スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年11月26日日曜日

CPU焼けた

昨日の10時頃からサーバのCPUファンが止まっていたようで、ブザーが鳴ってた。
後からログを見た限りでは80度以上はあったみたいだが。
ブザー音を聞いてからサーバを落として、CPUのファンが回っていないのに気がついて、指でファンが回るかどうか試したりしてたんだけど、ふと冷却フィンに触れたらめちゃんこ熱かった。
やけどしちゃったよ。
とりあえずファンは回復しそうになかったので、新しいのをヨドバシで買ってきた。

早速取り付けたんだけど、起動画面で落ちて二度と立ち上がらなかった。
どうやら冷却フィンがちゃんとCPUと触れてなかったみたい。
冷却フィンの台座がCPUソケットと干渉してるところがあった。
うわーん。
ということで、再度ソフマップへ行って中古のAthlon1.4GHzを買ってきた。リテールのファン付き。
今度はちゃんと動き出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告