トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2006年8月21日月曜日

Visual Studio 2005

前世紀から手がけているプログラムを、Visual C 6.0環境からVisual C 8.0(2005)環境に書き換えたりした。Cの規格が変わって警告でまくり/(;^_^)
strsafe.hを使ってC言語の文字列関数を呼び出している箇所を、旧関数からバッファオーバーランしない新関数に置き換えていると、VCに付属のインクルードファイルでcstdioとかstringとかから旧関数を呼んでるやつがいて警告が出るんだけど、これは代替ファイルとかないのかなぁ。
なんかdefineを定義したら切り替わるんだろうか。ざっと見たけど分からなかった。

アプリ自体を一から書き直そうかなぁとも思ったのだけど、再開発するモチベーションもないし、拡張モジュールシステムで取りあえず足りない事はなんでも出来るようにしてたのが幸い、作り直すほどでもないかぁと。

あとは作品を準備すればなんか出来るかなと、作品の方を考えていますが、なかなか難しい。
陳腐なSFみたいになってしまって、うーんと悩む日々。
あまりにも現実を離れた話だと、いかに情景を伝えるかが悩みますな。
イベント絵があるものとして省くという手もありますが。

あとは、ちょっと王道ものもいいなぁとか思ったり(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告