トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2003年1月13日月曜日

ぶつかってる!!2日以来のお休みでございます。
前日は朝まで会議なんかをしてたので、昼過ぎに起き、テレビを見つつ、もそもそと飯を食い、メインマシンからはずしていたDVD-ROMドライブをサーバに付けて、テスト用マシンのWinXPのアクティべーションが上手く行かず(なんでWinXPが発行したインストレーションIDが無効なんだよっ。ちゃんとキラキラディスクだぞっ)、開発環境を入れ替えたりなんかしてました。
もっと健康的な休日を送れよと。

サーバを止めて、バラしてから気が付きました。
この幅が同じ…このケースとマザボの組み合わせ、上2段しか5インチベイ使えないんだった!!
写真一枚目。
5インチサイズドライブが、見事にマザーボード上のジャンパピンとぶつかります。
これを裏で接続するという対策もあるんですが、まだそのあとに電解コンデンサとぶつかるという2段コンボです。
そういえば、マザーボードを取り付けているスペーサーが、背高かったっけ…
と、写真二枚目。
反対側から確認して見るも、ジャンパとスペーサーの高さが同じでございます。
格好わるー低いスペーサーが手元になかったので…
直置きでショートは嫌すぎます。一回2.5インチHDDでやったこと有るので、もういいです(汗)
結局、三段目のDVD-ROMドライブが突き出しているという、なんともショボーンな格好となりました。
まあ、サーバだしねっ
目に付く場所じゃないからねっ
と、言い聞かせつつ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告