スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年11月28日水曜日

道を聞かれる

なんか、よく聞かれます。
この日は昼食を食べた後、同僚はその足で客先へ向かい、ひとりで事務所に戻る途中。
駅近くの交差点にある地下道で、おじいさんに呼び止められました。
地下鉄の駅へ行きたいとのこと。
弁天町の地下鉄は地上というか、JRのさらに上、地上3階という上空を走っているんですな。

おじいさんは足が悪いようで、引きずり気味に歩いている。
場所を説明して、納得はしてくれたものの、ちょっと不安。
地下道から、JRの駅まではゆっくり横を歩いてみる。歩く速度の1/2ほど。

JRの駅前には、地下鉄の看板と矢印が掲示されており、それを見れば何とか大丈夫だろうとそこで別れる。
ただ駅内部で若干ややこしいところがあるので、実はこっそり様子をうかがいつつ、地下鉄方向へ曲がっていったのを見て事務所へ。

後にして思えば、少し離れたところにエレベーターがあったんだよなぁ。
歩く距離を考えたら、エレベーター周りでも大して変わらないので、そっちへ誘導してあげればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告