スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2007年6月30日土曜日

英雄伝説 空の軌跡the3rdプレイ中

昨日からプレイしているのですが…。

やべぇ。
英雄伝説4並に苦痛だ。

戦闘が辛いというのではなく、物語に感情移入できない。
DS版FF3のときにも書いたけど、いきなり「そこに敵がいるから」で物語に巻き込まれていくのは、プレイしている人間としてとても辛い。

ゲームの主人公からすれば、戦わなければ自分が死ぬから、ストーリーに対して必死に生きるんだろうけど、プレイしている人間からしたら、そんなせっぱ詰まった状況に追い込まれているわけではなく、いつでもマシンの電源を落とせば逃げられるわけですよ。

続きが気になってしょうがない、という感じのストーリー展開を期待したいですなぁ。


それにしても、よくビデオカードが落ちる。
ゲーム中にいきなりディスプレイへの出力信号が無くなって、仕方なくリセットという流れになるんだけど…。
マシンの中が汚れてきたのかな。梅雨の時期だしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告