スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年2月25日月曜日

「星を継ぐもの」読了

風邪をひいて週末は頭がぼーっとしていたので、なにもかもやる気が起きなかった。
日曜日に図書館で星を継ぐものを借りてきたので、一日で読んでしまった。

いよいよ宇宙に進出した人類。月面基地建設中に、宇宙飛行士の遺体が発見された。
調べてみると、なんと5万年前に死亡したものであることが分かった…。

2chのスレで紹介されていたのを見て、おもわず図書館で予約。
読んでる途中で何となくオチが読めたけど、なかなか面白かったです。
追求していくシーンなんかは、コンタクト(//映画)を思い起こさせるね。

こうして未来ものの話を読むと、現実の世の中の進歩はなかなか進まないなぁと感じてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告