スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年6月9日木曜日

「私を野球に連れてって」を英語でそのまま流されてもなぁ

今日の試合もジョーシン劇場だったなぁ。
久々にホームランをたくさん見た。
オリックス主催の試合だったんだけど、あの場内ナレーションは何とかならんのだろうか。
すごい浮いて聞こえるし、普通のナレーションが普通すぎて、余計にギャップを感じる。
内野席の背の高い背もたれが膝にあたって、かえって窮屈さを感じさせる気がする。


姑獲鳥の夏、読了。
榎木津の設定がうまく出来すぎている気がするが、面白かったです。
京極堂は偉いなぁ。あそこまで達観した考え方はなかなか出来ないや。
こう見えてもリアリズムなので、物語内で展開されている理論はわりとすんなりと入ってきました。


友人からKARASが凄いと聞いて見てみる。
確かに映像は凄かった。映像はね。
最初の方の説明が少なすぎて理解するのがちょっと大変だった。
理解できる材料がそろったところでも、京極堂を読んだ後ではなかなか納得できない部分が多かったり(笑)
そういやルルティアを久しぶりに聞いたよ。企画もんじゃなかったんだな。


昨日のPHP HTML Help chm版は、作成上の問題ではなく、単に担当者のさぼりっぽい。
自動作成スクリプトが見つけられなかったので作ってみたが、どっかにあるらしいので、わざわざ作る必要もなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告