トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年2月28日金曜日

交換してもらったメモリ、やっぱりMEMTEST86でエラーでる…
返品してポンバシあたりで買う方が良いかな…
東から帰ってきました。
うーん、微妙。
でもちょうどキリのいいところで終われるかも。
あとは制約さえなくなってしまえば、いつでも自由。
全然気にせずに…ね。

DOS/V POWER REPORTは景品が付くから好きです /(;^_^)

2003年2月27日木曜日

部屋が散らかってきたー。
片付けたい…。
西へ東へ。今日は東へ。

2003年2月26日水曜日

むう、プログラムに抜けがあったか…
ということで、対策取りました。

2003年2月25日火曜日

生きたまま腸に届く!!
原因?今回の原因かっ!!
アレ、メモリ3Gほど持っていくんですが(爆)
書いては消して、書いては消して…
文章すらも書けなくなってきたのかなぁ。

2003年2月24日月曜日

何が間違っていたのかわからないより
何が間違っていたのか知ったほうが次に繋がると思うよ。
>変態と言われるよりエッチと言われる方がいいです
+激しく同意+
http://psohatten.oack.com/FLASH/FFXI05.html(FLASH音有り)wではなく(笑)派なわたし
メモリ1GB達成。
だいぶ作業が楽になりそうです。

2003年2月23日日曜日

22日早朝、20日に買ったDDR512MBメモリが初期不良っぽい。メモリチェックプログラムを走らせて寝る。
朝、エラー吐きまくり。とりあえずメモリははずして仕事に行く。
駅でスーツに定期を入れたままなのに気づく。土日は私服なので、移し忘れた。
午前中、テスト用のマシン組み立て。楽(らく)。
午後、さらに仕事。平行で進んでいた電話会議では進展無し。
…と、なると、あと一週間でプロジェクトが炸裂するわけですが、まだまだ仕事。
誰を喜ばせるために作っているんだろうと、先輩と愚痴。
夜、友人と晩ご飯を食べる約束をしていたが無理そうなので、連絡を入れる。
遅れてしまった。ごめんなさい。夜というか深夜だもんな。ごめん。
終電になるので先輩とともに終業。PMから、一度部長に対して切れてみてくれとか言われた。
なんか雨降ってるし、朝は何ともなかったのに。
深夜、友人宅へ届け物。ねこーねこー、だけど時間も遅いので退散。
車運転しながら、このままのんびりどっか行きたいなぁと思ったけど、ガソリン不足のランプまで点灯。
帰宅。
そんな一日。
こういうとき無性に寂しくなるね。話し相手…接続してないや。
お腹すいた…寝よ。
明日は早起きしてメモリの交換してもらって、また仕事。
一日おしまい。

2003年2月22日土曜日

やすませろー、うがー。
…こほん。ま、何言っても話が大きくなる一方なので、偉い方の判断に任せましょう。
というか、今回は上が話を大きくしたんじゃないのかー。
いっそのこと、おじゃんになれば、ちょっとは気が楽なのですが…というか、その予定で心づもりしてたんだけどなぁ。
まじで補充要員欲しかった…。
なかなか行動予定が立てられないです。
がんばります。がんばろうね。応援してね。応援してます。

2003年2月20日木曜日

ふふっ、こちらの持ち分は解消したぜ。
あとは、相手の持ち分がどれだけこちらにまわってくるか…。
ミドルウェアの不具合をアプリのロジックで吸収ってのも、なんだかなぁ…。
やっぱり今週で終わらなかったようです。
どこまでずるずる伸びるのか~。
がんばりまっしぶ。

2003年2月19日水曜日

定期購読している雑誌が山積みになってる
さきいかで腹をふくらませるのは辞めましょう /(;^_^)
どっかでもらったオロナミンCを飲んでみましたが、あんまり効きません。やっぱりリゲインでしょうか?それともユンケル?

2003年2月18日火曜日

先輩とこの猫の名前がミュウということに、なにかを感じたのですが気のせいですか?そうですか。

やるなら今日しかないということで、残り全部仕上げ。これで平日に何があっても大丈夫…なはずです。
もう忘れてること無いよな…と頭の中でシミュレーション。

2003年2月16日日曜日

問題なければ残り三日?
そしたら少し、休みください。
と、言いつつ去年から問題続出な訳でしたけど…。
去年から期待していたのだが・・・しょぼーん
どうやら、LANカードが原因ぽい。
今の我々に必要なものは、広い居住空間とディスプレイケーブル。

2003年2月10日月曜日

うにゃー。いよいよ今週でかたがつくか。精神的な疲れが吹き飛ぶようなことでも有ればよかったのですが、ちょっとしか無かったので、なんとか騙し騙しに。

2003年2月9日日曜日

むぅ、11時になる前に固まってたし…。
土曜の予定もキャンセル…(;´д⊂)

2003年2月8日土曜日

終電に乗れずに会社で泊まってしまいました。
それでもいつもみたいに、3時寝7時起きでは、そら頭痛もします。
というか、久々に問題解決能力の低い方とお仕事して大変でございます。
顔も見たこと無い別の会社の方なので、少々書いても大丈夫。
電話会議してても、こうなんというかやる気のなさが伝わってきて…あうー。

最近またサーバが不安定になってきましたなぁ。
確か今のシステムも、何回目かの上書きセットアップだし。
時間を見つけて一からインストールし直したい。
そんなわけで、安定するまで、毎日午前11時に自動で再起動かけますので、関係者の方はよろしくですー。

2003年2月6日木曜日

で、寝ようと思ったら姉貴の部屋から環境音楽らしき川のせせらぎの音が。耳に神経が行って寝られない。人の声とか人工的な音なら大丈夫なんだけど・・・
もう限界…。メモリとハードディスク足りない…。
あれこれ手を出すとすぐいっぱいになる…。

トップにも一個広告張ってますが、いくつかネットでポイントを集めて商品と交換できるってやつに登録してたりします。
なかなか交換対象にパソコン関連機器ってないんですよね。
変動が激しいから仕方ないのでしょう。
そんな中、ちょっとおしゃれなインテリアを見つけて、今交換できる分のポイントが溜まっているので迷っています。
ポイントが溜まってるのに何を迷うことがあるんだと言いますと、部屋がこのインテリアに似合わないのです。
これは致命的。
自分好みの部屋が作りたいー。
マシンの置いてる部屋は、親父の仕事場でもあるんですな…。
自分の部屋にマシンを置くとなると、姉貴の部屋とは襖で仕切られているだけなので、マシンの音とか騒音になっちゃいます。

あと、やっぱり手狭。
資料の本とか、待避したメディアとか、わざわざ2階の自分の部屋まで取りに行かないといけないのがメンドイ。
駅に近い物件なんかを眺めてみたり…。高いねぇ。大変だわ、こりゃ。
ポイントの商品で物件を…(何年かかるんだよ。

というか、もう二月だったんですな…。早い…。

2003年2月5日水曜日

2ヶ月ぶりに髪を切る。もっと長い期間かも。
頭が軽くなったような。

2月から入れ替えたバッチ処理がちゃんと走ってませんでした。すんません。
むー、経験値無いので不器用です。いろいろと (x_x)
週のあいだに休むと体が鈍りそうなんですが、休めるときに休んでおかないと…。
とりあえず髪の毛が鬱陶しいので、朝のうちに切りに行って…。
朝のうちに…
朝のうちに…
…起きられたらね。/(;^_^)

2003年2月4日火曜日

替わりが来たってことは、もう倒れても大丈夫ですか…
もうちょっと早く来て欲しかったです…
はふ…。

2003年2月3日月曜日

  ああ…
        これは…
   来た…
      すごい…
 懐かしい…
          気持ち…
     響く…
       響くよ…
昔求めていた…
        何かが…
               届く…
   蘇る…

       (・∀・)イイ!!
瀬戸大橋通過中。やっぱスゴイ。

2003年2月2日日曜日

サーバに使っていたハードディスクのうち、いくつかがIBMの例のやつだったので、ファームウェアをアップデートしてみました。
見事に逝きました /(;^_^)
見慣れたINACCESSIBLE_BOOT_DEVICEエラーだったので、今回も復元ディスクで直そうと思ったら、復元ディスクが読めないとか言われちゃって… (;´д⊂)
データはIBMのドライブに入っていたのですが普通に見られたので、システムだけ入れ直し。
アプリもサービス類だけなので、まあもうしばらくしたら直るかと思います。

2003年2月1日土曜日

開発サーバのSR2ディレクトリは、もうパーミッション変更になってます>誰ぞ
なんかお探しですか?携帯は連絡付けにくいのでメールとかで。

広告