スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2000年6月22日木曜日

投票日が近づいてきました。
あちこちのニュース番組でも、議員や政党のごたごた話がとりあげられています。
私の住んでる選挙区とは違いますが、番組を見ていて森田健作氏が見苦しいと思うのですが、私だけでしょうか?
議員って、個人の評価じゃないの?
小選挙区は政党で決めるんじゃないでしょう? 政党で決めるんだったら、各政党の政策ごとにテレゴングで直接民主制にでもすればいいんだし。
無所属で実力で当選して見せろよ、と思うのは無茶なんでしょうか?
そうですか、無茶ですか。そこまで議員のぬるま湯(へんな表現)に慣れてしまったのですね。

なんか、私利私欲しか考えてない議員の見分けがつくようになってきました。

学校の近くで、石井一氏が選挙カーでまわってたけど、自分の名前と支持をお願いしますってことと、観光客のおばちゃんに美しいご声援ありがとうございます、しか言ってなかったよ。
あれで有権者になにが伝わるんだろうね。

いろいろ書いたけどさー、テレビで国会の様子を写してるときに時々いる居眠りしてる議員。あれその場で銃殺刑にしようよ。税金の横領だよ。
なんだったら座ってるいすに電気流して電気椅子にしちゃってもいいし。
徹夜の会議で起きてられない老人議員は逝ってよし(なぜか2chネタで締めくくってみる。あれ?使い方違う?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告