トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2000年4月29日土曜日

昨日、某社の会社説明会に参加してきました。
いやー、凄い人数でした。あの人数の会社説明会に参加したのは初めてだったので、ちょっと驚きました。
それで今日、昼に起きてから応募用紙をずっと書いていたのですが、久しぶりにパソコンをさわらなかったら、夕方から禁断症状が!!
もう私はパソコンを手放せないようです。

2000年4月27日木曜日

今日の新入り今日の新入り。
ちびボット
shi3zさんのページ「釣りバカ世代」で紹介されていたのを見て思わず買ってしまいました。
おもしろいです。これ。
なんか、『目覚ましテレビ』でもやってたみたいですね。朝はテレビ見ない人なので、知らなかったです。

2000年4月23日日曜日

プリンタのエラー。なんか直っちゃいました。
なんだったんでしょ。
直るのは嬉しいですが、原因が分からないのは気味が悪いです。
なんか、就職関連やプログラム関連でやることが多くて、現実逃避に走ってます。

2000年4月22日土曜日

ある文書を印刷しようと思ったら、エラーメッセージが…
出力先はサーバ経由のネットワークプリンタなのですが、サーバや他のクライアントからは印刷ができる。
うーん、なんでなんだろう。
テストページの印刷にも失敗してしまうので、原因が分からない。
そこで、ヘルプのウィザードに従って原因を究明しよう。
途中で再起動が必要な作業が出てくる。
そこでのアナウンス…『可能ならばこの画面を表示したまま、メニューの[オプション]より[印刷]を…』。
いやだから、印刷できないんだってば。このページは印刷できないときの説明なんでしょ?(汗)

2000年4月16日日曜日

インテリマウスノートパソコン用に使っている、『インテリマウス ブラックバージョン』がココ最近調子が悪い。
どうやら、持ち運びをする際に袋に入れているので、ケーブルが断線してしまった模様。
この黒のインテリマウス。発売当初は、『3万台限定』とか言うふれこみだったのですが、どこの店でもあふれているようで、「ほんとはもっとたくさん作ったんじゃないの」と思っていたのですが、最近見かけませんよね?
買い換えようとという案は消えてしまい、結局自分で修理をすることに。
ケーブルのマウス本体側根本が悪いというのは分かっていたので、ケーブルを短く切ってはいでき上がり。
ところで、これ。ケーブルが緑バージョンと黒バージョンがあるのですが、何か違うのでしょうか?

2000年4月15日土曜日

2000年4月14日金曜日

専門学校の4年目として研究課程へ進んだのですが、学校の登録の都合上、育英会は3年しか受けられないのだそうです。
それで今年度は、今まで以上に資金繰りが厳しくなり、わらをもつかむ思いでクリック還元タイプの広告バナーをマスコットウィンドウのページに設置しました。
見苦しく感じる方もおられるかもしれませんが、ご理解ください。
また、興味のあるバナーが出てましたらそちらもご覧ください。

2000年4月2日日曜日

3月31日に車の免許を取りました。
教習車はBMWのマニュアル車だったのですが、うちにある2台の車はどちらもオートマチック車。
エンジンブレーキが利かない、しょっちゅうアクセルとブレーキを踏み変えないといけない。
でも、オートマはクラッチ踏まなくていい、チェンジ切り替えなくていい。
相反していますねえ…。
スイッチ一つでオートマとマニュアルが切り替われば、マニュアル車に乗りたい彼氏とオートマ車しか運転できない彼女でも、交代で運転できるのにねえ。
…なんて事考えましたが、助手席さびしいです(爆)

2000年4月1日土曜日

エイプリルフールでした。
今年のエイプリルフールで、一番だまされた嘘は、午前3時に学校の友人から届いたICQメッセージでした。
『ソニーがDCに参入決定』という文章とURL入り。おもわず「まじかよ」と叫んでURLのページを表示!!
ブラウザには、テキストの質素な「エイプリルフール」という文字がぽつんと…。

広告