スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年1月31日木曜日

VisualStudio2005

とりあえず、MFCはちょっとずつ慣れつつ。
C自体が久々なので、なんとなくしっくりこないなぁ。
クラスの循環参照(AがBを参照、BがAを参照)をしたくて、クラスのヘッダファイルでお互いをインクルードしあったらコンパイルが通らない。
#pragma onceをつけててもダメなんか。
結局A.hはB.hをインクルードしつつ、B.hはLPVOID型でポインタだけ持って、B.cppでA.hをインクルードするようにして使う直前にキャストする方向で解決。

あとリソースエディタでダイアログをいじっているのですが、保存した後、必ず最後の「#endif」が「#endi」に書き換わってしまうんだけど、何でだろう?毎回コンパイルエラーでうんざり。
毎回ビルドの前に「f」を書き足しているのですが、ビルド前イベントとかに「f」を書き足すスクリプトでも書けばいいのかね。
バグなんだろうけど、ググってみても話題になってる雰囲気はないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告