トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2005年6月4日土曜日

競争がいけない、とかなんとかで、全員優勝とかふざけた体育祭も存在するらしい

DNS攻撃の件については、IPの指定範囲一括拒否だと、さすがに国内向けにも影響が出るので、APNICのIPアドレス割り当てリストからIPを抜き出して、Routing and Remote Accessサービスで読める形に整形してから、サーバに流し込み。
ルータで拒否しようかと思ったら、全然設定領域が足りなかった/(;^_^)


最近、仕事場のディスプレイから「パチッ」って音がして画面が揺らぐことが日に何度か。
中古で買ったやつだし、そろそろ限界かなぁ。まあ開けて掃除していないってのも、原因の一つではありそうだけど。
(これ読んでる人は、普通は開けちゃいけないよ。高圧電流で死ねる)


事務所の前には高校があるのですが、今日は体育祭でした。
歓声も気が散る要因ではあったのですが、放送のマイクにぎってる人が一番興奮していて、あれが一番うるさいと思った。

この前、funky802(FM80.2MHz)のマーキーの番組を聞いていたら、最近の体育祭では「赤組、白組」とか言わずに「赤団、白団」って言うらしいですね。
そのときは「へー」って感じで聞いていたのですが、目の前の高校でも「赤団、白団、青団、黄団」って言ってました。
わたしが通っていた高校は生徒数がアホほど多かったので、色が多いことについては何とも思わなかったのですが、実際に自分の耳で聞くと違和感ありまくり。「~だん」って。
何で団なんだろう。組じゃなにか問題ある?

そして仕事帰りに乗った電車でも、高校生が体育祭の話をしていて(その生徒はまた別の学校…だと思う)その生徒も~団って言っていた。
いつから、そんな締まりのない呼び方になったの?(笑)
それとも組って呼び方はもう古いんだろうか。団がナウい(死語)の?

姑獲鳥の夏、途中経過:319/621ページ(51.3%)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告