トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年11月14日火曜日

テレビ

auのワンセグ携帯のCMを見ていたら、こんなシーンが。
--------------------
妹がテレビを見ていたら兄貴が帰ってきてテレビのチャンネルを奪う。
チャンネルを奪われた妹は「ケータイが有るからいいか」みたいなことを言ってベランダへ出て携帯電話でテレビを見始める。
しばらくするとお父さんが帰ってきてお父さんにチャンネルを奪われ、兄貴も以下略。
そこへお母さんが帰ってきて…。
--------------------
ちょっと、ちょっとちょっと~(ザ・たっち風に)
もうすぐ冬ですよ?
いくら「もこみちベスト」を来てたって風邪ひくって。

こればっかりは、携帯では地上デジタル放送が受信しにくいって部分に問題があるような気がするが。
地デジ切り替えのCMもちょこちょこ流れているけど、本気で宣伝するなら携帯もワンセグとか言わないで地デジって言わないと、足並みが揃わないわなぁ。
ワンセグと言わずにテレビと言えばいいのに…。アナログ放送の見にくさをイメージされたら困るからかな。…ワンセグでもたいして変わらないと思うが。
それなら地デジが受信できるって売り文句にした方がいいと思うんだけどなぁ。
まあ足並みが揃わないのも、テレビ局がやる気なさそうだけど。
ほんとにあと5年で完全切り替えなんてできるのかいな。
壊れてないテレビを買い換えるような物好きはいないと思うが…まあテレビが面白くなければ買い換える必要もないか。
PS3のニュースをみててもわかるように、作られた報道だしなぁ。

というわけでDEATH NOTEを観て寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告