スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年4月21日土曜日

梅田でヨドバシに勝てるのか

九十九電機のメルマガで、梅田にツクモができたという知らせが来た。
場所はヨドバシの北側。ウインズのあたり。
なんか、前もあの辺にパーツやできたことあったよな。DOSパラだっけ?その後どうなったっけ?

ヨドバシ北側というと、ヨドバシの駐車場を越えて道路を渡る必要があり、どうしても距離を感じてしまう。
ヨドバシと対抗するには値段か品揃えになるんだろうけど、品揃えでは到底勝てないだろうから、キワモノ系か雑居ビルに入居している強みで値段を下げるぐらいか。

しかし、現状の梅田では、ポンバシと違って複数の店を見て回れないし、値段で勝負するならポンバシの方が安い店も多いよなぁと思うので、安いものを探している人は梅田で探すよりポンバシまで足を伸ばした方がいいと思うのだが。

そういう感じで、貨物ターミナルの再開発が進んで、もっと店が集まらないと、まだあのあたりは手の付けようがないのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告