スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年10月23日日曜日

原因不明トラブル

土曜の朝、起きるとWebサーバが止まっていた。
同じマシンで動いているデータベースのリカバリをさせていたら変なデータが有ったらしくそこで再起動してしまうらしい。
ついでにディスクのどっかが壊れたようで、Apache2が起動しなくなっていた。
日記が表示できないので、手動でApache2を立ち上げようとしたらエラーで立ち上がらない。
ログによるとPHP4と連携するためモジュールが存在しないと書かれてあるけど、ファイルは確かにそこにある。
よくわからんので、ついでにApache2とPHP4のバージョンを上げて、再度立ち上げ。
…やっぱりだめ。
とりあえず出かける用事があったので、Apache2にPHP4のモジュールを読ませないようにして出発。
帰ってきてからもう一度立ち上げてみたら動いた。
なんだったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告