スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年11月29日木曜日

googleマップに新モード「地形」ビュー

グーグル、Google Mapsに地形ビューを追加--MyMaps機能も強化(CNET Japan)
googleマップに新しい表示タイプが追加されたらしい。
googleマップを見ていると、時々あてもなく旅に出てしまいます。

今回追加された地形ビューを見てみると、地理の時間に習った中央構造線なんかがはっきりと見えますね。自然は偉大ですなぁ。

画面と、じっくり見ていると、なにか違和感が。
うーん…。
と、気がついたのが豊中市の場所。
地図ビューの方は正しいのに、地形ビューが変です。
データはゼンリンが提供しているようですが、なんでこんなにずれているんだろう。
もしかして、わたしが寝ているあいだに豊中市の場所が変わったんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告