザインに合わせてHTMLを書いてたんですが、恐ろしくカスタマイズしにくい仕組みですなぁ。
だから楽天の店は、みんな同じレイアウトで味気ないデザインばかりなのかと納得。
そういう仕様を知らない人がデザインしているので、自前で全部組めるページならなんとでもするんだけど、楽天マーチャントサーバだとテンプレートの所定位置に作ったHTMLを流し込むだけなので、デザインによってはそれが完全に再現できない。
大きいボタンを二つに分けて見た目一個のボタンに見せかけたり、外部CSS使えないからタグに一個一個属性を指定していったり…。
「こんなん無理っすよ」とデザイナーさんに泣きついたら「似たようなことをやってる店がある」とURLが送られてきた。
ソースを見て解析してみると楽天GOLDとか言うサービスを申し込めば、少しは制限が減るみたい。なんじゃそら。
申し込みは楽天の担当者に連絡しろとのことなので、エンドユーザにお知らせ。
画面写真記述は見つけられなかったけど、最初から使えないってことは割増料金なのかなぁ。
ただで使えるんだったら、最初から使えるようにしておけばいいわけだし。
こうして出店料に色々割り増しされていくのか…。
というか自前でネットショップも運営していたら、楽天でも出展する必要なさそうなんだけど。

パンヤ。新しく追加されたコース「WestWiz」を数ホールプレイしてみた。
難易度は一番簡単に設定されているので、難しくはなかったです。
背景がきれいでいいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告