トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年5月31日土曜日

阪神×巨人戦、即売り切れでした (;´д⊂)

XBOXキャッシュバックキャンペーン。
うむむ、悩む。悩むよぅ。
Live!入れたら絶対働かなくなるな (;´Д`)

ランク王国を見つつ…。
映画見てないなぁ。
会社の先輩は、よくひとりで見に行くそうです。
好みが合わないと嫌だからだそうで。
まあ、確かにそうだけど、やっぱり映画の後に、あーだこーだとだべるのも面白いからね。
また行きましょう。

2003年5月30日金曜日

デザインってムズカシイ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、デアゴスティーニって、儲かってるの?
あれで採算取れてるのかどうか、不思議です。

2003年5月29日木曜日

iROは6/1から有料化、JP弾きになるようです。
Thank you for good times.
あー、カウンタ16万行きました~。
ここ最近は一日30~40ペースです。

回るときと回らないときの差が激しいです。
公開ソフトのページなんで、まあこんなもんでしょう。
少し前に、わたしのメインマシンがすこぶる調子悪いということがありました。
てっきりメモリに不良が出たのかと思っていたのですが、ビデオカードのドライバを最新のものにしたら解消したですよ。
ほか2名ほど、同様の症状が出ていて、同じくドライバを新しいものにしたら回復したことがあり、最近マシンが安定していない方はお試しあれ。
WindowsUpdateでなんか変なモジュール入れやがったか…。
印刷しまくり。
読むかどうかも分からないのに。というか、まず読まない。
ああ、環境に悪い…。
明日も頑張って印刷です。

2003年5月28日水曜日

Yシャツのポケットに赤ペンを刺していたら、フタだけどっかいってしまいました。
ショック~。。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の最後まで、嫌な思いさせてくれるなぁと、有る意味感動しました。
未練なくスパッと切れるので、かえってその方がいいかも(゚ー゚d)ネッ
そんなことを思いつつ、書類を書き書き。

2003年5月27日火曜日

コーヒー
(゚д゚)ウマー
赤福
(゚д゚)ウマー
どっかのマシンからアラーム音が聞こえたのですが、どれかわかんない…(いまは鳴りやんでる)
イベントログにも、なんにも上がってないしなぁ(携帯にメールで飛んでくるので)

…オカルト?ガクガクガクガク(((:゚Д゚:)))ブルブルブルブル
経済を勉強するといいでしょう。
フフリ。

2003年5月26日月曜日

すっかり引きこもりな生活が続いています /(;^_^)

昨日のこの時間は出張での報告メールとか、いろいろ書きつつ。
こんな時間のメールだったら、なんかツッコミ有りそうだな…。
わたしの場合は、不眠症ってわけじゃないと思うんですがね。
寝たいと思わないんですなぁ。

って、体内時計ずれてるだけか。
そういや、友人にネットでできる健康チェックのサイトを教えてもらっていたので見てきます。

2003年5月25日日曜日

とある方の掲示板に書き込みしたら、うちのマシンより12分も時間が早かった。
思わず部屋の掛け時計とかもみたのですが、やっぱり掲示板の方が早い。
サーバの時計がずれているんですよね?ねっ?

もしかして、この部屋だけが時空の歪みに…
いま落語とか見てたり。

人工衛星の位置と軌道を3Dで表示するJavaアプレット。
J-Track3D
白点をクリックすると衛星を選択
Shift+クリックでズームイン、Ctrl+クリックでズームアウト、ドラッグで回転
Satellite→Selectで名前とジャンルで表示する衛星を選択
多くの人工衛星が地球を囲んでいるのがわかりますね。
お、お、お腹すいたー

2003年5月24日土曜日

んなこと、α、β1、β2とやってきて分かっていたので、課金始まってから辞めたのですよ(*´∇`*)

場をわきまえないのは、気分悪っと思った。
業務連絡~。
わたし宛niftyドメインメールは、インターネット経由すべて着信拒否に設定しました。
他のアドレスでお願いします。
nifty会員からはそのまま届きます。
せいぜいご利用ください!?今日のネタはこちらから。
携帯カメラなので画質が悪いですが。

某県某市へ出張へ行った際に見つけました。
とある中華料理店の立て看板なのですが…

「お二階にも椅子席を
 設けました
 せいぜいご利用ください」

せいぜい!?

意味的には間違ってないらしいのですが、なんとなく、押しが足りない気がしません?
一般的には「ぜひ」と来るかなぁと思ったので。
せいぜいって、なんか上から下へ向かって言う言葉のような気がして。
ほら、悪役が主人公に対して「せいぜい頑張るんだな…」とか。
ググルさん、早く来ないかな。
5月末までに来て更新して欲しいな…
(何かをキャッシュに握られたらしい(笑))

2003年5月23日金曜日

食べ比べ結果。手打ちと書いているところは、やはりコシがあってよかった。ただ「セルフの醍醐味」とかいう売り込みは、何が醍醐味なのかよく解らなかった。セルフの醍醐味と言うからには茹で加減とかつゆの味を選べる、もしくは微調整できるべきかと。

2003年5月22日木曜日

何事か、ありました /(;^_^)

昼にセルフうどん屋に入ってみましたが、どこも行列が凄いですね。
でも、割と流れているので、すぐに食べられました。
セルフって、自分で茹でるわけじゃないのね(笑)
自分でトッピングが選べるってのがセルフって意味なのか。
自分で好きな小皿が取れる食堂と変わらない気がします。

あ、ちなみに、普通でした。
地元の人に聞くと、店によってやっぱり違うらしいです。
あしたは別のところへ行ってみよう。
相撲を幕下から見られるとは思いませんでした。
何事もないことを祈ってます。

明日は頑張って起きよう!!
応援ありがとうございます。
頑張ります。

明日は帰ってこられるかなぁ /(;^_^)
いよいよ区切りがやってきますか。
がんばって、とっとと終わらせるぞー。

気になることは山のように…
気になる、気になる~

2003年5月21日水曜日

サーバにディスクエラーが出ていたので、チェックに時間かかるかと思ったのですが、すんなり終わっちゃいました。

ざるそば2回目。
(゚д゚)ウマー

2003年5月20日火曜日

あ、明日の2時から6時まで日記見られなくなりますー。
早ければ早く復旧します。
わたしが使っているモニタ切り替え器はCtrlキーダブルタッチで、入力信号が切り替わるのでときどき勢いで切り替わってしまうことがあります。
まあだいたいゲームの時なんですけど。
キーコンフィグしたいなぁ。
ResonanceAgeは定番の配置になってます(*´∇`*)

あっちのほうの発表は明日(というか今日)やりますので。

2003年5月19日月曜日

この前のは自分的には全く不合格なんですよ。もっと気を利かさないとね!
日記用にとっておきのネタが有ったはずなんだけど、忘れてしまった (;´д⊂)
忘れてしまうぐらいだから、どうでも良かったのかもしれないけれど、そういう何でもないことだから日記に書いておきたいというか。
なんだか、とっても、損した気分。
だべるのにいいネタだったはずなんだけどなぁ…。

また、話をするときにでも思い出すかもしれません。

2003年5月18日日曜日

結局、言語ごとレクチャーするみたいです。
うーん、そこまで人がいないですか、この部署は。
確かに周りを見回しても、JavaかVBかUNIX CかREXXですもんねぇ。
C++講座の準備もしておきますか。
なんだかんだいいつつ、ResonanceAgeのテスト鯖に戻ってしまいました。/(;^_^)
飲み物くれた方、ありがとう (*´∇`*)

2003年5月17日土曜日

なんか、ほっとした。何で落ち着くんだろう。
最近、ぜんぜんIMがオンラインにならない知人が居るのですが、微妙に心配です。
接続場所が変わったからかなぁ。
また呑みに行きましょう。

O氏とM氏、見られてないと思います(特にO氏)が、あのときは飲み会ドタキャンですいませんでした。
もう大丈夫です。
というか、O氏早くネットひいてください。

考えてみれば、あいだを飛ばした繋がりがないので、非常にもろい繋がりかも。
うーむ。

オールじゃない飲み会希望。
はしゃぐんじゃなくて、だべりモードなやつ。
年寄りにゃ、オールはきつい…とか言いつつ、こんな時間まで起きていたりするけど。

2003年5月16日金曜日

焦ることはなんにもない。
積み重ねていけば、大丈夫。

また色々と珍しいブラウザが。

昨日日記に書いたコスプレイヤーさんは、やっぱり女性だったらしいです。
うむうむ、そうでなくっちゃ(なんの納得だ)
>リンク
ネタがネタだけに恥ずかしい罠。(笑)
4連休(σ・д・)σゲッツ
自宅でネット。有意義な休日です(*´∇`*)
微妙な有意義さですが、鬱陶しかった髪を切ったので、(・∀・)イイ!!

SETI@homeもいよいよ3000Workunitに突入。
http://setiathome.ssl.berkeley.edu/fcgi-bin/fcgi?email=osa@umineko.org&cmd=user_stats_new
ツヨイデンパヲジュシンシテイマス。

2003年5月15日木曜日

不思議気持ち悪くなる模様は、ほんとに気持ち悪くなったので(汗)、不思議な写真にしてみます。
写真撮影のトリックで、加工ではないそうです。
よーく見てると気が付くんですが、ぱっと見は、「不思議な絵」の感じですね。

とある画像掲示板で、韓国のコスプレイヤーさんの写真が数枚掲載されていたのですが、これが可愛くって。
その方、男性だそうで、ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
こんなお顔もうらやましい。
あの絵は、なんとなく心苦しかったので消しました /(;^_^)
小学生の頃から絵に進化がない。
休み(σ・д・)σゲッツ

2003年5月14日水曜日

タララッタッタッター。
今日はだいぶレベル上がった。
なんとなくハイテンション。

気持ちを切り替えて。
落ち着いて考えよう。
静かに飲むのもいいかもね。

2003年5月13日火曜日

MSDN更新のお知らせが来た…。
高いよなぁ。
会社の経費にしようよー。/(;^_^)

昨日、エリア88っていうアニメ映画を観たのですが、これ最後ハッピーエンドじゃないのね。
まあ、全てが全てハッピーエンドじゃ面白くないですけど、途中の内容からして、ストーリーを辿ると最後はいい方向に進むかと思ったのです。
大人の味やね(なんじゃそら)
なんか、思わず気持ち悪くなりそうな画像を見つけました。不評により削除(汗)

下の画面写真は日記が見られなくなった時のものですが、交換と称してディスクサイズが大きくなったのは既に常識です(汗)
作業中のBGMが増やせる (*´∇`*)

…日時カラムもいじれるようにしないといかんですね。
表示とエントリと分けた方がいいな。
最近、先物取引はどうですかって電話がよく掛かってきます。
今日、会社名と折り返しの電話番号を聞き出せたので、調べてみました。
会社名と業務内容が一致するページは見つけたのですが、同じところなのかなぁ。
電話番号が市外局番から違うのと、担当者の名前がプロフィールの担当一覧に載っていないんだよなぁ。

それよか、名簿流したのはどのアンケートだヽ(`Д´)ノ
月末休めそうにないなぁ。(;´д⊂)
今週は休めそう。
トップスピードのまま車線変更な事に、ちょっとばかし身体の不安を感じるわけです。

でさぁ、最近どう?
遊んでないから全然ワカラン。
気にしすぎ。
何もかも、気にしすぎ。
ネガティブに考えてもしょうがないでしょ。

それよか、そろそろネタ考えないとなぁ。
壮大なものばっかりで、小物ネタが思いつかない…。

2003年5月12日月曜日

木曜から体調を崩して、喉が痛い…。
咳が少し出るのが、つらい。
月末に休み取れるといいな。

2003年5月11日日曜日

フォールトトレラントの孤立化サーバのハードディスクの調子が悪くなったので交換~。
このドライブは、Maxtorのやつなんですが、最近IBMの方はどうなんでしょうね?相変わらず安く売り出されています。
一時期調子が悪かったIBMドライブはファームウェアをアップデートしたら、それほどでもなくなったのですが。
Maxtorのドライブがここ最近連続でキテいるので、ちょっと不安です。
Seagateの値段が高いのは、やっぱり信頼性とかで人気があるからでしょうか?
それとも、やはりSCSIでRAIDにしたほうがいいっすか?/(;^_^)
SwordmanになりましたiROのほうは、なんとかSwordmanになりました。
クエスト色々あって面白いですね。
20kgのディスプレイを手提げで、あの距離移動するのは辛かったです。
やっぱディスプレイは抱えて移動するものだと、つくづく感じました。
しばらく腕震えてるし…。
久々にPCIカードの抜き差ししたら指などを切って流血…。
あとは、早く来い来いインターネット。

土曜、事務所からの帰りは高速使いました。
下道を1時間かけてノロノロ行くより、信号もなく20分で着くのは快適です。700円という値段をどう見るかですね。
電車20分+自転車15分で290円という手も有るのですが、今日みたいな雨の日は億劫になったり。
電車ではよほど席が空いてないと座らない人なので(自分でも何でかよくわかんないのですが、なんとなく10分ぐらいでは座らない)、あと乗り換えも面倒だし。

しかしブラウン管タイプの中古ディスプレイって、結構安くなってるんですね。
でも、やっぱり液晶がいい…。

金曜日は注意力足らずで、いろいろやらかしてしまいました…。
慣れないことはするもんじゃないということと、何事にも確認をきっちりしましょうという教訓になりました。
しょぼーん。

2003年5月10日土曜日

ブラックジャックによろしくを録画しておくの忘れた (;´д⊂)

2003年5月8日木曜日

アンパンマン列車に乗りました。
うーん、この程度で客寄せになるのか?やっぱり車内販売の人をアンパンマンにするとか/(;^_^)

あと、A列車で行こう4系の一回拡張した都会駅(3番線まであるやつ)の運用方法が分からなかったのですが、実際に使われているのを見て納得。
各駅停車と特急のみが一時間に一本走っている線だと、ああいう使われ方をするんですね…。
これは、ある種の要塞ですな。
すげぇ!Σ(゜∀゜)

2003年5月7日水曜日

先輩とも話したけど、まあ、いろいろ見るとねぇ。
夢がないというか、未来が見えないというか。
昨日・今日を見ても、こりゃだめだって思うもん。
そんなわけで、夢を見て実現に向けてがんばる。
去年以来、目標を失ってダメダメ生活に陥っていたので、今はその作業してると楽しくてしょうがない。
マイルドソースの袋を空けようとしたら勢い余って爆発した(汗)

2003年5月6日火曜日

いいホテルいいホテルです。
最上階とかでは無いですけど /(;^_^)
さすが、名のあるホテルは凄い。!Σ(゜∀゜)

2003年5月5日月曜日

電車で夜に瀬戸大橋を渡るもんじゃないね。橋というのは夜は車で渡るもんだ。橋のイルミネーションすら見えん。しょぼん。
ラグナロクの国際βサーバがオープンしたので、遊びに行ってきました。
ルナティック倒したら、いきなりピエロの鼻が出てきた。
それを見ていた人が取引依頼してきて、だとだとしく英語で話す。
まだノビですが、なんか雰囲気が日本β1サーバの頃のようでいいなぁ。
久しぶりに、まったりとした、和やかな雰囲気になれました。
ま、こういう休日もいっかなーと。

もっといろいろ英語で喋られるようになりたいね。
そういえば、友人でお茶の間留学してる人や駅前留学してた人がいるんですが、やっぱりああいうのがいいのかな。
英語の文献とかはじっくり読めば分かるんですが、話すとなると瞬間的に理解しないといけないからなぁ。
あああ、返事打ってるあいだにやられてしまう X-O
ヒールかけてくれた人、ごめんっ

しかもこれから出張なので、今週遊べない。(;´д⊂)
老けて見えるのは結構気になるものですヽ(`Д´)ノ
あー、連休中に髪切っておけばよかった。

探してみたのですが、某頒布物の元データすら持ってないや…
月曜から金曜にかけて出張でいません。日記は書けると思います。
バグ修正は一応、リモートでソース取れるので出来ないことはないですが。
サーバが派手に落ちると、週末まで復旧待ってください /(;^_^)

いよいよ、納品です。
この半年の苦労(製品に反映されているのは最後の2ヶ月だけ)がっ!
ミドルウェア不具合で新しく紹介してもらったソフトも、なんか長期動かすと怪しいんですけど…。
この製品が動かないと、日本地図が描き変わってしまうので(マテ)、がんばってバグ取りします。
うーん、全体通してこれだけの期間掛けたんなら、ミドルウェア部分は一から作った方がよかったんじゃないかと思いました。
わたしの担当部分はC++で書いてくれと言われたのですが、しかしうちの部署ほかにC++できる人居ないんですけど、上の人は引き継ぎどうするつもりだったんだろう…。
C出来る人にC++覚えてもらおう。つかテンプレートぐらい覚えてくれ。というかコンテナ自作するよりライブラリ使おうよ!

2003年5月4日日曜日

なぜフランスのグーグルから…。
なんでだー(?o?)
一応、メールチェッカー for Ghostには英語リソースは載っかっているのですが。
ボ、ボンジュール(アホ丸出し)
やっぱり必要です。
チカラの源が。
そんなこんなで、調べものをしてみる。

ライフカードのCMを見ると、何となく…。

決断したんだから、やるぞっ!
自分がそうしたかったのに、自分もそうしたかったのに。
出来なかったからね。

2003年5月3日土曜日

うちの近所の山上(標高400mぐらい)に遊園地があります。
普段は昼間しかやってないのですが、こういう季節になるとナイター営業もやってるようで、下界から見上げると綺麗なネオンが見えます。
そういえばナイター営業のときは行ったこと無いなぁ。
昼間でも、小学生のときにプラネタリウム見に行ったのと、中学のときにアイススケートしに行ったぐらいだ…。
いろいろ落ちもの系のアトラクションも追加されているそうなんですが、近くにあっていつでもいける状態だと、足が伸びないですね。
というか、落ちものは苦手です。/(;^_^)

2003年5月2日金曜日

耳あて部分がボロボロヘッドホン買ってきたー。
前に使っていたやつは、耳に当たる部分が革に似せたビニル系のもので、長年使ってるとボロボロになってくるという(写真参照)ものでした。
肌の油分がついていると、こんな状態になるらしいです。

売り場のやつをみていると、上述のビニルタイプのものと、布タイプのものがありました。
その前にヘッドホンにはオープンタイプという軽いぶん音漏れしやすいタイプ、密閉型という密着して音漏れしにくいタイプが有ります。
布タイプのやつを探したのですが、これがみんなオープンタイプで、密閉型のやつはみんなビニルタイプです…。

うーん、音漏れは嫌だけど、剥がれてくるのも嫌だしなぁ。何より耳を押さえつけるのはちょっと嫌。
と、探していると、一つだけ有りました!密閉型で耳あての部分が布タイプのやつが!
しかもスポンジというか、特殊な樹脂で使い心地がいい!
そんなわけで、久々に満足なお買い物が出来ました。

なんか、最近、反動買いっぽいのが多いなぁ。
ビニルと二ビルって似てるね…いや、それだけ。
外側からではなく、内側から問いかける作品。
わたしのは、そんなのかも。

液晶ディスプレイ、あともう一台欲しいなぁ。

あー、台車が重かったので、ちょっとだけ筋肉痛 /(;^_^)

2003年5月1日木曜日

あれ、もしかして、Javaのサーバ止まってる?
ローカルからだと気が付きにくい。今から確認。
うーん、この仕様だとバージョンアップのときに引っかかりそうだ。
もうちょっと考えます。
今日はおやすみなさい…。
明日はお引っ越し。
先日、とある可愛いキーホルダーを買いました。
レジのお姉さんは「プレゼント用ですか?」と聞いてくれました。
「はい、プレゼント用です」
ありがとう、お姉さん(*´∇`*)

広告