トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年11月27日日曜日

海外サーバで「mega--mega----!!!」ってやると何故か一発でムスカだとばれる件について

「はやぶさ」無事イトカワへの着陸成功ということで。
いやー、すごいですね。2年後の帰還がまた楽しみです。
このプロジェクトが127億円で実施されていると言うことも、もっと報道するべきだと思うのですが。
国民一人あたり100円。なのに失敗したら、失敗失敗と騒ぎ立てられて、成功してもほとんど報道されない。
こんなんじゃ萎縮してしまいそうでねぇ。
失敗を恐れては進歩はないですよ。大事なのは、同じ間違いを起こさないことじゃないかと。
何千億円とかけて無駄なもの作ってる公共事業より、よほど有意義だと思うんだけどな。


スペシャルフォース、遊んでみました。
なんつーか、画面が暗い。夜のマップが多々あるせいではありますが。
そのために暗視ゴーグルなんてアイテムも登場。
レインボーシックスでも暗視ゴーグルはあったけど、近年の技術進歩のおかげで暗視ゴーグル覗いてもリアルなノイズとかあって、見難いのがマシになる程度。
あと、今回催涙ガスやフラッシュバンなんかも有って、食らうと咳き込んで視界がゆがんだり、フラッシュで目の前が真っ白になったりします。
なので防毒マスクなんかも追加されました。素で食らうと、しばらく無力化されるので、あれはきつい。
これだけでも十分だと思うので、スペシャルフォースでは砲撃は無くても良かったんじゃないかなぁと思う。
砲撃にやられると、なんか戦意が喪失するねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告