スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年8月23日木曜日

付かず離れず

unixサーバのインストール作業って、微妙に「つきっきり感」があって面倒ですなぁ。

ソースでしか提供されてないツールとかを入れるときに、パッケージで入っているライブラリとぶつかったりするときがあるので、最近は専ら「全部ソースからコンパイル派」なんですが、一通り入れていくのに、それぞれ2~3分とかの待ち時間が発生したり。
この辺、自動化するスクリプトとか書いたら便利かなぁと思うのですが、微妙に毎回構成が変わったりするので、メニュー形式でにして、構成もスクリプトから設定できるようにすればよいのかなぁ、と思ったり。
でもそこまで力を入れるほどインストール作業が大量にあるわけではないんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告