トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年7月31日日曜日

ネタに困ったときの時事ネタとか

やわらかあたま塾今日の結果:1111g、やわらか度初段、ピカソあたま。
だめだ、これ以上向上する気がしない。
基本的に間違いが多い、慎重にやったら全然問題こなせないし。
頭の回転鈍いのかなぁ。ちょっと落ち込む。(´・ω・`)

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
まあ一応わたしも上級者に入るようですが、マイドキュメントは使っていませんね。
データドライブを用意して、その中に独自のデータフォルダを作っています。
マイドキュメントって、勝手にサブフォルダが作られて、自分の把握していないファイルとか置かれるのが嫌なんですよね。

5人一組で無事故目指せ 達成高齢者に買い物券
7月から5カ月間、運転免許を持つ高齢者3人と持っていない高齢者2人の5人一組で無事故無違反を目指してもらい、達成した組に抽選で買い物券を贈る取り組みを始めた。
こういうことすると、やはり達成できなかった原因の人は、袋だたきに遭うの?

拙作プログラムで使う独自の画像ファイル形式があるんだけど、このファイルを作るのがちょっと面倒。
ビットマップ画像を2種類用意してそこからでないと生成できないんだけど、この2種類がPhotoshopの1枚画像から作る…。
ならばPhotoshopからそのまま書き出せればいいやん、ということでPhotoshopの出力モジュールプラグインを作ろうと思ったんだけど、PhotoshopSDKって開発者登録しないともらえないの?
以前のバージョンはCDに入っていたらしいんだけど、俺の持ってるCSだとCDに入ってない。
ダウンロードしようと思ったら会員登録させられて、何に使うのかフォームに入力させられた。
送信したら4営業日ほど待てと表示された…審査されるの?(´д`)エー
別にプラグイン自体を売り物にするつもりじゃないんだけどなぁ。

DWANGOのCMで、アスキーアートや「巫女みこナース」が流れている件について。
親からすればネットに詳しいから知らないはずがない俺に、「なんやあれ」と聞かれたときに「さあなぁ」とは言えない&端折って説明できない&いちいち説明する気もない&面倒。
つまり迷惑以外の何者でもない。
というか、オタ向け・カルト向けなものを一般のテレビに流すのは、どうにかしてもらえんだろうかと思うわけで。
人にとって、自分が理解できない範囲は異質なモノとして捕らえるわけですよ。人で言うと奇人・変人の括りね。
つまり「巫女みこナース」→変な歌=それを知っている息子→変人
という式にならないだろうかという懸念が。
いやまあ、人からどう思われようが、俺は俺の考え通りに生きるんですが、それでオタが起こした事件と比較されて、親に心配させたくないなぁとか、そういう程度の心配なのですが。
小さいとき、ゴールデンタイムのテレビ番組でエロシーンが流れたときの気まずさみたいなのを一人で感じていたり。
だったらみなきゃいいやん、という結論に達するのですが、その時の番組は親が見ていたりするので、俺にチャンネルの主導権がなかったりして。
なのでリビングでテレビを見る時間が極端に短いのです。

2 件のコメント:

  1. 私の家の場合、全員奇人変人なので、楽ですよ~。

    返信削除
  2. う ら や ま し い !!(爆)

    返信削除

広告