スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年6月27日金曜日

エアフロー

エアフローと、m-floって響きが似てるよね。

事務所のマシンは、ケース内42度、HDD54度、CPU61度という温度に。
ちょっと暑いなぁと思いつつケースを開けたら、ビデオカードの冷却ファンが死んでいました。\(^o^)/
とりあえず手近にあったGeForceMX440のカードに差し替え。
もうAGPカードのストックがありません。
壊れたファンは、冷却フィンと一体型のやつなんだよな。パーツショップでファンだけ買ってきて取り付けるというわけに行かない。
フィンに市販のファンが付いてるタイプの方が、メンテナンスしやすいよね。

ついでに拡張スロットに付ける排気ファンを付けてみた。
あと、ケースファンの出口は穴が沢山開いた形状なんだけど、ペンチで切り取ってやった。
すると、ケース内39度、HDD49度、CPU53度になった。勝利。
ファンカード付けた方が良いな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告