トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2008年2月9日土曜日

スキー1日目

ということで、毎年恒例となりつつあるスキーに行ってきました。
これまたいつものメンバーですが、今回は予定が入った人が続出で、結局わたし、相方さん、karmaさん、トネ子さん、たままるさん、JBさんの総勢6人に。
荷物を送ってもらうなどして、車1台でぶいーんと行って参りました。

1日目は高速を降りて、スーパーで買い出しをしている最中に雪が降ってくるというグッドタイミング。
その後に上り坂を上る必要があったので、早めにチェーンを装着。
と、作業をしている間にあっという間に雪が積もる。
早速道路がアイスバーン状態となっておりました。
今年の道路はいつも以上に滑りまくりで、かなり運転も難しかったですよ。
今までの雪道では4速シフトのうちの2速か3速あたりでも十分走れていたのですが、今年は久しぶりに1速だけで走ってました。

途中のレンタル店でスキーを借りる。
先に家族連れが2グループあり、子供が走り回ってなかなかスキー用具のサイズ合わせが終わらずまたされる。
お詫びか何か分からないけど、スキー用のワックスをもらった☆
そしていつもの新種ピカチュウに無事に出迎えられ坂を登り切り、ひるがの高原に到着。

さっそくひるがの高原スキー場で滑る。
…が、滑らない。
スキーが雪の上を滑らない!
新雪のせいか?それでワックスを渡されたのか?となんとかゲレンデの下までたどり着いてから気がつく。
とりあえずかなり四苦八苦して回数券分滑りました。歩いたとも言うかも。
リフト待ちの列で滑らないのだけは便利だったけどね。

一通り滑ったところで撤収。トネ子さんは空を飛ばれたらしい。
撤収前に駐車場でワンボックスカーの後輪にチェーンをつけている家族を発見。
車が発進するところまで見られなかったのですが、あの家族がどうなったのか気になるところです。

宿に戻って荷物の片付け、スマブラ大会、WiiFit大会、鍋大会が開催される。
今回の鍋はまったりモードで。お酒もおいしゅうございました。
ウイングヒルズ白鳥へ行く予定を立てていましたが、あまりの雪加減に鷹栖スノーパークへ変更。
そして翌日に備えて就寝するのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告