トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年3月31日月曜日

駅前の桜並木に花が咲き始めました。
もうそんな時期なんだねぇ。
あれから一年以上も経っているとは。
今年も綺麗なさくらが観られますように。
うちの近所にあるサンマルクのレストランの方へ行ってきました。
こういう雰囲気いいね。
去年のクリスマスに初めて予約していったのですが、思いっきりお気に入りです(*´∇`*)
今日はあんまり焼きたてパンがまわってこなかったなぁ…
焼きたてパン(・∀・)イイ!!

2003年3月30日日曜日

この一ヶ月、通勤途中にデアバルドなんぞをプレイしておりました。
携帯のJavaで動くネットゲーです。
一通りのシナリオが終わってランダムダンジョンにいけるようになりました。
このゲーム、他ユーザとの交流も出来るんですが…Javaとネットを行ったり来たりするのが面倒なので、結局ひとりで過ごしてしまいました。
レアアイテム集めには魅力を感じないのと、4月からはタクティカル クエストでもしようかなーと思ったので、解約~。
携帯ゲームを二つも同時にしないしなぁ。
パソコンの方はResonanceAgeに参加~。
うちにも、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
顧客番号が同じだよ(;´Д`)しかも2通来たし
こういうことらしいです。
----
From: saiken_k@jcpnet.com
To: ***
Date: Sat, 29 Mar 2003 09:43:30 0900
Subject: << 最 終 通 告 >>
----

                       平成15年03月29日

通知人:(株)J.C.P
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 清水

顧客番号7329
          
           << 最 終 通 告 >>

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
より利用料金等の回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(3/28現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年04月03日(木)午後3時
【振込先】(代表口座)
     アイワイバンク銀行 コスモス支店(店番110) 
     普通口座 0032099  
     ナカヤマ シユウイチ
     (J.C.P 代表)
【入金額】53,378円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 30,000円
     延滞金          13,378円
     督促費用         10,000円
     
     合計 53,378円  

 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。


(株)J.C.P


※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。
----
アダルトコンテンツだなんて、そんなん(*´д`*)ハァハァなんてしてないもんっ
あちこちに「2通」行ってるみたいです。操作ミスったのかな…

2003年3月29日土曜日

2Dと2HDのフロッピーたちベーマガ休刊記念特集でお送りしています。
残念ながら、ベーマガ自体はすでに廃棄されていて、PC-8801MA2も他人の手に渡っています。
PC-6001は分解されて自作キットに生まれ変わっている始末。
そんななか、ちょっと探してみると昔懐かしい5インチディスクが出てきました。
自分のこれより前は、カセットテープでした。
PC-8801MA2は、従来のPC88用2Dディスクに加え、大容量2HDディスクドライブを2基も搭載し、そりゃもう、テープリードエラーで泣いたPC-6001とは比べものにならない便利さでした。
おまけに、「PC-8801mk2SR以降」と呼ばれるシリーズに位置し、市販ゲームもたくさんでておりました。
少ないお小遣いを握りしめて日本橋へ通ったものです。
TAKERUTAKERUキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ここ見てる人で、いったいどれくらいの人がTAKERUを分かるのか。
たぶん、俺の友人でも一人ぐらいではないかと…。
後から説明書も送ってもらえるんですよね。
CGマジックの説明書はコピー本のちゃちいやつでした。
TAKERUはPC-88のソフトは少なかったなぁ。
小学・中学なんて、パソコン持ってるやつほとんどいなかったし、もっててもMSXで話が合わなかったんだよなぁ。
英雄伝説(銀河英雄伝説ではない)とか、後からPCエンジンで発売されて、先にプレイしていた自分はちょっとだけ得した気分でした、当時。
その他のディスクたちかろうじて残っていた2Dディスクと2HDディスク数枚。
2Dディスクですよ、2D。320KB。
ゲームとか10枚組とか平気で出てましたもんね。それでも全部合わせたらファミコンのカセットより容量でかいんだぞって子供ごころに無理に優越感に浸ろうと…。
あああ、いやなガキですな(;´Д`)
2HDのディスクなんか、いくらBASICプログラム保存しても一杯になることはなかったです。
でも、なぜかディスクはいっぱいありました。
ピッケルくん残ってました。サウンドボード2用FM音源ドライバー。
2日がかりで入力しただけあって、ディスク一枚を与えられるという快挙です。
…ダイナソアのセーブディスクが泣けますな。そういや復刻版が発売されてますね。

2003年3月28日金曜日

今年初のざるそば。
(゚д゚)ウマー
寝不足が続いて頭が痛い。
いや、別にお祭り騒ぎだけで起きているわけではないんですよ。
そんなこんなで、今日は早めに寝よう。
スレにBASICプログラムがアップされているのを見たら、なんか作りたくなった。
まだPC-98にはDOS-BASIC突っ込んであるので、いつでも起動できるぜ。
親父の仕事用に、電子部品のデータソフト作った。業務に思いっきり合わせて作られた専用ソフト。
製作から半年ほどで運用開始。
その後3年ほど使い続けてたっけ。
最後の方は検索ルーチンはC言語で書き直したりして、もの凄い高速化してたな…。
いまじゃデータベースでSQLたたけば直ぐにでてくるのに。
移植プロジェクトが固まったままだ。

2003年3月27日木曜日

>153 名前:たいにゃん() 投稿日:03/03/27 01:33 ID:3ny9O6XK

>悪い、寝る!!


>喪前らがこれからの日本をしょって立つ!!
>この先つらいことがあったら、中学時代を思い出せ!!!!
>カセットでゲームをロードしてた頃を思い出せ!!!
>ナムコに夢中だった頃を思い出せ!!!



>ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー

今度こそ、俺も寝るっ(笑)
ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー
ニュー速+のベーマガスレに張り付いてます /(;^_^)
懐かしくて、楽しくて、寝れねぇよ!!(爆)
ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー
くそう、寝落ちがこれほどまでに悔しいなんてー。
ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー
ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー
ベーマガヽ(´ー`)ノマンセー
ALL ABOUT ベーマガ ありがとう!ベーマガ!
昨日から続きますが…。
パソコンの動作速度が速くなったり、記憶容量が増えたり、描画能力が向上したり、音源の再現能力が素晴らしいものになっても、緩やかな流れとして感じていたのに。
この「ベーマガ休刊」だけはもの凄い時代の流れを感じさせられた。
最後の号、久しぶりに買ってみるか。
>振り返れば、コンピュータ業界で活躍されている方の中には、マイコンBASICマガジンを登竜門として現在に至っている方も多く、業界に果たしてきた役割はそれなりに大きかったのではないかと自負しています。
マイコンBasicマガジン 一行感想掲示板
ここみてると、ほんと偉大だったと思うよ。ニュー速+も9スレ目だし。
OFコーナーとかも、何回か載せてもらった(*´∇`*)

2003年3月26日水曜日

「マイコンBASICマガジン」休刊のお知らせ
俺がBASICをおぼえた雑誌でもあります。
未知の世界に足を踏み入れたPC-6001。
違った歴史を感じたMZ-1200。
限界も不可能もないと感動したPC-8801MA2。
今後の世界を垣間見たPC-9801BX2。
BASICは最近では仕事でVisualBasicを使う程度ですが、入門としてはよかったんじゃないかなと思いました。
パソコンにBASICが標準で添付されなくなったあたりから、徐々に内容を変えて行ってましたが、とうとうこのときが来てしまいましたね。
少し寂しさも感じてみたり。
ありがとう。お疲れさまでした。

2003年3月25日火曜日

今日の体温は36.9度でした。
BGM:ルルティア
人生経験者といろいろ話した。
この信念なら、やっていけるかなと。
あの晩、この信念で挑んだ戦いには敗れたけれど、いつかの酒の席では笑いながら話できるでしょう。
この時間がずっと続くと思っていた
なかなか永遠なんてものは見つけられないね
いつもながらに先々考えすぎ
その通りに行くかどうかも分からないのに
というか、いつも行かないし /(;^_^)
棋士のように広く深く読みたいねぇ
そのときの予定は一応忘れずにとめておこう
中でやるのも、外でやるのも、やる内容はたいしてかわらないよ。
というか、中の方がかえって雑用が多いかもな。
水槽の中で過ごすか、大海原で過ごすか。
ただし、水槽の大きさはまだ分からない。
表示のときにLast-Modified:返すと、ブラウザ側でキャッシュ判定にはじかれてしまうのね…
仕事のときに作るテーブルみたいに、レコード作成日時と更新日時両方持っておいた方がいいっぽい。
BOOL WINAPI HttpQueryInfo(
HINTERNET hRequest,
DWORD dwInfoLevel,
LPVOID lpBuffer,
LPDWORD lpdwBufferLength,
LPDWORD lpdwIndex);

dwInfoLevel = HTTP_QUERY_LAST_MODIFIED
Receives the date and time at which the server believes the resource was last modified.

んーと、結局サーバ側ではLast-Modified:を送信するとして、クライアント側でどのヘッダを更新日時として採用するかは、Wininet.dllの実装次第ってこと?
HTTPの規約通りとは書いてないけど、たぶんそうなんだろう…ちゃんと取れてるっぽいし。
偽WWWCの動きが今ひとつ分からないんだけど、アクセスしなければ更新の報告は上げないのかな。動き見てると。

2003年3月24日月曜日

GETリクエストにLast-Modified:返してませんでした (;´д⊂)
もう直ってます。

↓のリンク先の写真、もう消されちゃってます。
マンションの中に、サーバルームにあるようなマシンが並んでいるという写真(・∀・)デシタ
あれ、そもそも更新判定できてない?
今日の体温は37.3度でした。

ちょこっとお願いー。
当サイト、umineko.orgで使用している日記のスクリプト unDiary2.cgi を更新チェッカに掛ける場合に、ご協力頂きたいことがあります。
WWWC、偽メッセンジャーWWWCプラグインなど、GETリクエストを投げるタイプでチェックを掛けられる場合、表示アドレスは現在ブラウザに表示されているものと同じで構いません。
が、チェック用アドレスの方を
~/unDiary2.cgi?DATA=osa&LIMIT=1として頂けますでしょうか。
WWWD、はてなアンテナでは、特に設定して頂かなくても構いません。HEADリクエストを投げてくるので、更新日時のみを返します。
データベースサーバが貧弱なので、すいませんですm(_ _)m
光欲すぃ。

[2ch:おたく板]■自分の部屋の写真上げろ ゴラァ!■
ここまで凄いのは要らないけど。
つか、Netfinityなんて仕事関係でしか見たことねぇよ!!(爆)

2003年3月23日日曜日

謎の肺炎!Σ(゜∀゜)
幼なじみスレで、ぐはぁ。
心中お察ししますぞ。

体温計の電池買ってきた。
37.8度でした。
冷えピタ貼って寝ます。
冷たすぎて、痛いという感覚が。
ネタ出しは、明日やろう。生きてたら。
どのあたりまで消えたんだろう。
privateメンバもpublicメンバも一番でありたい。
昨日の晩から体温計の電池が切れて、体温が分かりません。
頭がくらくらしてて痛いところまでは行っていないので37度台かと思います。
外注さんが作業するので鍵を開けないといけなかったのと、別の作業の引き継ぎで仕事場へ向かう。
寝込んでいた二日間で隊長から来ていた指示メールを読みながら、状況を判断して臨機応変に対応しているつもりだろうけど、あんまりころころ変えられたら付いていけないよー、体温上がりはじめの頭でぼーっとしながら、全く別のことを考えていたり。

こんな時だけ長所が出てこなくてもいいのにね。くすん
自信が無くて中途半端なことばかりしてたからダメだったんだろうね。
これだったら、自信を持てる。取り戻す。
他人にも自分にも負けたくない。

Yahooのニュース見てたら、いろいろ起こっている模様。
米英軍って、イラク兵にやられた人より自滅してる方が多いんじゃないの?( ´_ゝ`)プッ

外注さんが帰ってから、一通り成果物をチェックして新しいスケジュールをチェックしてたらほんとに体調がやばくなってきたので引き上げる。
最寄り駅から自転車に乗っていると、なんかずっとウインナーの香りが。
今日の天気って、晴れときどきウインナーだっけ?あはは。
そういや晴れときどきぶたって話があったなぁ。
あは、あはは、はっはー。
CPU FAULT.

2003年3月22日土曜日

解熱剤と風邪薬で若干落ち着いたものの、まだ微熱が残っています。
寝ている部屋までノートパソコンとLANケーブル引っ張ろうかと思ったのですが、ADSL12M化したときに長いケーブル使ってしまったぁ。こういうときだけ無線LAN欲しくなる(゚ー゚d)ネッ
家人がいないので、お粥なんぞを作りつつ…。
「大丈夫?お見舞い行こうか?」
「いいよ、移ったらいけないし」
「そんな心配しなくていいの。移ったらわたしのところにも看病に来ればいいだけでしょ」
続きが思い浮かばないし、お粥が出来そうなので、これで失礼。
早く治そう。

2003年3月21日金曜日

急激に悪化。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
風邪ひいたかも。
自分の受け持ち作業を一通り終わらせたから、ついに精神力がとぎれたかな。
連休を寝て過ごすとは…。
日曜は会社行かなきゃ…。
体の節々が痛いぃ~。
今週は、なんとか鼻炎用の薬を飲まずに過ごそうかと思ったのですが、今日は無理でした。
落ち着かない鼻より、眠気の方を取りました /(;^_^)

いろいろ書くこと考えてたけど、忘れちゃった。
メモしておかなきゃ。

2003年3月20日木曜日

(猫館・ω・)っ(もにゅ?(っ・ω・)っさん内)
は、激しくいい…
ダイジェスト版でお送りしています。
むぅ、みんな忙しいのな。
土・月・火曜どれか休めるかと思ったが、月・火曜は「はい、消えたー」

歴史は勝者がつくるからなぁ。(歴史を振り返ると)あそこは100倍返しの国なので。
とりあえず、景気の方なんとかしてくれ。株価さがりまくりじゃないかと。

毎月定額料金のIP携帯電話…。ああ、この前テレビでやってたと、おかんが言ってたな…。
理論は分かるが、今の技術じゃなぁ…。おおかたの想像通り、国際コールバックでファイナルアンサーっぽい?
というか、チャートがわかりやすくて、いやはや。

WinCVSが落ちるぅ。
英語でもエラー吐いてくれたら、それなりに原因探れるけど、いきなり落ちられたら、サッパリわかんないよ。

2003年3月18日火曜日

今日の猫さん。
会社近くにある廃校のコンクリート叩きでひなたぼっこしてました。カワ(・∀・)イイ!!

財布がぼろぼろになってきた。
いつもポケットの中で下に向く方が決まっていて、その下側の合成皮革がもろくなってきた。
使いやすいやつを探すのがなかなか難しい。カードをたくさん入れているので、カード入れがたくさんあるやつを探さないと。
たまに安売りのやつとか見るんだけど、やはり安売りは安売りなのか、なかなか思うようなやつが見つからない。
神奈川でocn経由の光接続の人ー。
CodeRed.F感染してますよー。
普段は、韓国と中国ばっかり。

仕事のプログラムは一日で終わらせた。
バッファ2週間あるんですけど… /(;^_^)

戦争を前にいろいろ数値が下がりまくり。
問題はこのあとだよな。

2003年3月17日月曜日

帰りに猫見た。白と茶色のまざった猫。
すぐに暗闇に逃げてしまった。

Cマガ届いてた。先月のやつは新幹線の中で読んだきり。
早いよ。

MSNメッセのアドレスを一回掲示板に書いただけで、結構メールが来る。
業者必死だな。

3月中に試験を受けたいな。
どっかで休みが取れるといいが。
今日から、設計も終わって仕切り直しの本格的な開発開始。
俺の作るモジュールが先に出来上がるか、やつの作るモジュールが先か。
その前に…

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 先輩、モジュール呼び出すexeはまだですか?
\
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < おめーの検証不足だろ、ゴルァ!!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| FLOLA |\
       ̄   =======  \
ずっと考えてること。
答えはないと思いこんでいただけで、答えの出し方を知らなかっただけかも。

もっと、もっと勉強しないといけない。
中学の石碑にあった言葉「初心忘れるべからず」
成長するために、やり遂げなければ。

せっかくのチャンスを無駄にしてはいけない。
目、覚めたか?俺。
あのときの自分を思い出せ。

2003年3月16日日曜日

あー、もうVisualStudio.net落ちまくり。いやっ(;´д⊂)
結局、車輪の再開発なのね。
こつこつとプログラムすることにします。
…自分になにが分かっているんだと、オチ板を見つつ少々凹み。
ネタがいっぱいいっぱい。
NIFTYから、今日で8周年のメールが来た。
そうかネットにこぎ出して、もう8年か…。
高校生のときに草の根ネットにはまり、大手ネットに繋いで、当時のNIFTY-SERVEに加入。
電話代かかって怒られたなぁ…。同級生も引き込んだら、チャットにはまってしまって沈んでいった(汗)
そのNIFTY-SERVEがインターネット接続サービスを開始したので、Windows3.1のPC9801にTrumpet Winsock突っ込んでTCP/IP接続できるようした。必死で英語を読んだ記憶が。
そして、ついに接続先をパソコン通信用のアクセスポイントだったFENICS-ROAD7からインターネット用Hyper ROADに架電。
14.4Kbpsのモデムにネットスケープナビゲータ(2だったかな)でntt.jpのサイトが…
まだ高速接続なんてなかったので、どこのページも質素な作りでしたが、とてつもなく感動した覚えがあります。
もしネットに繋いでいなかったら…なんて。たぶんいつか繋いでいたんでしょうね。
新しい人脈と新しい出会い。そんなものをちょっと思い出してみた日曜の朝でした。
友人とこで鍋食べてきたー。
出かけるときに、仕事用携帯を持とうとしたあたり、かなり病んでるな… /(;^_^)
酒飲んだら「ちょっと聞いてくれよ、話題とあんま関係ないんだけどさぁ」と仕事の愚痴ってしまうかと思ったけど、そんなこともなく、楽しく暖まる。
猫が賢くなっていたのには、感心。

2003年3月15日土曜日

あと少しだ。がんばる。
空気は肌寒いけど、日差しが暖かくなってきた。
昼を食べに出たときなんか、ぽかぽか。
そのまま逃亡したくなりそうな… /(;^_^)

2003年3月14日金曜日

帰宅してご飯食べながらテレビを見てみると、宮崎アニメが…
そういや、今日はラピュタだっけ…
カオナシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、これ「千と千尋の神隠し」だよ、パパン、ママン(;´Д`)
なんか、前にテレビでやってたやつを録画してたらしいです。
おいらはパソコン画面でラピュタを見る。
脱皮しました。足の裏が。
風呂に入ってふやけたところから…
新陳代謝が良いってことで…そうなのか?
よーし、今日は三十分早く寝るぞ。

2003年3月13日木曜日

WWWDの知り合いフォルダの巡回コースが減りつつある日々です。
ハードディスクに溜まっていたファイルをDVD-Rに書き出しています。
この2、3日でかなりの枚数焼きました。たくさん入りますね。
会社にいるときには色々書くことを考えていたんだけど、この時間になると忘れてしまった…

とりあえず、これからどうしようかな。
ちょっと時間が出来たときにいつも思うこと「これからどうしよう」
長期スパンの計画が出来てないですなぁ。
ただ、まとまった時間が出来たときは、少し休みたいってことだけですね。

いろいろ考えるとしゃべれなくなる。何も考えてない方がいいのかな。
これまで以上に何かを考えていたいのだけど。
考えている時間が有意義だと思えることを考えたい。
…よくわかんないや。

2003年3月12日水曜日

俺は付き合いが深いわけでも長いわけでも無いので、共感とかないんですけどね。無感想であるのが普通なのかもしれませんが、言葉が目に入ると少し処理されちゃうので。その感想でした。あんまり気にしないでいいかと思います。
こんな時間まで起きているから、次の日に鼻炎用の薬を飲んでフラフラになるのです /(;^_^)
鼻炎用の薬を飲むと眠気が凄い発生するので、正しく春眠暁を覚えず…
なんか、眠くなりにくい鼻炎用の薬ってないですかねぇ。
いくつかは試してみたのですが、あんまり違いが分からないです。

2003年3月11日火曜日

2003年3月10日月曜日

日記は続けてます。
ん…なんとなく。
今日は夕方頃にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と叫んでみました。
その後は進展なく。
久しぶりに頭使いすぎて痛い。
普段仕事しているときには使わない分野だったからなぁ。

2003年3月9日日曜日

昼からちょこっと出かけて、夕方からプログラム。
家でプログラムするのは久しぶり。
上手く動くと面白いんだけどね。明日もがんばろ。
VisualStudio.netからMSDNヘルプを引くと標準で英語の方が表示されちゃうんですけど、日本語の優先順位を上げられないのかなぁ。
行き詰まったので、おやすみー。

2003年3月8日土曜日

このぐらいの時間に、やっとノンビリ出来るという状態です。
去年からずっと電話系の開発をやっているのですが、これがまた完成直前にミドルウェアで不具合が見つかって、今年の一月二月と徹夜や休日出勤までしたものがパーでございますよ。
お金より休みほしぃ。
んで、またすげ替えて作り直しているわけですが、自分的には完成状態だったので、モチベーションを保つのが大変です。
そうそう、電話で時報聞くのお金いるんですね。いつからだったっけ。
職場でJ-PHONEを持っている人が少ないので、わたしの個人携帯も使ってテストとかしているのです。
話し中の状態をつくりだすのに、時報にかけていたのですが、最近会社用の携帯から個人用の携帯に掛ければ良かったことに気が付くという間抜けっぷりです。はわわ。
あと、電池の持ちが悪くなってきたのですが、使いすぎてメモリ効果起こしてるのかな…。
それと携帯で時報をずっと聞いていると勝手に切れるんですね。知らなかったよ!

2003年3月7日金曜日

ぎゃー、パソコンラックの裏にものを落とした…
ケーブルが入り乱れてて、ラックにキャスターが付いていても動かせない罠。
半年で2000円なら、なかなか良いのではないかと。
世界情勢とか気にしつつ、慎重に判断を。

2003年3月6日木曜日

時間が中途半端でラーメン食べられませんでした (;´д⊂)
行き着くところは同じなので、わたしの置かれていた状況は考慮の対象とはならないのです。残念ながら。
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< WebSphere Voice Server!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚) <EasyAnswer!EasyAnswer!
 WVS!WVS!  >( ゚∀゚ )/ |    /  \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
欲しがりません、終わるまでは。
日記のスクリプトは、HEAD要求に対応しています。

今日も東京行ってきます。
先週、先輩と行ったときは帰りに東京駅の地下(ラーメン激戦区)でラーメンを食べてきたのですが、お店とか詳しくなかったのでとりあえず「中国ラーメン 揚州商人」に入ってみました。
…うーん、微妙。
今回は、別の先輩に「むつみや」に行けとの指導を頂き、突撃であります。

2003年3月5日水曜日

仕事では仕様書はExcelで書いているのですが、不特定多数で閲覧する仕様書を書くとなるとWebページ形式にしたほうがいいっぽいですね。
去年関わっていたプロジェクトの中ではExcelで書いて毎回変換かけたり、DBを組み合わせて進捗管理や不具合管理してみたりでしたが、毎回変換かけるのが面倒でした。
WYSIWYGよりタグ直接入力の方が慣れているので、エディタ直打ちなんかもしていましたが、これもまあ時間が掛かると言えばかかる方ですし。
そんなわけでwikiに手を出してみましたが、これがなかなか便利です。
もともとたいした飾り付けもないですし、見出しや表が作れればなお良いので。

2003年3月3日月曜日

返品してもらう店に行ったものの駐車場がいっぱいだったので別の店へ。
てっきりエラー出るとふんで、先に別の店でメモリを購入。
なんかこっちの方が安いし。ちょっと得した気分ー。
とかいい気になりながら、メモリ交換してもらおうかと、冒頭の店へ行って動作チェックしてもらったらエラーがでません…。
おいおい、ここへ来て相性問題かよっ。
結局こんな感じになって。

最終的にこんな感じになりました /(;^_^)

2003年3月2日日曜日

二日酔いか、久々に長い時間寝たためか、昼に起きてから頭痛が。
雨降りなので引きこもり。
マシンの環境を整えつつ、なんかいきなり落ちまくり。
きっとメモリのせいだと決めつけて。
明日、ちょっくら見てこよう。
仕事場以外へ出かけるのも久しぶり。
晴れると良いな。

2003年3月1日土曜日

振り出しに戻りました (*´∇`*)
ということで、よろしくー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

やり直したいです…。
ぎゃーす。既存のメモリモジュールにもエラー発見。
うう…あと一枚買うか…

広告