スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年8月8日金曜日

エアコン設置

いや、昼からなので、まだなんだけど。
なので、今日は自宅で仕事。

我が家で最初のエアコンです。
去年の夏はエアコンなしで乗り切りました。
さすがに寝付きが悪いと、翌日とかに影響しそうな気がしますので、思い切りました。
体調が悪くなると、心身ともに影響がありますしね。

ヨドバシドットコムで購入。ナショナルのCS-EX228A。
近所のミドリ電化はもう一つ上のシリーズ(CS-**RJX)からしか置いてなくてお高いし、梅田のヨドバシでは人気過ぎるのか、日曜の時点でこれだけ売り切れになってた。再入荷が中6日とのことだったので、それから注文しても次の日曜以降…。工事予定のカレンダーも埋まっていて日曜日以降。
…ということで、ネットから購入。
ヨドバシは店舗別に在庫を持っているのかな。なので店頭に無いときはドットコムの方から買った方が早く手に入る場合もあります。

寝室につけるので、寝室からパソコンが出来る環境を整えるべきなんだろうか。
マシンはそのままで、リモートデスクトップで作業とか。
でかい画面のノートがないからなぁ。
ネット端末と割り切ってミニノートという手もあるんだろうけど。

ノートパソコンに移行するべきなのかねぇ。
普段から重い処理などをやっているので、ノートだと何となく熱の心配がある。
昔使ってたVAIOとか、凄まじい熱さになってたからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告